プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【苺シロップゼリー。】











プラチナバッジ











       88.jpg






  バニラのリクエストで作った苺シロップゼリー。


  市販のかき氷のシロップをお水で割って、ゼラチンで固めてゼリーにしました。


  あ~~、なんて手抜きなおやつなんでしょう~~(笑)


  どんどん手抜きになってくなーー。





  でもね、このゼリー、失敗しました・・・。


  シロップを薄め過ぎて、全く甘くなかったんです。。。


  バニラにも不評不評。もちろん私が食べても美味しくない。




  この美味しくないゼリー。必死に消費しましたよーー。あ、辛かったーー(><)


  恐らくもう作りません。だって美味しくないイメージが頭に残っちゃってるんだもん。





  苺の季節になったら、苺シロップを作ってまた挑戦!!するかな~~??


  なんとも自信の無い宣言ですみません。。。























  関東に近付くと言われた台風9号。その割には雨も降らず、風も吹かずの1日でした。


  今は時々、陽も射し始めました。


  こっちには来ないのかなーー??


  低気圧に変わった??夜まで、テレビもラジオも聞かないので、全く分かりません・・・。


  もう、これ以上、被害が被害が広がりませんように・・・。







  

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
色的には、淡くて、きらきらしているのにね。

わたしは、梅シロップで、ゼリー作ったよ~。
美味いよねー。
最高よっ、エリカの梅っ。

これから、さくっと・・
ピノ食べるわー。
事務所で、こっそり。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
エリカさんでも失敗するんや~~なんかほっとした^^

こないだは100パーセントのりんごジュースで寒天ゼリーを作りました。こちらも甘くなかった・・・。冷やすと相当甘みが消えるんやねえ::
今日は生クリームと牛乳と卵で焼きプリンを作りました。カラメルソースがメンドイのでパスしましたが、まあ美味しかったです。これまですぐにコンビにでデザートを買いあさってたけど、簡単に手作りできるなら自分で作ったほうが全然いいよね!

今朝は大きな揺れの中、布団に横たわったまま起きませんでした@@
地震に備えて防災リュック用意しとかないと・・・
最近 気象現象がおかしいですよね。日照時間も少ないような。。。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
こんばんはぁ。
台風大丈夫だったみたいだね。
最近、災害が多くて心配だよね。

イチゴシロップ・・・
色は涼しげだよねぇぇ。
夏は簡単スイーツがいいよね。
失敗は成功のもとさっ。
  • #-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
色はね~、キレイだったから期待してたんだけど、ほとんど無味(笑)
もうゼライス食べてるみたいだった(涙)

そうだ!抹茶のピノ食べた?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなの!冷やすと甘味を感じない!!
って事はアイスクリームって凄いお砂糖が入ってるんじゃないの??
溶けたバニラアイスクリームなんて、とてもじゃないけど食べられないもんね~(涙)

あ~、いいないいな~。超リッチなプリンじゃない??私も食べたい^^

地震、そちらは揺れたの?こっちは全く気付かなかったの…。
主人もわからなかったって言ってたから、たぶんそんなに揺れなかったんだと思うよ!!

あきなりさんは被害なかった??
地震で目が覚めるってかなり揺れたんでしょう?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

台風、去ったみたいだね~。良かった~(^^)
家は農家だから台風来ると、お野菜が全部ダメになっちゃうんだよ~(>_<)
だから本当に良かったよ~!!

夏に限らず私は簡単なおやつしか作れないけど、おうちメイドは安心して食べられるのが嬉しいよね!!

cookさん、ありがとう~!!私、頑張るよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit

