プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カイザーさんのパン。







               20090829-1.jpg






  私が焼いた物ではありません・・・(^。^;


  お盆休みにたまプラに寄った際、メゾンカイザーさんで買ってきたクロワッサンです。


  メゾンカイザーと言ったらクロワッサン。美し過ぎます・・・。


  かなり大きなクロワッサンなんですが、とても軽い。


  このクロワッサンはサンドイッチにして食べたい感じかな。次はサンドイッチ用も買ってこよう^^



















               20090829-2.jpg






  そして、これ。


  またまた美しいエッヂです・・・。ため息もの・・・。




  軽くトーストしていただいたんですが、私的にはもう少しお粉の味が濃いバケットの方が好みかも・・・。カイザーさん、すみません(;。;)


  私が味音痴なのかな~~??





  個人的にヒットだったのは、クロワッサンの奥に映っているメランジェ。


  このメランジェがめちゃめちゃ美味しかった!!


  重すぎず軽すぎず、全粒粉の入った生地とレーズンのバランスが素晴らしかったんです。


  時々覗く胡桃もアクセントになってて美味しかった~~♪


  このメランジェは、お勧めです^^  







  本当は徳太郎さんにもお邪魔したかったんですけど、悲しいかなお盆休み・・・(;。;)


  今度は絶対にお邪魔するぞーーー!!!



















  バニラの心配をして下さった皆さま。本当にありがとうございます。


  今朝は、かなりすっきりした顔で目覚めてきて、食欲も回復しつつあります。


  そして今は、甥っ子と奇声を上げながら遊んでいます^^


  本当に何だったのかな~~??


  夏の疲れ???それなら良いんだけど・・・。









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカぁ~、
わたしも、カイザーさんの、クロワッサン、好きよ~。
あれ、サンドにしたら、むっちゃ、美しいぃね!

でねでね、
assamさんとも話していたのだけど、やっぱり、、
徳永久美子さんとこ、行きたいよー。
みんなで、行きたいよね~

わたしね、徳永さんの本、同じものを二冊、もっていて、
一冊は、ストック版。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩。やっぱりサンド??だよね~?
私ね、そのまま食べちゃったからサンドにできなかったの~(涙)
しかも一人一つしか買わなかったから…^_^;
今度は絶対にサンド用に買ってこなくっちゃ!!

行きたい行きたい!徳永さんのバンダナを生で見たい(笑)

私、彼女のライフスタイル大好きなの^^
パン焼きに無理が無くて。それがパンにも表れてるよね!!
豆カレーパンが食べたいの~(笑)

なんか凄い濃いメンバーじゃない??
ある意味。秋葉系のオタクより怖いような…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
バニラちゃん、体調はどう?復活してるといいんだけど~。カイザーのパンはまだ食べたことないわあ。
徳太郎さんはいつか行かなきゃね~!
たまプラは秋にはいろいろとまたできるみたいだね~。楽しみ!
鍵コメく…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私の味覚なんて宛にならないよ~(笑)
ただ自分でパンを焼くようになって、自分の好きなパンがはっきりしてきた感じはするな^^

それに、美味しい美味しくないって好みの問題だから正しいって言うのは無いと思うし。

うんうん。そう!
私、行きたかったのにお休みだったの~(涙)
だから場所だけ確認して帰ってきたよ(笑)
これでいつでも行けるよ~♪
うんうん。私も!!
彼女のパン焼きスタイル大好き~(^^)
生活の中にパン焼きがあって、無理をしてない感じが良いんだよね~。
うん。たまプラだよ!一緒に行く?(笑)

バニラの心配もありがとうね^^
毎回毎回。お騒がせします^_^;
かなり元気いっぱいです!!
息子くん、発熱?大丈夫??息子くん、かなりハシャイで遊んだ感じだったから、一気に疲れが出ちゃったのかな??
早く良くなると良いね!お大事に!!

鍵コメちゃん。ありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit
鍵コメむ…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメントも本当にありがとうございます!!
遅くない遅くないよ~。コメントいただけるだけで充分!本当にありがとうございます^^
私の記事で温かい気持ち。う~、鍵コメさん。ありがとう~(涙)
私、今までたくさんの人に迷惑をかけてきたから、これからは恩返ししていかないかな~なんて^_^;

鍵コメさんに褒めていただけるなんて、本当に嬉しい!!
私自身は全く素敵じゃないけどね~(笑)
ただストレートな写真を撮りたいな~って思ってます^^

うふふ。拝見してきましたよ~。目がしょぼしょぼするほど凝視しちゃいました(笑)
また、そちらに伺いますね~(^^)
本当にありがとう~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配。ありがとう~!!

カイザーさんのパンはね。デニッシュ生地が美味しいみたい^^
私は食べなかったんだけど、シナモン風味のデニッシュも美味しかったって主人は言ってたよ~(^^)

徳太郎さん。行こう行こう!!
私は稲刈りが終わったら少し時間が出来るんだけど、どうかな~?
またそちらに伺いますね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit

