プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【マンゴープリン。】







プラチナバッジ










       サイズ変更ウィザード-1






  フレッシュなマンゴーを使って、マンゴープリンを作りました。


  このプリンは、マンゴー大好きな主人とバニラのリクエストです。


  マンゴーの実をミキサーでピューレ状にして、生クリームを加えゼラチンで固めました。


  ギリギリまで熟れた状態のマンゴーだったので、お砂糖は一切入れませんでした。








  こんなプリンを作っておきながら、私はマンゴーが食べられません・・・。


  あのエスニックな香りと甘さを、身体が受け付けてくれないんですよね。


  ココナッツミルクとかは大好きなのにな~~。







  マンゴー好きの2人は、ニコニコしながら食べてくれました^^


  とっても美味しそうに食べてるから、ひと口もたったけど・・・。。。


  う~~~ん。濃厚過ぎる・・・。


  やっぱりマンゴーは苦手みたいです(;。;)

























  毎日があっという間に過ぎていってしまう今日この頃。


  自分のやらなきゃいけない事と、やりたい事。そして家族との時間。全てを大切にしたいけど、上手く回っていかない日々が続いています。


  全部を取りたいっていうのは、自分のわがままだとは分かっていても、やっぱり欲しい。


  もっと時間を上手に使えるようになりたい。


  眠らなくても動ける体が欲しい。


  う~~ん。サイボーグにでもならなきゃ無理かな~~・・・(^。^;











  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
マンゴープリン、大好きだよー!
食べたいっ♪
マンゴージュースでなら作ったことあるけど
フレッシュマンゴーで作ったらもっと濃厚で
おいしいんだろうなぁ・・・

中華料理のデザート、杏仁豆腐とマンゴープリン
悩みすぎて両方食べること、多しの私(笑)

子供との時間、家事、自分の時間。
エリカちゃんは、これだけおいしいものを毎日
家族のために作っていて。
時間の使い方のプロだと思うのだけど?
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪
マンゴープリン、とってもおいしそー!
でも、あまり自分は好きじゃないのに、家族のために作ってあげるってすごいなーーー!
これが、エリカさんのすごーく素敵なとこだよねー♪♪
家族への愛情だねーー♪

↓のカンパもとってもきれーーー!!
うっとりぃー♪
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
マンゴープリン、美味しそう!
ちゃんと熟れたマンゴーだから余計にね。
私はマンゴーは食べれるようになったけど、トロピカル系のフルーツは他のは苦手(;´▽`A``ココナッツミルクも苦手なんだよね~。
時間をうまく使えるようになったらどんなにラクかなあって私もいつも思ってる。ほんと寝ないで済む体がほしい~って切実な願いだわ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
昨日、カレー屋さんで、なっちゃんの注文した
お子様ランチにマンゴープリンが出てきて
なっちゃんは、凄い勢いで食べてたよ~

エリカちゃん、休みが無かったんだね。。。
家事も仕事も、適度に休みが無いとストレスたまるよね!!

週末まで休みは無いのかな?
頑張って~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
マンゴープリン、大好き♪
んん~、おいしそ~♪
逆に私はココナッツミルクは苦手…。

よく分かる、その気持ち!
私も日々、時間が足りない!と思いながら過ごしてるよ。帰ってご飯作って、お風呂準備して入って、髪乾かして、台所の片づけして…ってやってるともう寝る時間。
いつも娘を待たせてばっかで毎日のように「今日も遊んでやれなかったな…」と後悔する毎日。
休みの日はお掃除したり買い物したり、結局なかなか構ってやれず。
最近は自分も疲れがたまってて朝起きるのがすごい辛くて、もうこれは寝るしかない!とたぶん昨日は娘より早く寝た(笑)
最近ずっと娘が寝た後ごそごそ雑務してたけど、やっぱり私は寝なきゃダメな体質だな・・・と思い。
娘が9時とか10時に寝てくれるようになったら少しは楽になりそうだけどな~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ya*yoちゃんはマンゴー好きなんだ!!
私はね~、あの香りと味が苦手なんだよね~(涙)
もちろんジュースもダメです(>_<)

マンゴー好きの主人とバニラは美味しいって言ってたから、た・ぶ・ん!美味しかったんだと思うよ(笑)

あ~、それ。主人も悩んでる(爆)
同じ同じ~!!でも確率的にマンゴーの方が多いかも^^

時間の使い方。凄い下手なの!!
もう自分でも悲しくなっちゃうくらい…。
夕方になると動けない時があるしね~。。

はぁ、まだまだだよ(>_<)
ya*yoちゃんの方こそ、自分。家事。育児。凄い理想的なリズムじゃない??
本当に素敵だもん!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
鍵コメく…ちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんでも思うの?びっくり!!
鍵コメちゃんはお子ちゃま達としっかり向き合ってると思うけど。
いつも素敵なママだな~って思いながら見てるんだよ^^
私の理想だもん!!

鍵コメちゃん、ボーっとしてるの?大丈夫大丈夫!私も負けないくらいボーっとしてるから(笑)

きっと一緒に居たら、訳が分からない世界にいける自信があります(爆)
なんかね~、鍵コメちゃんとはそんな気がするんだよね!!

サイボーグ!私、憧れてるんだよね~♪
あ~、なんかオタクなのが露呈されそうだから、止めておきます^_^;

マンゴー好きなのね?
私はダメ(>_<)
マンゴー一切受け付け無かったもん。
味見したけど…。
う~ん、やっぱりダメでした。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
鍵コメゆ…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんもマンゴー好きなの??
マンゴー好き、多いわね~^_^;


鍵コメちゃん。私、以前にその記事を読んだ気がする!!
あ~、この人は凄い大人だな~って思った!!

そうだよね。その人にあった力量っていうのがあるんだもんね。
うんうん。分かる。
不器用。私もだよ。一つの事しか出来ないし、早くやろうとすると失敗しちゃう。


鍵コメちゃんのコメントを心に置いて、これから生活してみるね^^
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

お手紙も届いたよ~。本当にかわいかった~(^^)
またそちらに伺いますね~♪

bee*さんもマンゴー好きなのね~♪
あっは~。なんか私って変?(爆)

私、全く素敵じゃないよ~(>_<)っていうか簡単な物しか作ってないし^_^;

愛情。足りてるのかな~?最近、ちょっぴり不安です(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

なぬっ!!ayakaちゃんはマンゴーを克服したの??
え~!仲間だと思ったのに~(>_<)
そしてココナッツミルクが苦手とな?
美味しいよ~。私、ごくごく飲めるよ~(爆)

ayakaちゃん、あなたは充分過ぎるほど時間を有効に使ってるよ!!
もう良いって!!

寝ないですむ身体。欲しいよね~?
あと疲れ知らずの身体ね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
鍵コメy…ちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんの突っ込みコメントには、いつも笑かしてもらってま~す♪

な~んだ~、仲間じゃん(笑)
良かった~(^^)

うんうん、それそれ!!同じ同じ!!ねっとり濃厚。そして甘さ。ダメなのよ~(涙)
マンゴーさん、ごめんなさい。。。


時間の使い方。バランス。あ~、耳が痛い(>_<)
バランスって一番大切だよね!!
一つに偏るのは良くないもんね。
鍵コメちゃんはそんな感じだよね(笑)
でも鍵コメちゃんらしくて好きよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

お子様ランチにマンゴープリン??
今の子はみんなマンゴー好きなの??
私が小さい頃はマンゴーなんて無かったよ~(>_<)


お休み、丸々1日っていうのはお盆に横浜行った時くらいかな~?
後は何かしら仕事があったんだよね~(涙)
はぁ。疲れて扁桃腺が腫れてきたし…。
休みた~い(>_<)

ち~さん、ありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

しおんさんはマンゴー好きなの?
んでココナッツミルクが苦手??
主人はココナッツミルク、どうかな~?
バニラはダメみたいだけど…^_^;

しおんさん、その通り!!
後で後でって思ってると、今度は体が言う事を聞いてくれないの(>_<)
だから寝る直前とかは廃人に近いよ(笑)

私なんて、良くバニラより先に寝るよ~。んで、慌てて起きて布団をかける^_^;
はぁ。もっと体力つけなきゃだよね~?

しおんさんは凄いよ~。私ね~、しおんさんみたいなパワフルなママに憧れるの!
とっても素敵だよ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
そうだよね・・
わたしも、日々、そう思っている。
眠らなくていい、身体になりたいっ。

けどねー、昨日?というか、今朝、4時に寝て・・
今朝、6時台に起きたわたしは、見事に、ぼろぼろ。

ほんと、あかんわー。

やっぱり、睡眠は、とらなきゃねー。

マンゴープリン、苦手なんだー。
美味しいよー、美味しいよー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩は忙し過ぎなのよ~(涙)
本当に身体壊しちゃうよ~。。

うんうん。こうなったらやっぱりサイボーグだよね(笑)

え~!先輩はマンゴー大丈夫なの??
私も大人になったら食べられるようになるかしら…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit

