プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【たっぷりレタスのヘルシー炒飯。】





プラチナバッジ















     サイズ変更ウィザード-2






  お野菜の栄養も一緒に摂れる、ちょっぴり嬉しい炒飯です。  


  たっぷりレタスのヘルシー炒飯。


  



  シンプルな卵炒飯を作り、最後の仕上げに手でちぎったレタスを投入。


  ゴマ油を少し入れ、ざっと炒めて完成です。


  レタスは、シャキシャキとクタクタ。両方の食感が残るくらいに炒めると、食べてる時に2つの食感が楽しめてまた嬉しい^^


  お好みでゴマ油のところをラー油とかニンニク油にしても、美味しいですよ♪







  これならワンプレートで炭水化物とお野菜。両方摂れるので、忙しい時にはとってもお勧めです。 


  レタス意外にも、冷蔵庫に余っているお野菜を炒めちゃってもOKです!!


  その時は、火の通り難いお野菜は小さく刻むなどして加減して下さいね。





  私、炒飯が大好きなんです。


  学生の時に、一人で地味~に炒飯特訓してました(笑)


  卵炒飯のポイントは、卵が固まる前にご飯と絡めてしまう事。生卵ご飯にしてしまうと、ご飯から粘り気が出てきてしまうんですよね・・・。


  なので、私は卵を入れたらすぐにご飯。そして切るように炒めます。


  あくまで自己流なんですが、今まで作った中で、この方法が1番美味しく出来るような気がします。


  他にも色々と実験してきたので、また紹介させてくださいね^^

























  台風が去ってくれて、今日は久しぶりに良いお天気になりました。


  お陽様が顔を覗かしてくれるだけで、こんなに気分が違うんですねーー^^


  バニラも朝から、元気にお外で遊んでいます♪


  子供の笑顔からはたくさんの元気をもらえるな~~。


  まだまだお休み。いっぱいいっぱい遊ぼうね^^









     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
レタスのチャーハン。
旨いよねー、旨いっ。
大好き。
ほんと、大好きっ。

でもね、なかなか、やれないよー。

レタスを使うのって、勿体無くて・・笑

エリカ、チャーハン女王なんだねー。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、お久しぶり!
元気にしてますか?
レタスのチャーハン、おいしそう~。
レタスって甘くて大好き!!

そういえば、夏休みに入ってからチャーハンつくってなかったなぁ。
明日あたり作ろうかなぁ^^
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
こんばんは☆
うんうん、夏休みのおひるごはん=ワンプレートよ(笑)!
炭水化物+お野菜、いっしょに食べちゃいましょう、
だよね(^m^

レタスたっぷりなチャーハン、食物繊維もたっぷりで
口当たりもさっぱりで、夏ごはんにぴったり^^
帰省前で野菜を買い足しができなくて、レタスはあと
少しで、キャベツなら結構ある・・・
全然違うけど(笑)キャベツチャーハンに
明日はしようかな^^
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

先輩もチャーハン好き??
私も大好き~♪
食欲が無い時でもチャーハンは食べられるの(笑)
だから私は夏バテ知らず~^^

レタス。じゃあ来年ら倍量を送りますわ~♪
そしたら、惜しげなく使えるじゃない?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私は元気だよ~♪すあまちゃんは元気?
やっと夏らしくなってきたから、これから夏バテしないように気をつけようね^^

チャーハンね~、私が一人の時は良く作るよ~(笑)
簡単だし美味しいからね!!
しっかり食べて、体力つけなきゃね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、お昼はほとんどワンプレート(笑)
洗い物が一つで済むって魅力よね~^^

うんうん、繊維もミネラルもしっかり採らなきゃ夏を乗り切れないから、食事だけは欠かせないよね!!

ya*yoちゃん、この週末は香川~。いいないいな~!!家は10月に主人の実家に帰省するから夏は何処にも行かないんだ~^_^;
美味しいおうどんが食べられるってだけで、魅力を感じるわ~(笑)

うんうん、キャベツも良くやる!!あとししとうとか、何でもあるお野菜を一緒に炒めちゃうよ~(笑)
あっ、春菊も美味しいよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit

