プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【懲りずにミニカンパ。】






プラチナバッジ










                  20090828-1.jpg







  毎度お馴染み、米麹酵母のカンパーニュ。


  クラストはパリッと。クラムはしっとり焼けるので最近のお気に入りです。


  我が家のオーブン。13年選手。


  最近のオーブンに比べると全くパワーがありません。


  大物を焼こうとすると、どうしても熱周りが悪くなってしまいうんですよねー。


  でも、このサイズだとハードパンも問題無く焼いてくれます^^


  頑張れ!!我が家のオーブンくん!!!




















  昨日からダウンしているバニラです。


  昨日の朝から嘔吐が始り、昨日1日はまともな食事が取れませんでした。


  スポーツドリンクだけで、ほぼ絶食に近い状態で1日を終えた昨日です。


  おなかの中の悪い物を全て出し切った今日は、消化の良いお粥さんやにゅうめんを食べられるようになりました。


  夏の疲れが一気に噴き出してしまったようです。。。 


  



  なんだか最近、良く体調崩してるなーー。


  保育園のプールも今週で終わったので、大きな体力消耗はなくなるかな???


  とにかく、早く元気にな~れ~~~!!













COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
バニラちゃん、具合はいかがですか?
なんだかすっかり秋めいてきて、朝晩もぐっと涼しくなったものね。
こどもが具合が悪くなると、ほんとに心配になりますよね。。いつもの、元気すぎて手に負えないくらいの方がまだましだわって、つくづく。ほんと健康が一番!
早くよくなるよう祈ってますね。

ミニカンパ、なんだかとってもキュート。
サイズを小さくすると、クラストをたくさん味わえるのも魅力ですね♪
  • wacco#.CBmrHAU
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、お誕生日のお祝い出遅れちゃってごめんね(><

おめでとうーー☆
26歳!うらやましいぞ(笑)
私と同じくらいに長女を出産しているのかな?
いや、エリカちゃんのほうが早いかな?

周りのすべてに感謝の気持ちで迎えるお誕生日。
エリカちゃんらしいな。
これからも、きれいな心と、おいしいごはんで
幸せな家庭を築いていってね♪

バニラちゃん、嘔吐があると辛いね(;_;)
早く元気になりますように。
おだいじにね。
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
オーブン、大事に使ってあげてるんやね!そういう物を大切にする気持ちや丁寧な生き方がパンにも現れてるよ~~。エリカさんの心に応えなアカン!みたいにがんばって膨らんでる様子が写真から伝わる。
バニラちゃん 不調やねえ、、、エリカさんにもうつってない??吐き風邪はすぐによくなるけど、最中が激しいよね@@ いっぱい水分補給してね
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
バニラちゃん、だいじょうぶかな?お大事にね。
ミニカンパ、かわいい♪
最近、パン、お菓子を焼く時間がまったくない日が続いてます。ムスコ、甘えんぼなのでくっつき放題。かわいいので一緒に遊んで~
シフォンを焼きたいこのごろ。
野菜のみのスープなんでバニラちゃんにいいかもね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
バニラちゃん、大丈夫??
ちょっと、ひどそうね。

夏風邪なのかなぁ??

エリカも、看病疲れで、ぶっ倒れないように。


ミニカンパ。
考えたね~。
オーブンのことを考えて、おっきさを代えたんだね♪
さすがだな。

可愛いし、とーっても、美味しそう。。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ミニカンパ、かわいいね~♪
オーブンもよく頑張ってるし!
我が家は既に2台め(;´▽`A``
しかし、まだオーブンに遊ばれているなあ。。
バニラちゃん、大丈夫かな?
夏の疲れがどっとでてきちゃった?エリカちゃんも気をつけてね~。
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうですよね~。夕方なんて寒がりの私は一枚多く羽織りますもん(笑)
今年は夏~っていう日が本当に少なかったな~って思います。
あっ。今日はめちゃめちゃ暑いですね^_^;

うんうん。普段はうるさくて怒ってばかりだけど、怒ってる時の方が安心出来るのかも(笑)
ぐったりされると。…。ね~?
心配してくれてありがとう~^^
今日はね~、朝から甥っ子と遊んでます!
今なんて、あり得ない奇声あげてましたから^_^;

カンパーニュ。本当はど~んと大きく焼きたいんですけど、大物だと底まで焼ききれないんですよ…。
ハードパンって均一に熱が回らないといけないじゃないですか。
だから尚更…。
新しいオーブンくんが欲しいな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

全然遅れて無いよ~!!お祝いコメント。本当にありがとう~^^

私はバニラは二十歳で出産してます。ya*yoちゃんも若いのに娘ちゃん達、大きいもんね~?
同じくらいじゃない?

感謝の気持ち。私はいっぱい周りに迷惑をかけて今まで生きてきたから、これからは恩返ししなきゃな~って思ってます^_^;
キレイな心ではないけど、単純なのは確かです(笑)

バニラの心配もありがとう~!今朝は元気いっぱいで、私も声を張上げて怒ってます(笑)
はぁ。既に疲れました(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントもありがとうね^^
鍵コメちゃんが忙しくて夏に弱いのは知ってるから大丈夫よ~♪
それより、体調崩してない?
ちょっぴり心配です(涙)


バニラの心配もありがとう~!!
峠。既に越えましたわ朝から凄い勢いで遊んでるよ~(笑)
もう手におえません…^_^;

私の心配までありがとうね^^
ここのところ忙しかったから、ちょっぴり疲れ気味だけど、体調は崩してないよ。ありがとうね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうでしょ?かなり頑張ってるよね~?
私もびっくりしてるよ(笑)
あきなりさん。優しいね~(涙)私、全く丁寧な人間じゃないから~(笑)

バニラの心配もありがとう~!!
昨日くらいまでは、少し元気が無かったんだけど、今日は朝から凄い勢いで遊んでるよ~(笑)
もう既に私はバテバテ…。夜まで持つかしら…。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配もありがとうね^^
今日は朝から元気いっぱい!!母は既にバテバテです…^_^;

さとさん。今はゆうくんとの時間を大切にしてあげて~♪
子供の成長をしっかり見つめられるって凄い贅沢な事だと思うし^^

シフォン。私も焼きたかったの~!!今日は焼けるかな~?
もうね~、夕方になるとバテバテで身体がついていかないんだよね~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラね~。熱は全く無かったのよ~。
ただ嘔吐が酷くて…。
夏の疲れが噴き出した感じかな~。。
一昨日、昨日で胃腸の調子を整えたら今日は朝から凄い勢いで遊んでるよ~(笑)

私?私は最近忙しかったからバニラの看病と共にお休みさせてもらってました(笑)
体調は崩してないから大丈夫よ~。ありがとうね^^


オーブンね~。本当にパワーが無いから大物は焼きむらが酷くて…^_^;
ミニサイズなら何とかって感じ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっ。今日は休日出勤?お疲れ様です!!

オーブンね~。壊れない限り買い替えられなくて…(涙)
そろそろ引退しても良いんじゃないかな~って思ってます(笑)

オーブンのクセ。私の場合は下火が無いから、どうやって全体の温度を均一にするかが課題かな~?
って言うか、新しいオーブンが欲しい~(>_<)

バニラ。たぶん疲れが噴き出したんだと思います。
今日はもう朝から凄い勢いで遊んでるよ~^_^;
もう母はバテバテだから、夜にはぐったりだと思うよ(笑)

私の心配もありがとう~^^
手抜き手抜きで頑張るよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit

