プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オートミールのチョコチップクッキー。】






プラチナバッジ










               20090827-1.jpg






  大好きななかしましほさんのオートミールクッキー。


  このクッキーはバニラも大好きで頻繁に作ります。この時はバニラも一緒に^^


  私はオートミールを最初にローストしてから使います。その方がザクザク感が増すんです!!

  
  assamさんが菜種油をバターに変えて作られていたのをまねっ子して、私もバターで作ってみました^^


  うんうん。いつものクッキーよりマイルド。これまた止まらない美味しさです♪


  assamさん。いつも美味しい情報ありがとーーー!!!

























  昨日は、私の誕生日にたくさんのお祝いコメント・メールをありがとうございました。


  皆さまに頂いたコメントのような素敵な人間では決して無いのですが、ゆっくり素敵な女性になっていけたら良いな~~♪


  本当に本当にありがとうございました^^^











  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
クッキーなんて、何年前に作ったかなぁ。。。
ここへ遊びに来ると
9月の連休は、無駄にしないで色々挑戦したいなって思えるよ~
ホント若いのに、見習う事だらけだわぁ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
これ、ほんと、美味しそう。。
assamさんとエリカって、作るものが似ているよね~

ほんと、ブログで、情報交換になるし、
お料理の腕、パン作り、お菓子作りの腕、上がるし。
ああ、楽しいぃ~。

そうそう、エリカ!
オクラの天ぷら、マジ、上手すぎ。
かなり、食べてしまったわー。

また、色々と教えてね。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
エリカさん、お誕生日おめでとうゴザイマス♥
なんとっ!、26歳だったのですかっ!!
わたしより、ずっとずーっと年下さんだったのですねm^^m
食事の大切さ、家族をとても大切にしている姿、尊敬すべき点がいっぱいあって、
前回、年下さんと知ってからも、20代中盤ではなく、終盤かと思ってました^^;
わたしが、26歳の頃は何をやっていたんだったカナ・・・(-_-) ウーーーン
これからも旦那さまとバニチャンと、家族のみなさまと、幸せな毎日を過ごして下さいね♥

オートミールチョコチップクッキー食べたい^m^
ローストすると、さらにザクザクなのですか~♪
assamさんのバター入り、わたしも興味津々でした!
夜、焼ける時間作れるカナ♥
なかしほさんのクッキーは、すぐに出来ちゃいますものねm^^m
エリカさんに教えてもらった茄子の揚げ浸しは、わたしの大好物定番MENUになりました。
今度は、ヘルシーに蒸し焼きに挑戦しよう☆

おうちやさいも美味しそう♪
うちのミニトマトは・・・(T_T) 1コ2000円の経費となりました!(号泣)
  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
遅くなってしまったけど。。
エリカちゃん!
お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
エリカちゃんの 文面から
幸せを感じて。。素敵だなあなんて。。
改めて。。実感しちゃったよ。。(*´ェ`*)ポッ

今年もエリカちゃんにとって
笑顔が沢山な 一年になりますように。。

そして。。
26歳に 驚いた。
若い~~~~~!!!
なんか。ワタシ。いつの日かほんとに会うときに
会うのが怖くなってきた。笑

でも、=^-^=うふっ♪
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーの 世界へ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ 爆

これからも よろしくね^^


今日のオートミールクッキーも
ザクザクしてて 香おばしいんだろうなあ。。
手間を惜しまず ちゃんとパンや
お菓子を作ってる エリカちゃん
尊敬だよ。。
美味しそうだよ~~~~・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)食べたい。笑

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ザックザク感のクッキーも美味しいよね~。
ちょっと材料を変えてみるだけでまた違った味わい。
なんだか得した気分だね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

クッキー。簡単に作れるから私は頻繁に焼いちゃうな~(笑)

連休。凄いよね~?
カレンダー見てびっくりしたんだけど!!

私は予定は全く白紙なんだけど、何をしようかしら(笑)

ち~さんは、クッキー作りに励んでね^^


私。昔から何かを作るのが大好きだからね!!
誕生日にはお鍋とか、ハンドミキサーとかねだってたし(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日はメールもくれたのにごめんね(>_<)
何だかバタバタで…。
またメールします^^

assamさんのところにお邪魔するとね~、食べたい物がいっぱいで困っちゃうんだよ^_^;
毎回、お腹をグゥグゥ言わせてます!

うんうん。情報交換!特に胃の合う先輩とかだと尚更お喋りが楽しい!!
これからも、よろしくね^^

てんぷら。めちゃめちゃ美味しかったでしょう?
家のオクラ。苗木が消えて全滅しちゃったの(>_<)
だから、今年はオクラパーティーはできなかったよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうございます^^

そうなんですよ~(笑)
別に年齢詐称はしてないんですけど、体力の低下は著しくてね~(涙)
本当に、体力つけなきゃヤバいです(>_<)


オートミール。今までは普通に使ってたんですけど、もっとザクザクさせたかったからローストしたら美味しかったですよ^^
バターだと、コクも増すからお勧めです^^

揚げ浸し。気に入ってくれて嬉しいな~^^
って、私の料理なんて本当に簡単な物しか作れないけどね^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね^^

幸せ。だよね~?
私、絶対に幸せだと思う!!
今の情況や環境にいっぱい不満はあるけど、それでもみんな一緒に元気でいられるって事は幸せなんだよね^^

いや~、私はくれよんちゃんの方がずっと幸せそうに見えるけど♪

ボーの世界(笑)
もしかすると私達、停止してるかもね(爆)

パン作りもお菓子作りも私のストレス発散だから^^
美味しく出来たら、尚嬉しい^^

私はくれよんちゃんのロールケーキの方が食べたいよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。私、ザックザクが大好きなの^^
だから、ビスコッティとか大好き!!

うんうん、少しだけ工夫すると、また違った楽しみ方が出来るもんね^^

まだまだ焼くよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いただきっぱなしで、お電話できなくてごめんね(>_<)
またメールするね^^

いただいた時に、バニラ風邪ひきだったから本当に助かったの~!
巨峰。あんなに大きいの初めて見たよ(笑)
主人もびっくりしてたし。

本当にごちそうさまでした^^

お祝いコメントもありがとうね!

また涼しくなったら…。ね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。