プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


メロンパン

  今日もあったかい。花粉症の人は本当に辛そうですね。私の妹も花粉症なんですが、かわいそうになってくるくらい、グチュグチュになってます・・・。早く花粉のシーズンが終わると良いのですが・・・。
  
  花粉症とは無縁の私たち。おもいっきりお外で遊ぶぞ~!!ってはりきっていたら、バニラさん。室内で軽く負傷・・・。といっても、足の皮が剥けただけなんですけどね。靴を履くと足が痛いからという理由で今日は丸一日引きこもり・・・。こんなに良いお天気なのにもったいないな~。


  そんなわけで、今日はバニラさんもパン作り!!

  バニラのリクエストでメロンパンです。私、メロンパンの成型って苦手なんだよな~・・・。

     20080315-3.jpg


  やっぱり不細工です。美味しいかったけど、かわいくないよ~。

  バニラも一緒に朝から手伝ってくれたのに、ぶさいくちゃんしか出来なくてごめんよ~!!

  しかも、ベンチタイムなのにバニラとお昼寝しちゃうし、あわてて成型しましたよ・・・。あ~、焦った~!!

  焦って成型したもんだから、へたっぴに拍車がかかりこんなんです・・・。

       20080315-4.jpg


  もっともっと練習して、かわいいメロンパンが作れるようにするからね。
    
  それでもバニラは、

     20080315-2.jpg


  相変わらず、お行儀が悪いけどしっかり食べてくれてます。まだまだパン作りが未熟な母ですが、バニラさん。お付き合いくださいませ~。

  バニラとメロンパンを食べてる時の会話です。

  バ「メロンパンナちゃん、出来なかったね~??」

  母「・・・。」

  バ「お顔が出来なかったね~??」

  母「・・・。」

  どんだけ修行すればいいんだ~!!!心の中で叫ぶ母でした。



 

  ぶさいくちゃんのメロンパン。主人は、晩ごはんの後に食べてました・・・。

  まあ、今日の晩ごはんはかなり手抜きパスタだったので、写真はありません。

  
  そうそう、メロンパン。食べ終わってから気づいたんですけど、ビス生地にグラニュー糖くっつけるの忘れてた~~~!!

  食べてる時に、なんだか甘味が足りないなーって思ってたんですよね・・・。やっぱり、週末はお疲れ(ボケボケ??)モードなのかな~??



  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
メロンパン。。かわいい~(0^u^0)

不細工じゃないですよ!!!

とても愛嬌があっておいしそうです♪

私も作りたいなあ★
メロンパンおいしそう~!
ベンチタイムでお昼寝・・・気持ちよさそうだなぁ!(笑)

ところで、バニラちゃん、ウチのムスメを同じ学年だ!
うちも春から年中さんだよ~。一緒だね!
共通点発見でウキウキ★
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.03.15(Sat)
  • Edit
いいのいいの、形なんて気にしない~~!
それにはじめて作ったわりには、すごく綺麗だよ♪
おうちで焼いたら、さっくさくでおいしいんだよね。

私もこの前、仕上げのグラニュー糖忘れちゃったよ(笑

今度は亀ロンパン(亀の型にするメロンパン)にチャレンジどうぞ~♪

花粉症の血液検査の結果を今日もらってきたよ~
数値をふりきって、100,00
マックスで計測不能(笑
最高記録樹立だよ~^^;
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.15(Sat)
  • Edit
こんばんは☆
メロンパン今まさに私が一番作りたいパンだわーー
成型がむずかしいのね・・・
でもおいしそーーー♪
美人のバニラちゃんが食べるといっそう美味しそうに見えるよ~

ステキなブログ、お気に入りに入れさせてもらってもいいかな??
またよろしくお願いします☆
  • あかママ#-
  • URL
  • 2008.03.15(Sat)
  • Edit
メロンパンって子供も大人も大好きだよね!
私も最近パンを作っていないので
作りたいモード炸裂です♪
バニラちゃんもおいしいのが分かってるから
いい顔してるね~
本当に驚きです。
今日はお仕事なので、外出は出来ないので
子供とクッキングです♪
只今、メロンパンを一時発酵中です。
天然酵母の方でしたので、あと何時間か
かかりますが・・・(><)
お二人ともお昼ね中なので、覗いてみたら・・・メロンパンで驚きました!!
テレですねっ(笑)
とっても美味しそう・・・こんなに上手にやけたらいいのですが・・・
  • minroi-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)
  • Edit
エリカさん、こんにちはー
メロンパンってすごく難しそうなイメージで
なかなか挑戦できません・・
エリカさん、とっても上手ですよ~
バニラちゃんもいい顔してるね!
  • chi-ko#-
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)
  • Edit

