プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カフェ・オレ・ジュレ。】






プラチナバッジ










       サイズ変更ウィザード-4






  ここ数日、暑い日が続いていたのでさっぱりデザートです。



  フルフルゆるゆるの甘めに作ったコーヒーゼリーをクラッシュして、グラスに移し牛乳を注ぎました。


  これはバニラ用。牛乳をそのまま飲めない私は豆乳で^^(冷たい牛乳を飲むと、おなかが緩くなっちゃうんですよね~~(;。;)


  

  コーヒーをそのままでは飲めない私も、コーヒー味のお菓子やデザートは大好き^^


  秋めいてきた事だし、ほっこりスイーツも作ってみたいな♪


  あっ。決してお菓子作りは上手では無いんですけどねーーー。





















  今日は台風接近のため、おうちでまったり。


  お昼からホットプレートでダラダラと焼き肉ランチ。


  おなかいっぱいで動けなーーい(><)


  あ~~。絶対に晩ごはん、食べれないな・・・。


    


  


  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コーヒーは秋にはピッタリの食材です^^大好きで大好きで、いつしかバリスタの資格とろうか、と思うぐらい。エリカさん、コーヒー飲めないの残念・・・豆にはちょっとこだわってるし、私が入れたっぷりミルクのカフェオレ飲んでね。

前日のカイザーのパン、ウマそっ!!!クロワッサンはパン屋さんのにはかないません。。。あの見事な層層層・・・。
「徳太朗」私も行ってみたいよお!!!朝から行列らしいね。
私は個人的に「ブルティガラ」のパンが一番好きやけどなあ。きっとエリカさんもめっちゃ好きやと思うわ!濃い目のバケットやし^^
いま、ドーナツ作りに凝りだしてしまった。全粒粉ベー
スの生地に紅茶やコーヒーやごま塩を練りこんで作ってるの。自分で言うのもナンやけど、美味しいでぇ~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit
そっかぁ。
エリカ、牛乳ダメなんだ。

わたしは、牛乳大丈夫。
さすがに、大人になって、ストレート飲みは、しないけど。笑
珈琲牛乳だよーん。

でね、珈琲ゼリーは、大好きで。
これ、ほんと、美味しそうー。


クオカさんの件、ありがとー。
気にしてはいたのだけど、エリカの連絡で、知ったのよー。笑
ほんと、よく、わたしが分かったね~、
ありがとうね♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あ、テンプレート、変わったね~!
コーヒーゼリーがどうも苦手。でもこんな風にしたら食べれるかもなあ。豆乳ってのもいいかも。
台風、来るかなあ・・
昼間から焼き肉、いいなあ!!最近、焼き肉食べてないかも(笑)
こんにちは♪
コーヒーゼリーのドリンク、ちゅるんっと飲めて食感も楽しいですよね☆
スタバ感覚で(笑)
息子がきらいなのもあり、なかなか作れないんですが、前はよくクラッシュゼリーごと固めて、パンナコッタ作ったりしてました。
今日はこちらも冷たい雨です。もう長袖の季節なんでしょうかねー。。
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
うちね、パパも私も大好き!!
コーヒーゼリー!!!
しかも豆乳??
いつもえりかちゃん、作るのってお洒落だよね(^^)
秋めいてきてるの?
こっちは暑いけど、でもいつもに比べたら涼しいきがするな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
牛乳飲むとお腹がゆるくなる人、旦那を含め、身近な人で結構いるよ~!!
「乳糖不耐症」って言うんだよね?!
乳製品を摂取し続けると、症状が軽くなるってネットに載ってるけど、お腹ゆるくなるのが続くのも不便だよね(汗)

一緒に焼き肉ランチ参加したかった~(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
台風は大丈夫かな?
おなかが緩くなるんだね。えっとね~メグミルクのおなかにやさしい牛乳っていうのがあるよ~わたしはそれを飲んでるよ。いちど試してみてね。
コーヒー。わたし大好き。最近またブラック派になっちゃって、ミルクを入れたほうがええよぉなんていわれてるよ~
ジュレ、おいしそう。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あきなりさん。バリスタ目指すほど??
凄い!かっこいい~!!
バリスタさん。いつもカフェとかで素敵だな~とか思って見てるけど、コーヒーが飲めないって決定的にダメだよね^_^;
コーヒーの香りは大好きなんだけど^^

うんうん。いただきたい^^益々楽しみになってきたわ~♪

え~~!あきなりさんのお勧めのバケット。食べてみたい!!
あきなりさん。癖のある感じが好きだから、きっと私も好きだと思う!
お店、何処にあるの~?連れてって~(笑)

ドーナツ。いいねいいね~♪
これから寒くなってくるから、高カロリーな食べ物が恋しくなるよね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

牛乳ね~。小学校中学校の時の給食で毎日出るじゃない??
あれが苦痛でね~(涙)
いつもお友達にあげてたの…^_^;
おなかがキュルキュルってなっちゃう(>_<)
加熱したら大丈夫なんだけどね^^

だから私は、豆乳ストレート(笑)
これも中々いけますよ~(爆)

せんぱ~い。私の愛を甘く見ちゃいかんよ~!!
一発で分かったもんね~^^
さすがでしょう??
それにしても先輩。素敵!!イメージ通り^^
これでいつでもデート出来るね~(笑)
あっ、ご主人も一緒に写って欲しかったよ~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

テンプレート。変えてみたんだけど、どう??
なんかゴチャゴチャしてるのが嫌いだから、こんなのにしてみたんだけど…^_^;

ayakaちゃんはコーヒーゼリーが苦手なんだ~。コーヒーは大丈夫なの??
もっとクラッシュしてドリンクみたいにストローで飲むようにしたら大丈夫だもよ?^^

うんうん。豆乳(笑)
私、豆乳ストレート飲みをする人だから^^

台風。来てるね~。どうなのかな~?
とりあえず今は風が強いけど…。雨はそれほど強く無いよね~?
直撃されると、お野菜がダメになっちゃうから困るんだよね~(涙)
焼肉??我が家は週末はほとんどホットプレートで済ましちゃうんだよ~(笑)
私と主人はたこ焼きが良かったんだけど、バニラが焼肉~ってうるさくて^_^;
焼肉。私は牛乳は食べられないからレバーとか豚肉とか。ね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。スタバ感覚(笑)
assamさんもスタバ、お好きですもんね~?私も大好き!!
コーヒーは飲めないけど抹茶ラテ^^
ソファ席が空いていないとイライラする人です(笑)

息子くん。コーヒーダメですか?
バニラもコーヒーは最近、やっと解禁になりました(笑)
カフェインってあんまり良くないかな~って思って、今まであげて無かったんですけど、最近は本当に薄いコーヒーに牛乳ドバドバいれて飲んでます^^

わ~!パンナコッタもいいな~♪今度作ってみよう!assamさんのblogにも載ってますか?

そちらも雨ですか~。こっちは台風直撃ですよ~(>_<)
どうか、お野菜がぐりぐりにされませんように!!

長袖!私もお盆過ぎてから夕方は羽織ってますよ~。極度の寒がりなので…^_^;
どうしよう。これからの季節。私は活動停止になっちゃいますよ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美乃里さんちは二人とも好きなんだ~。一緒にコーヒータイムなんて素敵だわ~^^

家はね~、私がいつもコーヒーを淹れるんだけど、絶対に主人より上手だよ(笑)
っていうか主人はコーヒーを入れられるのかしら…^_^;

豆乳。オシャレ?ないない(爆)
私のたんぱく源は豆乳だから^^
妊娠中も豆乳でたんぱく質を採ってたからね~。

そちらはまだまだ暑いでしょう??これから寒くなってくると、本当に奄美に移住したいって思うもん(>_<)
美乃里さん、助けて~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう!
牛乳の脂肪分を身体が分解出来ないんだよね??
ただでさえ、おなかが緩いから尚更大変だよ~(笑)
鍛えれば治るの?
でも、いいや^_^;
私、豆乳で生活するわ~(笑)

焼肉ランチ。参加してして~(笑)
昨日はアルコール無しだったけど、いつもは主人一人で飲んでるから、相手になってあげて~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

台風。今、凄いよ~(>_<)
雨風が凄くて、バニラのお迎え大丈夫かな~??
早く去ってくれる事を祈ります!!

メグミルクで、出てるの??知らなかった~!!
さとさん。有力情報ありがとう~^^

さとさんはブラック派なんだ~。大人だね~!!私は絶対に無理!
胃がきりきりしてくるのよ~(涙)
さとさんも飲みすぎには気をつけてね~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。