プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ヨーグルトムースとエリンギとレタスのチャーハン

  今日は風がとっても強い一日でした。それでも、春の匂いがする一日だったなー。

  もう春はすぐそこまで来ていますね。


  昨日の主人の健康診断の記事へのみなさんの関心の高さにビックリしました。どうしよう、診断結果が出てくるまでドキドキだよ~!!

  

  それでは、今日のおやつです。

     20080312-1.jpg


  ヨーグルトムースです。

  といっても、この手のデザートが苦手なバニラは少ししか食べてくれないので、主人と私用です。(健康診断が終わったばっかりなのに・・・。)

  冷蔵庫にそろそろヤバ目の生クリームとヨーグルトが・・・。どうにかしなくては!!思いつきで、昨日の晩ごはんの後にせかせか作りました。

  作り方は、ホイップした生クリームにお砂糖とヨーグルトを入れて更に混ぜて、そこへ溶かしたゼラチンを加えて、混ぜ混ぜ・・・。冷やし固めて完成です!!

  とっても簡単、残りのもで美味しい美味しいデザートが出来上がりました。

  ヨーグルトがかなり多めだったので、さっぱりした仕上がりになりました。

  これからの季節は冷たいデザート、欠かせませんよね~!!


  そして、晩ごはんの一品。

    20080312-3.jpg


  エリンギとレタスのチャーハンです。

  最近、やたらとエリンギ食べてるな~・・・。でもでも美味しいからついつい手に取っちゃうんだよな~!!本当にどうしてこんなに美味しいの~??

  それに、レタス。私はレタスのチャーハン大好きなんです。シャキシャキとしんなりの真ん中くらいに炒めるのがポイントです。

  本当はトマトも入れたかったんですけど、まだまだトマトはお高くて・・・。断念しました。

  バニラは食べてくれないかもしれないと思ったので、予備にカレーを・・・。作っておいて良かった~!!

  バニラさん、早くこの美味しさが分かるようになっておくれ~。


  
  そんなバニラさん。最近カメラを向けると、

       20080312-2.jpg


  こんな顔ばっかりするんです・・・。アホずらだな~・・・。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちも夫のダイエットには励みましたよ~
いつも健康診断で再検査貰っていたから・・・
でも、痩せたら健康診断も軽くクリアできるようになりました~
いい結果だといいね~
子供にはきのこの美味しさわかんないようだね~
うちも舞茸苦手だって言われてますよ~
美味しいのにね!
バニラちゃんかわいいv-10
こんなお茶目な笑顔を向けてくれるなら
何度もパシャリ、シャッターv-212をむけちゃうわぁ 

ヨーグルトムース、さっぱりして美味しそうだね。
ヨーグルト大好きな我が家のパパさんが喜びそうv-344
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
ほんとだ!ほんとだ!
嬉しいです。
通じあってますね~(笑)
こんな顔をしてるバニラちゃんも
キュートです♪♪
用事をしてこの時間に伺うことが多いので
いつもお腹がすいてしまいます・・・(><)
実はヨーグルトムース、うちの子も苦手
なんですよ~(笑)
  • minroi-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit

