プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【これ、な~んだ??】









プラチナバッジ










       サイズ変更ウィザード-3






  みなさんは、何だか分かりますか???




  正解は・・・。


  鉛筆削り~~~♪


  もったいぶる程の物でも無いんですけどねーーー(^。^;


  あまりにも可愛くて、どれか一つなんて選べない!!


  迷う暇なく、3つともお買い上げ~~^m^


  普段、鉛筆なんて使わないので、オブジェとして飾っます。


  それに、可愛過ぎて使えない!!!←こっちの方が大きいかも・・・。






  言うまでも無く、家の姫が狙っています・・・(;。;)


  恐ろしや~~~(><)



















  週末もゆっくり過ごして、すっかり元気を取り戻したバニラ。今朝は元気に登園していきました。


  食事も土曜日までは、消化の良い物を心がけ、量も普段より少なめ、おやつも無しの生活でした。


  すっかり回復した昨日。バニラの食欲は凄まじかった~~(*。*)


  とにかく食べる食べる。おなかを壊すんじゃないかってくらいに食べてました。


  バニラ。良かったね^^ご飯が美味しく食べられるって事は健康な証拠だもんね!!!




  心配してくださった皆様。本当にありがとうございました!!!









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、食欲が戻ってよかった♪
栄養取れれば回復も早くなるしね!

かわいい鉛筆削り♪
私も、使わないのにかわいくて買ってしまった雑貨たちが結構いるよ。でも飾っておいてもかわいいもん、いいよね!!

台風が近づいてるみたいだけど大丈夫?
被害がないといいけど・・・。

今日で8月も終わりだね。
明日からは運動会の練習が始まるよー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
バニラちゃん、復活おめでとぉ~!!
やっぱり健康が一番だね☆

ホント家が近かったら、うちの梅酒持って焼き肉ランチ参加するのになぁ~!!
あまりにも自転車で行くには遠すぎるわっ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
良かった、良かった。
バニラちゃんに、ひと安心よ。

ほんと、子供の病気は、親として、辛いからねー。
ごはん食べなかったり、
元気なかったり、
いくつになっても、心配よー。


ねー、その鉛筆削り、可愛いねー。
雑貨を選ぶセンス、むっちゃ、ありありやねー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.31(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バニラちゃん、食欲も戻ってよかったね~!
また元気に登園してくれるね♪
きゃあ、かわいい~!こんなミニチュア、見てるだけで癒されちゃう。おまけに使えないよね(笑)さすが、バニラちゃん、ちゃんと使い方がわかっていらっしゃる(´▽`*)アハハ
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配してくれて、ありがとう~!!
もうすっかり元気だよ^^
食欲も戻ったし、元気いっぱい!子供は元気が一番だよね!!

かわいい鉛筆削りでしょう??
可愛さに負けて買っちゃったよ~^_^;お値段もかわいかったし(笑)
しおんさんもやっぱりある??
家もね~、かなりあるんだよ^_^;まだ主人に見つかってないのとかあるし(笑)
見つかったら大変だ~(>_<)

台風はね、思ったより被害が無くて良かった~。バニラのお迎えくらいがピークだったみたいだけど、それでも傘はこわれなかったし(笑)
心配してくれて、ありがとうね^^

今日から9月だね~。
娘ちゃんは運動会の練習?バニラはもう始まってて、今月は小学校の運動会に参加します^^
頑張れ!バニラ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.01(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

心配してくれて、ありがとうね^^
子供の健康が一番だもんね!
お互い、体調だけは崩さないように気をつけようね!!

本当に!来て欲しいよ~(>_<)
梅酒は家にもいっぱいあるから手ぶらで来て来て~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.01(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配。ありがとう~!
うんうん、いつまでたっても子供は子供。親は親…。
私も未だに言われるもん^_^;

とにかく健康に代えられるものは無いんだよね!


センス?ないない~(笑)
私は本能で生きてるからね~(爆)
欲しいって思う物は、みんな似たり寄ったりだよ^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.01(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配。ありがとうね^^
今日も元気に朝ごはんをいっぱい食べて、登園していきましたよ~♪

これ、本当にかわいいの!もったいなくて使えないよ~(>_<)
バニラね~。目敏くて、シュタイヒとかも狙ってるの^_^;
困ったちゃんだわ(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.01(Tue)
  • Edit
バニラちゃん、回復してよかったね♪
ごはんをもりもり食べている姿を見て
きっと心底、ホッとしたよね、エリカちゃん^^

うちも、新学期が始まり、また通常モードに
戻ってゆくよー。

これ、えんぴつ削りなの?!かわいい♪
ミニチュア雑貨かと思った~。
シルバニアでよく遊んでいたころ、こういう
ミニチュアを家具と合わせて使っていたよ^^
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.09.01(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
よかったね!!
バニラちゃん、食欲もでてきて♪♪
うちも順番にお熱だしてて・・・
旧暦のお盆で保育所もお休みだからよかったけど・・・
もったいぶって!!
この鉛筆削り、本当にかわいい♪
みてるだけでテンションあがるよ(^^)
フラね、とっても楽しいよ☆
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
使うのもったいない!わかるわあ~~。でも、わたしの場合飽き性なので、新しいアイテムがやってくると、前のものは惜しみなく使っちゃう・・・。物を大切にしなければ。「安物買いの銭失い」はNGですよね。

「ブルディガラ」、新宿や東京駅のグランスタにあるよ~~。梅田にもあって、それが主人の会社の地下にあって。まだ、パンを作らないころは、よく買って冷凍備蓄していました。タルトやデニッシュも得意みたいで、さっくさっくです。
前に自由が丘の辻口シェフのお店で買ったクロワッサン(やったかな??)はおそろしいぐらいのうずまき層で目が回りそうでした。どないしてあそこまでできるんやろ??
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、元気になってよかったね。
これ、かわいい~わたしもマグネットがたくさんあるの~狙われてるし、チビがお口に入れそうなんで、出せずにいますよ~そろそろ飾りたいなあ。
お菓子焼きたいなあ。卵とか使わないお菓子ってないかしら。ちびちゃんが食べられるものを探しているの~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

心配してくれて、ありがとう~!!もう、すっかり元気たよ~^^
うんうん。ご飯をもりもり食べてる姿を見ると、本当に安心する^^
大した事がなくて良かった~。

ya*yoちゃんちの娘ちゃん達も、学校が始まったんだよね~??
うふふ。またya*yoちゃんの美味しいもの・かわいいもの探しの旅は始まるのね~(笑)
でもインフルエンザも流行ってるから、娘ちゃん達も心配だよね~?
お互い。体調だけは崩さないように気をつけようね^^

そう!鉛筆削りなの~♪かわいいでしょう?
私も最初は雑貨だと思って、手に取ったんだけど、見たら鉛筆削りだった~(笑)

ya*yoちゃんもシルバニア好きだよね~?私も~♪
シルバニアのカトラリーがめちゃめちゃかわいいの(>_<)
フォークとかあり得ないくらい小さくて^^
思わず大人買いしちゃいそうになったよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配もありがとうね~(^^)
もう、すっかり元気で食欲旺盛!我が家の家計を圧迫してます(笑)

この鉛筆削り、かわいいでしょう?
かわいいもの好きの鍵コメちゃんにぴったりだわ~♪

あ~、息子くんの話。なんだか耳が痛い(>_<)
私もやってたよ~。シュパンシュパンに尖ってると気持ち良いんだよね~(笑)

うんうん。楽しいが一番だよ!!まだまだ一年生。お勉強より環境に慣れる事の方が先決だし。
学校は楽しいところだって思えたら最高なんじゃないかな?(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!
バニラの心配も、本当にありがとうね^^
もう元気いっぱい!心配ないない(笑)

娘ちゃん達もダウンしてたの?もう大丈夫かな??
美乃里さんちの方は、お盆も旧暦なの?それにびっくりだよ!!
でもクリスマスとかハロウィンとか普通なの??
かなり興味ある~♪

フラ。いいね~!ウエストシェイプにもなるよね~?
私、身体引き締めないと~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あきなりさんはつかっちゃう人?その方が絶対に良いって!!
私なんて買った意味があるのか時々分からなくなるしね~^_^;

東京駅か~、私、東京駅で下りる事が滅多に無いんだよ~。もちろん新宿も…^_^;
でも大阪に帰省した時に梅田に行ってみようかな~??

辻口さんってパテシエの?
あの人はパンも作るんですか~??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

マグネット!バニラも狙ってた~(笑)
ルクちゃんのマグネットが大量にあるんだけど、昔はバニラに良く奪われてたよ~(涙)
今はもう触らないけど、ドキドキだったわ~^_^;

卵無しのお菓子か~。ビスコッティとかなら卵使わないような気がしたな~。
あと蒸しパンとか!!
基本、私が作るパンはほとんど卵を使ってないんだ~。
リッチな生地の時には入れるけど、食パン然りバケット然り。
また今度、送るね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.02(Wed)
  • Edit

