プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノバケット。

  









     サイズ変更ウィザード-2






  しつこくホシノさんのバケット。


  今回はオーベルジュとはるゆたか100%使用。


  ん??ちょっと最終発酵が若かったかな??


  んむむ。やっぱりバケットって難しいわ~~(><)


  もう少し軽く焼きあげたかったな。。。クープもまばらだしーー。。←ちょっと投げやり・・・。




  お味は悪くないんだけど、バケットとしては未完成な代物です。


  うん、もっと焼こう^^


















  稲刈りも終盤にかかり、気が付くと空気も景色もすっかり秋模様。


  吹く風も、時々冬の気配すら感じます。


  寒さには弱いけど私、冬に向かって空気が引き締まっていく感じは大好き^^


  早くマフラーをぐるぐる巻きにして、おでかけしたいな~~♪


  今年はブーツも新調したいしな~~^m^


  




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪

秋を感じられるようになったけど
まだまだノースリーブ親子です(笑)

バケット、とってもいい感じに見えるけど
これでもまだダメなんだね~(汗)

私も今年はダウンジャケットを購入したから
冬が楽しみだよぉ~♪
こんな事で冬が楽しみになるなんて
私って、単純すぎるよね~(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
こんにちは!
なんだか、エリカさんらしいたたずまいのバゲット☆
かわいいですねー♪
あ、でも、やっぱり内層も見たいんですけど。。

稲刈り作業、大変なんですね。お疲れ様です!
無理なさらないように、お体大事にしてくださいね。
いつのまにか、夏の空気と秋の空気がいれかわって、しんっと澄んだ感じになってきましたね。
秋冬は厚着できるぶん、おしゃれもしがいがありますよね♪
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、バケかわいい♪人間性でるのかしら、私のってあらあらしい感じたもん(笑)
こちらはセミがまだないてるよ!
空気がしまる感じってなんか懐かしい。季節感って大切かもー。
この間は温かいコメントありがとー
次女ちゃんの気持ちもわかってあげないとね(^^)
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
エリカぁ~、うっす!

バゲット、全体的に、形、よろし子やねん♪
いいなー。

わたしね、昨夜仕込んでおいたのだけど、
なんやかんやと、用事が入り、
そのまま冷蔵庫に放置したまま、出社しているんやわー。汗っ。

今日は、午後から、みっちり、絞られちゃったの・・
株主様にっ。とほほっ。

はー、頑張るわー。

体調は、優れず・・(三日間、くだりっぱ)
明日から二日間は、ゆっくりするねー。
エリカも、風邪など引かないように。。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
こんばんは。
わたしもちょうどホシノをおこして、そろそろパンを焼こうかなと思っていたところでした。
みなさんおっしゃるように、なんだかエリカさんみたいなかわいらしいバゲットだわー♪

稲刈り作業も、おつかれさまです。
わたしもリンとした冷たい空気は、なんだか気持ちもしゃんとするかんじで好きなのですが、とにかく季節の変わり目、お体には気をつけて過ごしてくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
稲刈りが終わっていないのにバゲット焼いてるんですか!?
す、すごいなー!
きれいだけどなあ、エリカさんが求めている形ではないのですね。。
パン屋さんをやっていた友人が「とにかく同じパンを何度も何度も作ることだよ」と言っていましたが根気の無い私は数回バゲットに挑戦してみてあまりの難しさにあきらめました。
こちらに来てからはもちろん100%お店任せです。
秋の冷たい空気、私も大好きです。
エリカさんのところでは夕方の太陽が稲をキラキラきれいに見せてくれるのかな、なんて思い浮かべています。(あ、でももう刈られちゃってるか。)
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
稲刈りで忙しいのにパンも焼いてるエリカちゃんを尊敬するよ♪
私は冬が苦手・・・。
今年は夏が短かったから今からがこわい(><)
今年の夏はエアコン1回使っただけで済んだもん。
その1回は、赤ちゃん連れの友達が遊びに来てくれた時の1回。赤ちゃんは汗かきだからね。
私はエアコンから一番遠い所に避難(笑)

今日なんて雨だからとっても寒い。
半袖1枚で保育園に行かせてしまった娘が心配だ・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとうご~!!

ノースリーブ!!!ちょっとびっくり!!

ち~さんって冷え性では無いの?羨ましい~(>_<)
私は夏場にタンクトップで過ごしてたんだけど、そのツケがそろそろやってくるんだよね~(涙)

いきなり体調崩したり…。気合いで乗り越えなきゃ~(>_<)

バケットね~。気泡がいまいちだったの。しっとりしたクラムで美味しかったんだけど、バケットとしてはダメなのよ…。

ダウン。私も今年は新しいのを購入しようと思ってます^^
欲しいアウターがあるんだけど値段を言ったら主人に絶対に反対される(涙)
どうしよう~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私らしい??わ~、嬉しい~♪
あっ、でもなんだか複雑…(笑)
本当はassamさんみたいな元気いっぱいのバケットが焼きたいんですよ~(>_<)

気泡?あっ。触れないで下さい(>_<)assamさんのおっしゃる、しゅわしゅわにはほど遠かった~(爆)
あえて言うなら、ほわほわ??へなへな??
とにかく気泡が甘かったから、水分を含んだクラムになっちゃったんですよ~^_^;
クープの開きが甘かったから水分が逃げ切れ無かったんだろうな。。。

assamさん、ありがとうございます^^
体調は今のところダウンはしてないけど、やっぱり疲労はたまってきてるかな…。
もう少し。頑張ります!!

うんうん。秋冬はオシャレ~な季節ですもんね!!
私、今年こそはkoosのブーツをゲットしようと思って昨日ネットに張り付いていたのに、もしかすると出遅れた??(涙)
無事にゲットできますように…。。。

assamさんのお買い物レビューも楽しみにしてますね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

またまた美乃里さんまで~。かわいい??ありがとう~!!
でもまだ納得のいくものじゃないしな~(涙)
人間性。パンとかお菓子は出ると思うよ^^
え~!美乃里さんのパンやお菓子だって、毎回凄くかわいいじゃん^^

蝉??凄い!
いや~、こっちは寒くなるのが早すぎなんだよ~(>_<)
冷え性な私には辛い季節だよ~(涙)

美乃里さん!!大丈夫だよ^^
何とかなるから心配しないしない!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

な~にをおっしゃる~(>_<)
あんなに立派なバケット焼いておいて~。
もう食べた??美味しかったでしょう??
美味しいバケットが焼けると嬉しいよね~♪

うんうん。またゆっくりメールしようね^^
今日明日は、身体と心をしっかり休めてね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!waccoさんの作られるパンって大好きなんです~♪
いつも愛情がいっぱいなんだもん^^
それに美味しそうだし♪

いやいやwaccoさんまで何を仰いますか~(>_<)
かわいい??というか貧弱なバケットですみません(涙)

waccoさん、ありがとうございます!!もう少しで稲刈りも終わりがもうひと頑張りです^^

うんうん。季節の変わり目。一番体調を崩しやすいですよね(涙)
私もこの時期は本当に体調を崩しやすいから、充分気をつけなきゃ~(>_<)
waccoさんも、お体。ご自愛くださいね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~。私は全く気遣いなんて出来ないよ~(涙)
私は全力で子供たちと向かう鍵コメちゃんの方がずっと凄いと思うし。。。

オーベルジュ。美味しいよ^^
私、最近頻繁に使ってるんだけど、食べやすいかも!!
納得のいくものが焼けるようになったら、鍵コメちゃんにも食べてもらいたいな~♪

うんうん!!楽しみ~♪
どこ行く?どこ行く?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
maiseyさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バケットね~、コンスタントに焼かないと焼けなくなるし感覚も鈍るんですよ~(>_<)
毎日では無いものの、焼くようにしています。

うんうん。そう!パン焼きって焼く回数だと思う!!
パン生地の状態とかを掴む事が大切だと思っています^^
まぁ、まだまだ私は掴めないんですけどね~(笑)
あ~、私もパン屋さんに弟子入りしたい(>_<)

maiseyさん!!それって一番贅沢じゃないですか~(>_<)
日本よりずっと美味しいパン屋さんが多いんじゃないですか??
いいないいな~、本場のフランスパン。食べたいな~♪

maiseyさんの言う景色。分かるよ~(笑)
私もね、稲刈り直前の田んぼを車で走るの大好きだから^^
稲穂が黄金色に輝いてるんだよね!香りも凄く良くて♪
maiseyさんは、繊細な感性をお持ちなんだな~って関心してしまいました^^

今はね~、キレイに刈られた田んぼに白鷺が虫をついばみにやってきてますよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

しおんさん、今日もお仕事なのね~?お疲れ様!!

バケットだけは焼かなきゃ、焼けなくなっちゃうんだよ~(涙)
本当は食パンとか焼きたいのがいっぱいなんだけど、今は忙しいからバケットだけ~^_^;

私もめちゃめちゃ冷え性だよ!!9月なのに長袖だし。。
もう少ししたら、おこたの出動も考えてます^_^;

今日はバニラも半袖スカートだよ^^
それに保育園なら、先生方も注意してくれるから大丈夫だよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
(^-^*)/コンチャ!
今日も美味しそうなバケットだね~。
キレイにクープもできてるし!
私ならここまでできたら満足かも(笑)
今日なんてすっかり秋の気配。
風も少し冷たく感じるようになったし。
秋から冬、早くやってきそうだなあ。
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うぅ~(涙)
私のバケットは本当に未熟なのよ。焼きも安定しないし、毎回同じ仕上がりにならないし。。。

う~ん、もうパン作りの迷宮入りだよ(>_<)

うんうん。あっという間に夏が終わって、すっかり秋モード~って思ってたら今日はめちゃめちゃ暑い^_^;
長袖、全部出しちゃいましたけど(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.13(Sun)
  • Edit

