プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


まだまだバケット。。。










     サイズ変更ウィザード-3





  まだまだバケット修行。


  申し訳ありませんが、お付き合い下さい。。。


  今回は、ホシノフランスパン種を使ったバケットです。お粉は同じオーベルジュ。


  成型が・・・。まず失敗ですね・・・。


  なまこみたいになっちゃった・・・(;。;)


  



  でもね。お味はやっぱり天然酵母。とーーーっても美味しい^^


  イーストバケットより、香りが断然良いし、噛みしめた時の甘みは比べ物になりません。


  クラストもパリッパリの薄皮に焼けて、クラムはもっちりの好みの感じ♪


  フランスパン種。気に入りました^^






  それにしても私。イーストとの相性が悪いみたいです・・・。


  最近。イーストで納得のいくパンが全く焼けません。


  あっ、もしかしたらイーストが古いのかも・・・。


  新しく買って、また挑戦してみようかな~~。



















  昨日今日と、肌寒いくらいの関東地方。


  9月に入ったばっかりなのに、この陽気。極度の冷え性の私には堪えます・・・(;。;)


  寒いと血行が悪くなって、肩こりや頭痛が頻繁に起こるんですよねーー。


  時々、足湯をして血の巡りを良くしているんですけど、今からこの気温じゃこれから先が思いやられるよーー(><)


  体質改善の為に、ウォーキングでも始めようかしら・・・(^。^;









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
こんなに美味しそうなのに、失敗なんだね?
ホント、バケットって難しそう。。。

もうそっちは肌寒いの?
こっちは、まだノースリーブで頑張ってますよ~(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.09.03(Thu)
  • Edit
こんにちは☆
バケット難しくないですか??
カッコ良い!

先日は、バニラちゃんが体調が悪いのに
メールごめんね。
例の件、10月近くなってしまうかもしれないけど
どうかお待ちください。
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.09.03(Thu)
  • Edit
えっ?!
どこが失敗??
わからないよー。

わたしは、もう、サフばかり・・
あかんねー。
天然酵母、自家製酵母で、焼きたいよー。

エリカ、もう、冷え症??
あかんねー。
わたしは、まだまだ、大丈夫よ。

秋口になると、しもやけ、出来るけど。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.03(Thu)
  • Edit
なまこって表現が可愛くて?、笑ってしまいました^^
わたしが、こんな風に焼くことができたら、飛び上がって喜びのあまり!
ブログで、大々的に紹介しちゃいますヨ~☆
バケット道は、厳しいのですね!
バケ焼きさんのブログを見ていると、自分もこんな風に上手に焼けるんじゃないか?
と、思い込んでしまう前向きなわたしがいます(笑)^^
思ってるだけなので、挫折知らずで幸せ^^;
↓のバケットは、もう食べ終わったのですか?
エリカさんのお家は、パンの消費が早いんでしたね♪
酵母のバケットは、イーストとはまた違うのかぁ~^^

イースト*わたしはずっとフェミルパンを使っていたのに、
大きいサイズの販売しかなくなってしまったようなので、赤サフを買ってみたんです!
サフって、捏ねてるとき、すごいイースト臭がするんですね^^;
ビックリしましたヨ=3
焼き上がりは、普通だったので、ひとまず安心◎
最近、酵母を使っていたから、そう感じただけカナ?!

肩凝りと頭痛、お互い気をつけましょうね(T_T)
わたしは、いま頭痛が起きそうだったので、鎮痛剤飲んじゃいました^^;
やっぱり体質改善ですよね!
エリカさんは、日中体も動かしてるし、お野菜好きだし、健康的な暮らしなのにね。
わたしはね、度々肩凝りがー頭痛がーって、いつも言ってますが^^;、
「深温健美源」というサプリメントを飲むようになって、これでもマシになったの^^

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.09.03(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
朝晩、冷えてきたね~。
そろそろ衣替えをしなきゃいけないのか?!
う~ん、まだ面倒くさい(笑)
バケット、すっごくキレイにできてる~!
クープがほんとキレイだなあ。私はもう避けてるかも(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
ち~さん、おはよー(^^)

コメントありがとう~!!

バケットはね~。お味はかなり納得のいく感じに焼けるようになったんだけど、見た目がね~^_^;
もう少し特訓してみます!!

ノースリーブ??無理無理!!
私なんて最近はずっと長袖なんだけど…^_^;
冷え性。本当に辛いのよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
はるかさん、おはよー(^^)
コメントありがとう~!!

先日はメールも本当にありがとう~♪すっごい嬉しかったよ~(涙)
うんうん。焦らないで大丈夫よ~♪楽しみに待ってます^^

バケットね~。こんなんじゃまだまだよ~(涙)
はるかさんにも食べていただけるように頑張るよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
先輩、おはよー(^^)
コメントありがとう~!!

バケット。先輩のに比べたら、まだまだだよ~(涙)
先輩みたいにモリモリクープが焼いてみたい!!

先輩は冷え性では無いのね?羨ましいわ~。
私はね~、かなりの冷え性…。妊娠中なんて本当にひどかった(>_<)
霜焼けも辛そう(>_<)
痒いんだね~?って、もう秋口じゃん!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
やぎこさん、おはよー(^^)
コメントありがとう~!!

バケット。難しいよ~(涙)
もう、何がなんだか分からなくなってきたもん…^_^;

家はね~。かなりパン食べるよ~!
よほどの事がない限り残りません…(笑)
食パン1きんは食べちゃうもん!!

フェルミパン。私も使ってる~!!イーストより臭いがきつくないから良いんだけど、それがもう古いのかな~??
普段あんまり使わないから、中々減らなくて(涙

肩こり、頭痛。本当に辛い(>_<)
以前、お話したお薬は毎日飲んでるけど、やっぱりそれって血行不良が原因だもんね~??
元々血圧も低いから尚更なのかもしれないけど、足とか氷みたいになっちゃうし~。
漢方か~、養命酒でも飲んでみようかな~?
お酒がめちゃめちゃ弱いんだけど大丈夫かしら…^_^;

最近は足湯をして、何とか凌いでます(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、おはよー(^^)
コメントありがとう~!!

私も衣替え、考えた!!
でも、ちょっと前にしたばっかりなのに面倒臭い(>_<)
もう少し温かい日が続いてくれないと、困るよ~(>_<)

ayakaちゃんはセンスがあるからバケットも直ぐに焼けるよ!!
私はセンスゼロだから、努力努力で凌ぐしかないんですよ~^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
エリカぁ~、
おはよう。

午後便で、全社員連れて、韓国・済州島に行ってくるね!!
ちと、しんどいんだけどねー。

毎回、誰かひとりは、迷子になるしぃ。笑


パン焼けなくて、ちと、ストレスだが・・
まー、みんなと、遊んでくるよ~。

行ってきまーす。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは^^
ずーいぶん遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうー☆
わ、わかーいんだね!
私が結婚した歳だわ~。こんなにしっかりしてなかたよぉ!
その若さいろいろ頑張っててえらいな♪
また一年、素敵な年になりますように***^^♪

バケット修行、えらい~~~!
おいしそうよぉ~~!
ワタシもやりたい!と思いつつ、ずっと後回しにしてきてるかも(汗)
やっぱり酵母のバケットの方が香りがいいよね~。
ワタシもほんと、時々しかイ-ストは使わないから、(でも、まったくないのも困るかもなので)、
小袋の11グラムづつのを置いているわ。

関東はけっこう涼しいのかな?
こっちはそこそこまだ暑いかもー。
  • satuki#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
こんにちは。毎日バゲットでもいいよぉ。おいしそうなのを毎日見れるから(^ー^* )フフ♪
まだパンとかじっくり焼ける生活にならないなあ。
今日は暑いよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
すっかりご無沙汰ごめんなさい。

バケット美味しそう
我が家みんなは、ハードパンがすきなの
だからこんなバケットが毎日食べられるなんてとってもうらやましい♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
鍵コメぽ…ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バケット。褒めてくれてありがとう~^^
でもね、私のはまだまだなんだよ~(涙)
もっとかっこいいバケットが焼きたいよ~(>_<)

うんうん。かなりの冷え性!!
私ももう既に愛用してます(笑)
今年はかわいいネックウォーマーも欲しいな~って思ってます^^

おばちゃんも娘ちゃんの成長。楽しみにしてるからね!!
これからもよろしくね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
またまたコメントありがとう~!^^

わ~!いいないいな~。みんなで旅行?
最近、本当に遠出してないから凄く羨ましい^_^;

わかる。パンが焼けないとストレスたまるよね!生地が恋しくなるの(笑)

今回は迷子にならないように、気をつけて行ってらっしゃい^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
satukiちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

お祝いコメント。ありがとう~!全く遅くないよ~!とっても嬉しい~^^本当にありがとう~!

satukiちゃんが結婚した歳??
私、全然しっかりしてないよ~(笑)本当にぐうたらだしね~^_^;
でも自分の好きな事はしっかり持って生活していきたいって思ってます^^
satukiちゃん、ありがとうね!!

バケット修行ね~。ずっと修行で終わるかもね~(笑)
だって全く成長しないんだもん(>_<)

うんうん。酵母!本当に違うよね。香りもお味も比べ物にならない!!
だからいっぱい練習して極めたいんだけど、中々難しいよね(>_<)

そっか、小分けにしてあるのを買えば良いんだ!次はそれを注文してみるね(^^)
satukiちゃん、ありがとう~!!

関東。めちゃめちゃ寒いよ(>_<)
ここ数日は、ずっと長袖だもん^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

毎日バケットでも良い??わ~い!ありがとう~!!
じゃあ遠慮なくバケット修行に励みます(爆)

さとさんちの方は暑いの??
羨ましい~~!!
今日も1日涼しかったよ~。今は寒いくらいだし…。
風邪をひかないように気をつけなきゃ^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に久しぶり~♪
元気そうで安心したよ~(^^)

バケット。まだまだ練習中なんだけどね~。
えみママさんちはハードパンが好きなんだ~。いいね~^^
家はバニラはやっぱりふわふわが良いみたい…^_^;

バケット。美味しいのにね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit

