プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


今日のおやつと晩ごはん

  今日はバニラのお別れ遠足でした。もう少しで保育園に入って一年経つんだな~。とっても早い一年だったけど、思い起こすと色んな事があったよな~・・・。

  この春からは年中さん。どんな成長を見せてくれるか今から楽しみです。

  そんな今日はバニラさんもお弁当持ち。主人のお弁当は毎日作ってるけど、バニラ仕様となると話は別モノ・・・。前日の夜からドキドキドキドキ。どうしよ~う!!

  それでも、なんとか出来上がったお弁当。お見せ出来ません・・・。もっと場数を踏まなくては!!

  そんなお弁当、バニラは見事に食べきりました~!!おめでとう~!!

  バニラは、保育園の給食もあまり食べないので、本当に嬉しかった~。帰ってきてから、「お弁当足りなかったよ~!!」と、またまた嬉しいお言葉。

  バニラさん、ありがとう。今度はもっとかわいいお弁当作るからね!!


  
  さてさて今日のおやつです。(パパ用)

       20080314-1.jpg


  残り物でレアチーズケーキ。写真がボケてるから小さめで・・・。

  しかも、横着してビスケット生地をバターで固めなかったから、浮いてきちゃってるし・・・。気泡もあるし・・・。なんだかな~??

  やっぱり、お菓子作りは丁寧にやらなきゃ駄目ですね!!反省です。


  そして、今日はバニラさんとクッキング。作ったのは、

     20080314-2.jpg


  ずっと作りたかった蒸しパン!!私、蒸しパン大好きなのに今まで作った事がなかったんです。でも作ってみて感激!!やっぱり美味しいよ~!!泣けてくるくらい美味しいよ~!!

  今度は色んなバリエーションで作ってみよう。もちもちヘルシー。最高のおやつですね。

       20080314-3.jpg


  バニラさん、せっかく作ってくれたけど、チーズケーキをつまみ食いしてしまったせいで、あんまり食べれなかったね~・・・。今度はおなかが空いてる時にまた作ろうね!!
  

  続きは晩ごはん。

     20080314-4.jpg


  こちらも残りのもでウィンナーグラタン。

  ホワイトソース大好きバニラ。本当はエビで作りたかったんだけど、お買い物に行ってません。

  これもやっぱり残り物。冷蔵庫にあるものでお料理するのが当たり前になりつつあります・・・。

  それでも、文句を言わないで食べてくれる主人とバニラに日々感謝。

  この他に、お野菜たっぷり中華あん。私はごはんの気分だったので、この中華あんをかけて中華丼。

  バニラさん、中華丼もお気に召したようで、もりもり食べてくれました。

  やっぱり、お野菜食べなきゃ元気が出ないよね!!

  子供って食に対して敏感ですよね。体が欲しがっているものを素直に求める。きっと体がキレイだから、シグナルをそのまま受け止められるんだろうな~・・・。

  そういうシグナル、私も見習わなくちゃいけないし、彼女のシグナルにも気づいてあげないといけないな・・・。

  日々、バニラから学んでばっかりの母です・・・。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
蒸しパン、作ったんですねー(≧∇≦)ъ
トップがぱっかーんと割れてて、すっごくおいしそう☆
これ、シリコンのカップかな?
こういうので作るのも可愛くていいですね~♪
カラフルだし、とっても素敵☆

ホワイトソース、私も大好きです!バニラちゃん一緒だねー♪
お野菜もたっぷり食べて、エライなー。

ひんやりスイーツも見ましたよー(^^)ノ
ヨーグルトムース、とってもおいしそう♪
ヨーグルトのさっぱりが、とっても良さそう~。
食べてみたいなーーー☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit
ごはんもパンもおやつも、いつもちゃんと手作りしてるバニラmamaさん、素敵なママだなぁ☆
子供の食欲のシグナルの話、確かに~、ですねぇ。でも、せっかく作ったのに食べないなんて~、と自分ペースでイラッとしてしまう私は駄目ママ~^_^;
蒸しパン我が家も大好きです~。電子レンジで簡単蒸しパンがこないだまでマイブームで青汁の粉とか使って作ってました。また作りたくなってきたなぁ。。。
ほんとにテレですね~
嬉しいな・・・♪♪
私はやっとショコラやきました。ずっと焼きた
かったんですよっ☆
お弁当、足りなかった~って嬉しい言葉です
ねっ!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.15(Sat)
  • Edit

