プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


好きなんです。










       20090821-2.jpg





 

  この手の本に弱いんです。。。


  気が付くとお会計が終了しています。


  レシピ本と共に我が家の本棚を着々と占領していってます・・・(^。^;
























  昨夜から熱を出したバニラ。原因はわかっています。


  昨日、保育園のプールで上がる時間になっても入っていたそう。。。


  そりゃ、風邪もひくよね~~。暑い暑いと言っても、もう8月も終わりだもん。

  
  保育園をお休みして、大人しく過ごして・・・。いる筈も無く、おうちの中でせっせと遊びに励んでいます。


  まぁ、ぐったりされるよりは、ずっと良いか^^


  この週末で、しっかり治そうね!!!









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさんこんばんは。
今、コメントを書き込んでいたら全部消えちゃいました。。
ショックを引きずりつつ再チャレンジです(T▽T)

今日のこのお写真もすごく雰囲気があって好きです~。私好み♪

エリカさんもこういう本、お好きなんですねぇ。
私もこの手の本が好きす~。
こういう本って、ある種マニアック本だと思うんですけど、
最近はお洒落な表紙が多くなってきて益々気になる本が増えてきましたよね(^^)

右の本はわかったんですけど、左の本はマウスで拡大してみてもわかりませんでした。。何の本ですか??
エリカさんが購入されたとあらば、私も明日本屋さんに行って見てみます♪

バニラちゃん、お熱は下がりましたか??
ちびっ子ちゃんは熱があっても元気だからすごいです(^^;)その分、お母さんも大変でしょうけど。。
週明けには元気になりますように!!
  • 麦子#-
  • URL
  • 2009.08.21(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.21(Fri)
  • Edit
バニラちゃん、心配だね。
早くよくなりますように。
今また新型インフルエンザ流行ってるからそっちも気をつけないとね。
うちのやんちゃ娘は健康だけが取り柄だなー。
やっぱり○○は風邪引かないって本当なのかも(笑)

うちの本棚はレシピ本&マンガが占拠してるよ(^^;)
大人になってあんまりマンガは買わなくなったけど、
学生の頃とかに集めてた本が捨てられないんだよね、だいぶ減らしたつもりだけど。
最近はなるべく図書館を利用するようにしてるけど、図書館で見た本が思いのほか気に入っちゃって結局買ってしまう…とか最近よくあるパターン(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
麦子さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

しかも二回も書いてもらっちゃったの?本当にありがとう~(^^)
でも、ごめんね~(涙)時々あるみたいなの…。なんでかな~。
こんなにいっぱい書くの大変だったでしょう?ごめんね(>_<)


写真も褒めてくれて、ありがとう~!
私なんて、麦子さんの写真に比べたら…。あっ~、笑いが出ちゃうわ~^_^;

麦子さんも好き?私も大好き!!
紙物が好きなんだけど、この右の本は色んなコラージュが載ってて楽しいよ^^
コピーしてラッピングとかにも良いしね!!

左の本は全国のかわいい雑貨屋さんとカフェが紹介されてるんだ~。きっと麦子さんも好きだと思うよ^^
しかもカフェの紹介にはペーパーナプキンとかメッセージカードとか、紙袋のデザインも一緒に載ってて凄い楽しいの^^
見つけたら是非立ち読みしてみて!
私はビレッジバンガードで買いました^^

バニラの心配もありがとう~!!
熱は上がらなかったので、だいぶすっきりした顔になってきたよ^^
うんうん、具合が悪い時くらい大人しくしてれば良いのにね~?

麦子さん、本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃん、わざわざありがとう~(笑)
心配もしてくれて、本当にありがとう~^^

昨夜は熱は出なかったから、もう大丈夫だと思うよ!

いや~、そんな心配無用だよ~(笑)
だって、保育園休んでも元気に遊んでいたしね~^_^;
ただ親子で軽く監禁状態だっただけたから^^
本当にありがとうね~!

またメールしま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

しおんさん、コメントくれてるって事は今日もお仕事?
お疲れ様です!!

バニラの心配もありがとう~!昨夜は熱は出なかったから、大丈夫^^
食欲も回復してきたしね^^

いや~、しおんさん。子供の健康ほど有り難い事はないよ!!
私たちがこうやって、お仕事出来るのも子供達が無病でいてくれるからだし!
娘ちゃんに感謝しなきゃ^^

まんが本か~、私は昔のは一掃したよ~(笑)
だって仕舞うスペース無いんだもん(>_<)
それでも日々増えていく本に、我が家の本棚は悲鳴をあげています^_^;

図書館。最近利用してないな~^_^;
車で20分くらい行かないと無いから、時間を作らなきゃならないし…。
あ~、久しぶりに行きたくなってきた!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
そっか、そっかー、
プールに長いこと浸かっていたのね。
バニラちゃん、楽しかったんだもんね、
わかるわー。

少し、朝晩は涼しくなってきたよね~。

昨夜、短パンで寝たら、寒くて寒くて、夫の掛け布団を、奪い取っていたわよ。

お昼間は、まだまだ暑いし・・
体調崩さないようにがんばろね~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
先輩。

そうなの!
バニラ、プールが大好きだから、お弁当の時間になっても入ってたんだって~(涙)
プール大好きなのは分かるけど…。

まぁ、今は風邪が治ったから良いとしましょう^^
ただね~、ちょっぴりグズ子ちゃんでね~^_^;
母親が参ってます。。。

うんうん、夜はめちゃめちゃ寒い!!少し前に寒すぎて味がつったもん(爆)
もう、ヤバいよね~^_^;

先輩も忙しくしてると、自分の身体を疎かにしちゃうから本当に気をつけてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit

