プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【バケット。】






プラチナバッジ










                  サイズ変更ウィザード-1







  オーベルジュを使ったホシノバケット。


  初めて良い感じのクープが開いてくれました!!!


  たぶん。これはクープって呼んでも良いはずです。良いと信じたい・・・。


  捏ねは少なめ、しっかり発酵。パンチを3回。2次発酵はいつもより短めに取ってクープを入れました。


  初めての軽ーいバケット。嬉しすぎます(;。;)


  この感覚を忘れないように焼き続けなきゃ!!!


  バケットを焼くにあたって、とてもお世話になったassamさん


  ど素人の私にも分かりやすく説明していただき、やっとの思いでここまで焼けるようになりました。


  本当に本当にありがとうございました!!!


  まだまだ課題は多いけど、軽いバケットが焼けたのは本当に嬉しい。


  お味は、これまた美味しかった^m^もう少し濃厚にしたいから、お粉を調節してみようと思います。パン焼き。もう絶対に抜け出せません・・・(^。^;



















  この週末は、稲刈りの炊き出し。バニラとの時間に大忙し。


  体は疲れているものの、妙にテンションの高い私。


  こういう時にダウンしないように気をつけなくっちゃ。


  皆さんも、季節の変わり目。体調を崩されないようにご自愛下さい。









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おいしそうに焼けたね~♪
ほんと頑張ってるなあ。お友達のところも見てきました。。。。とってもステキなブログだったなあ。
私もあんな風に焼けるようになりたいけどまだまだ、パンは奥が深い・・・(泣)ほんと時間がほしいわあ~
わおー、
凄いじゃん、エリカ嬢!!

おめでとー。

assamさん、アドバイスで、大成功!
凄いよー。

軽いでしょ?
しかーも、感動する位、美味しかったのでは?!

この感じで、どんどん、焼いていこうぜっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.06(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはようー^^
昨日何度かコメント入れようと思ったんだけど、
やっぱりうちのPCの調子か、入れられず・・涙
バゲット、すごいねー^^
粉の名前も全然知らないよ。。汗
手をつけたい分野でもあるんだけど
どっぷりはまってしまいそうで・・笑
しかも上手くいかなそうで・・汗
いつも頑張っているエリカちゃんすごいー^^

エリカちゃん、こんにちは。
バゲット、おいしそう。毎日?焼いた成果だね~くーぷがきれい・・
食べたくなったわ♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キレイ?わ~い!ありがとう~!!まだまだ練習するよ~(笑)

assamさん、すごかったでしょう??お友達なんて、図々しくて呼べないよ(>_<)
私にとって神だから(笑)
うんうん。彼女のライフスタイル、大好きなの^^
遊びにいく度にハッピーな気持ちになれるんだよね!!

ayakaちゃんも私にとっては、assamさんと同じくらい雲の上の人だよ~!!憧れだわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
せんぱ~い(>_<)

ありがとう~!!
いつもassamさんや先輩。姐さんのバケットを見てはため息をついていた私。
やっと見られるようなバケットが焼けたよ~!!

もうね、この日からバケット楽しくて楽しくて(笑)
毎日のように焼いてるの!!

でも、まだまだ気温が高いから油断すると過発酵…。バケット。恐るべしだよ^_^;

先輩。これからも色々教えてね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
haru*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

パソコン、不調??大丈夫??
お返事もいっぱい書いてくれてるのに、わざわざコメント残してくれてありがとう~(涙)
嬉しいよ~(>_<)
あっ、またメールするね^^

バケット。ハマると大変だよ~(笑)
自分でも何でこんなにハマってるのか分からなくなるしね~^_^;
でもね、美味しい物を食べたいっていう食いしん坊欲は止められないみたい(笑)

私が凄い??(爆)
私がすごかったらharu*ちゃんは仙人だね!!
いつか拝ませてね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、バケット焼き初めて10ヶ月。何とか見られるようなバケットが焼けたよ~(涙)

ハードパン好きなさとさんにも食べて貰えるようなバケットを目指して頑張るよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさんは謙遜し過ぎなんですよ~!!
鍵コメさんはご自分が思ってらっしゃるより、ずっとずっと凄いんだから!!

鍵コメさんがいなかったら、私は絶対に焼けなかったと思うし…。
いつも励ましてくれて、ありがとうございます!!!

また、そちらに伺いますね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit

