プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おうちメイドのお野菜。






       サイズ変更ウィザード-1







  今年も、たくさん生ってくれました^^


  長茄子と名前を忘れてしまったトマト。


  この他に、きゅうり、ししとう、カボチャ。パセリとじゃがいも収穫。


  本当はオクラも植えたんですけど、消えてしまいました・・・(;。;)






  わが家の食卓。やたらとお野菜が並んでます・・・。


  お野菜大好きな私は、大満足だけど主人とバニラの顔は曇り始めた今日この頃・・・(^。^;


  旬の食材は栄養がたっぷりなんだぞーーー!!!!























  今日、めでたく(??)26歳の誕生日を迎えた私。


  毎年、私の誕生日には特別なお祝いはしません。


  家族揃って誕生日を迎えられる事が1番の幸せだから^^





  1歳、年を重ねて去年とはまた違った視点で物事を見つめています。


  毎日、笑顔で生活してくれてる主人とバニラに感謝。


  今も元気に生活が出来る体に産んでくれた母に感謝。


  どんな時でも表、裏の両面で私をサポートしてくれた父に感謝。


  そして、今まで出会ってくれた方々に感謝。




  全ての出会いが必要で、大切。どの一つも欠かせない。


  全部の出会いが、今の私を成型していて、これからも大きな影響を与えていくはず。


  まだまだ26歳。半人前もいいとこだけど、感謝の気持ちだけと向上心だけは忘れずに、これからの日々を大切に過ごしていきたいな。





  ひとり事に付き合っていただき、ありがとうございました。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お誕生日おめでとう♪
素敵な26歳になりますように!

私はエリカちゃんみたいなママになれたらな♪って思うよ。
ブログ読んでて、家族に対する愛がすごく伝わってくるよ。
私よりずいぶん年下なのに、しっかりしたママだなーっていつも思う。
私みたいなパワフルママ?素敵かしら?
ありがとう(^^)
体力だけは自信あったんだけど、最近どうもへばり気味でね、やっぱり年かしら!?

おいしそうな自家製お野菜たち。
栄養もたっぷりだろうけど、愛情もたっぷりだね。
栄養も愛情もたっぷりなお野菜食べたら体の中まで栄養と愛情で満タンだね♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
年いくのはイヤやけど、なんか、自分の誕生日は特別な日だよねえ。若いのにいっぱいいっぱい感謝できてエライ!!気付けば自分って周りの色んな人たちのおかげで生かされてるんよね。毎日の忙しさに気付かずスルーしてしまうけど、今日はエリカさんのおかげで神聖な気持ちになれました。
きょうね、子供が学校のプールだったから久しぶりに1時間弱一人の時間ができたからスタバ行ってきてん。
コーヒーの香りをめいっぱい吸い込んできました。そして、エリカさんのブログで誰かさんが勧めてくれていたレモンスコーンも食べてきました。
本日のコーヒーがビターだったからスコーンがレモンアイシングかかって甘めの感じで幸せだったわ!! こういう時間ものすごく大切!!

テロワール、もう少し待ったほうがいいのね!ありがとう!!

私、秋が大好きなのだ。日に日に風がひんやりしてくる感触が心地よい。
5月うまれなのに^^

エリカさんはやっぱ、夏女だけあって8月うまれなのね。冷え性なんやね。

ほんとに、時間が欲しいね。頑丈な体が欲しいね!
1回しかない人生やから あれもやりたい、これもやりたい、あちこち行きたいねえ!!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
エリカちゃん 誕生日おめでとう♪

26歳かぁ~。
エリカちゃんは若いのにしっかりものだよね。
ちゃんと自分を見つめて、家族を見つめて、周りを見つめて...生活を大切にしてるのがこっちまで伝わってくるよ。
うちのほうが年上なのに、もっともっと大切にしなきゃいけないものがあるんだなって思い知らされる。
そして、ホント向上心は忘れちゃいけないよね。

26歳も素敵な歳になりますように。
 がんばれエリカちゃん♪
  • うち#-
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
お誕生日おめでとぉ~!!
まだ26歳だなんて、羨ましいーーーー(汗)
私と●歳も違うじゃん(爆)

この1年も、エリカちゃんにとって
素敵な1年でありますように。。。☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
エリカ・・
26歳って。
なんちゅー、わかいんじゃー。

お誕生日、おめでとう。
10いくつも下だったとは・・

すんません、いつも、仲良くしてもらって。

エリカ、26歳。
素敵な一年を。
そのときのわたしは、まだまだ、お子ちゃまだったなー。
エリカは、26歳にして、すっごく素敵な女性。

ほんと、そう思います。

しかし・・
やっぱり、その若さ。
羨ますぃいいいい。笑
  • gnas-style#oJbkoxHs
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
こんばんはぁぁ。

エリカちゃん誕生日おめでとうぅ。

26歳になったのね。
26歳でしかやれないこと!!
見つけて楽しんでね。
私もおばちゃんらしく頑張るわぁぁ。
いつも元気をありがと。
ステキな一年になりますように・・・・。

いいないいなぁ~
新鮮なやさい!!
旬を味わえるっていいよねぇぇ。

長なすだぁ~
  • cook#-
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そして、お誕生日おめでと~!!
ん~、まだまだ若いっ!!若すぎるよ~笑
今しかできないこと、た~んまりやってね~♪
私、26歳のころ何してたっけ??
自家製のお野菜はやっぱり美味しいし、なんか嬉しいよね~。トマトはアイコではなくて?
お誕生日おめでと~~!
ホント、まだ26歳なのに、立派なママで、家族に愛情いっぱい注いでて、美味しいお料理作って、尊敬するよ~!
私なんて26歳の時、フラフラしてたなぁ(笑)

エリカちゃんにとって26歳の1年間が、幸せで素敵な1年になりますように☆
エリカさん こんばんは☆

お誕生日おめでとうございます。
26歳だなんてビックリ!
だって、いつも子育てなどアドバイスを
たくさんくれて、私より年下だなんて・・・

笑顔溢れるステキな一年になりますように☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
こんにちは。
26歳、おめでとうございます。
若い!!(笑)
きれいなママで、娘ちゃんも保育園で自慢なのでは?
わたし、その歳ではまだまだ遊んでましたー^^;
年を重ねていくのはしかたないことにしても、
時を止めるのではなくって、一年ごとに経験したことを
いい意味で、プラスしていきながら
歳をとっていきたいものですね。
また素敵な一年になりますよう♪
  • assam-milk#rTlTT4fM
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
わぁお!!お誕生日やったのね~~
おめでとう~~
めっちゃ若い!!けどしっかりしてるエリカちゃんは
素晴らしいわ~~
私より落ち着いてるんちゃう?笑
26歳の頃の私なんて見せられへんわーー 爆

家族でお祝いできるのってホンマに素敵なことよね♪
何物にもかえられない素晴らしい時間だろうね^^
誕生日って感慨深いよね~
私も!こうしてエリカちゃんと出会い、仲良くさせてもらえることに
感謝してるよ!

これからも若くてかわいいエリカちゃんでいてね^^
それから例の件、いつでもスタンバイOKやから~ 笑
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもメールもありがとう~♪
とっても嬉しかったよ~(涙)
本当にありがとうね^^

え~!私なんてダメダメママだよ~(涙)
本当にダメ。母親としても妻としても、女性としても全く自信無いもん(涙)

私はしおんさんみたいな強いママに憧れるな~。本当に凄いって思うもん!
でもね、そう言って貰えると嬉しい^^
誕生日くらいは良いよね!!

お野菜。私は大好きだからいっぱい食べたいんだけど、二人がね~^_^;
渋々って感じだよ…。
自然の有り難みが分かって無いんだよね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私はね。年を取るのは嫌じゃ無いんだよね!ただ体力が確実に低下していくのは食い止めたい(笑)
まぁ、悪足掻きだけはしてみるよ~^^

感謝。私、こう見えてかなり問題児だったからたくさんの人に迷惑をかけてきたのよ~^_^;
だから、尚更感謝しなきゃって思うのかも。

いいないいな~。スタバ!私も行きたい!
最近、お出かけしても時間に終われててゆっくりお茶が出来ないのよ~。。
来月は行けるかな~?

うんうん、私はバリバリ夏女!!
だから、この時期はかなり寂しくなってくるんだよね~(涙)

そうだよね。やりたい事がいっぱい!!
全部全部やりたいって思うけど、出来る範囲でしか無理なんだよね(>_<)
これからは欲張らずに、のんびりいきます^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
うちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いのコメントもありがとうね(^^)

私は全くしっかりしてないから!!
周りの皆が力を貸してくれて今の私がいるんだもん。
私一人の力じゃないし^^

うちさんは何事も一生懸命で、いつも頑張り屋さんだな~って関心してるよ~!

向上心。本当、それだけは忘れちゃいけないよね!

うんうん、うちさん。ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね(^^)

若いかな~?
でも皆、平等に歳はとっていくもんね^^

ち~さん、ありがとうね~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね(^^)

何を言ってるの~(>_<)
私の方が仲良くしてくれて、ありがとうだよ~!!
先輩みたいな素敵な女性に仲良くしてもらえるなんて、私って本当に幸せ者だよ~♪
いつも、ありがとう~!!

私はね、年齢なんかに拘らずに、その人が何を考え、どう生きてきたかの方が大切だと思うの!!

だからね、私は先輩に凄い憧れてるんだよ^^
本当に。いつもありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとう~!

そうだね。今しか出来ない事。見つけたいな^^
年齢を重ねて出来るようになる事。いっぱい楽しむよ~(笑)

cookさんは今も充分満喫してるじゃない!!
とってもキラキラしてるもん。

cookさん、いつもありがとう~!
これからもよろしくね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね^^

若い。若いかな~。
でも体力は確実に低下してるのよ~。どうにか食い止めるなきゃ^_^;

ayakaちゃん、凄い素敵な女性なんだから、今のayakaちゃんになるまでの過程も色々あったんだよね!!

うんうん、自家製野菜は安心して食べられるのが嬉しい^^
アイコ。そんな名前だったような…。かなり曖昧^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
achaさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね(^^)
いや~いや~。私なんてダメダメよ~(涙)
何にも上手く出来ないし…。
出来る範囲の事しかしてないし…^_^;

achaさんはお子ちゃま二人とも、まだまだ小さいのに本当に凄いな~って関心しちゃうよ~!

achaさん、ありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね(^^)

アドバイスって言っても、私が経験した事しか言えないし…^_^;
全く役に立ってないと思うけど(笑)

うんうん。はるかさん、ありがとう~!
私ははるかさんみたいににこにこママでいられるように頑張りま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、全くキレイじ無いですよ~(>_<)
かなり変人扱いされてるし(笑)

assamさんが遊んでた??なんか想像がつかないな~(笑)

そうですね、時の流れは止められないけど、その時間を有効に使う事はできますもんね!!
そういう年齢の重ね方をしていきたいと思います^^

assamさん、本当にありがとうございます!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとう~!!

私なんて全くしっかりしてないから!!
周りに助けてもらいながら何とか生活してますよ~(笑)

うんうん、家族揃って。当たり前が幸せなんだよね^^

私もsassyrちゃんと仲良くしてもらえて本当に嬉しい!!
いつも楽しいお喋り。ありがとうね^^

うふふ。胃腸薬準備して待っててね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit

