プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ふろふき大根とお花パン

  今日もとっても暖かかったです。毎日毎日、お外に出るのが楽しいな~!!

  そんな今日の晩ごはんの一品です。

    20080313-1.jpg


  ふろふき大根の肉みそがけです。

  お出汁だけでコトコト煮た大根にstillさんの肉味噌をかけました。

  私はこれが食べたいがために、大根さんを昨日から仕込んでいました。

  ごはんが食べられなくなるくらい、たくさん食べちゃったよ~!!

  最高に美味しかったです。ごちそうさまでた。



  そして今日のバニラさん。

       20080313-4.jpg


  食べているのは今日のおやつパン。

     20080313-2.jpg


  本当はもっとお花になるはずだったのにな~・・・。まだまだ修行が足りないな~・・・。

  記事はバターロールの生地です。やっぱり焼きたて最高だ~!!
     
       20080313-3.jpg


  こんなんなって食べてます・・・。そんなに美味しい??

       20080313-5.jpg

  
  詰め込みすぎだと思うんだけど・・・。むせちゃうよ~。

  私とバニラは暖かくなると、お外でご飯やおやつを食べちゃいます。だって気持ちいいんだも~ん。

  多少、お行儀が悪くてもお外なら許せちゃうしね。何よりバニラの笑顔が見れるなら、母は何でもいたしますよ~!!

  そして・・・。

       20080313-6.jpg


  お次は、メロンパン三つをリクエストしています・・・。メロンパンの成型、苦手なんだよな~・・・。

  近々、チャレンジしてみますか!!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっぱりアイドル、バニラちゃん☆
ほんと~にCUTEですよね!!
お母さんのパン、幸せそうに食べてますね!!
ふろふきだいこん、母の味って感じで
いいですね。
美味しそう・・・お酒も飲みたくなります(笑)
  • minroi-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit
バニラちゃんの食べっぷりで、パンの美味しさが伝わってくるよぉ~☆
外で食べると気持ちいいよね♪
ポロポロこぼしても気にならないし(笑)
もうすぐ桜の季節。
春の匂いは、私にとっては花粉の匂いに感じてしまう今日この頃。。。でもやっぱり、たまには外でお弁当でも食べたいです♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit
こんばんは☆

パンおいしそう~
食べたくなってしまいました^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit
美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

