プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【抹茶とホワイトチョコのオートミールクッキー。】











プラチナバッジ










             20090914-1.jpg






  レパートリーが少な過ぎて、すみません。


  いつものオートミールクッキーのアレンジバージョン。大好きな抹茶とホワイトチョコの組み合わせです^^


  今回も菜種油ではなく、発酵バターで濃厚に仕上げました。


  うんうん。やっぱり美味しい。おうちメイドってやっぱり大好き^m^


  稲刈りも無事に終わったし、これからいっぱい焼き焼きするぞーーー!!!!


  あっ。その前に免許の更新してくなくちゃ!!!(大汗)



















  今年も無事に稲刈りが終了しました。


  励まして下さった皆様。本当にありがとうございました。


  体がしんどい時、皆様の温かいお言葉。とても励みになりました。


  心より感謝申し上げます。




  

  稲刈りが終わって、今週末はバニラが来年度通う小学校の運動会。


  年長さんのバニラはも参加してきます^^


  毎日のお遊戯練習で少々疲れ気味のバニラさん。体調崩さないように気をつけてあげなくっちゃ!!!


  皆さんも、肌寒くなってきた今日この頃。


  お体、ご自愛くださいませ。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
その、ざくざくクッキー、頂きたいわっ。
エリカの作るものって、ほっこり、しているよねー。

写真も、大好きっ。

そうそう、今週末、どこもかしこも、運動会だよねー。
うちも、なんだけど・・
うちは、さっき、参加できないことが、確実に決定したよー。泣っ。
そうだよねー、しょうがないよねー。

土曜日までは、欠席にならない。
そして、日曜日の運動会では、団体競技も、無理だろうと判断。
練習も出来ない、この一週間だから。

バニラちゃんも、エリカも、パパさんも、
インフルにかからないようにね!
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんはー
そして、おつかれちゃん♪♪
稲刈りってやっぱり一番の大仕事だよね?
ホッとしたことでしょう~~^^
おいしいお米ができるためには
骨を折るよね。

おうちで作るもののおいしさは
何もにも変えられないよね!
きっとバニラちゃんも自然に感じ取るように
なっていくんだろうね。
うちの子たちもそうだといいな^^

そっかーバニラちゃんって年長さんなんや!
来年は小学生!?
やっぱエリカちゃん若いママやわ~~~

是非エリカちゃんのお米食べてみたいわ^m^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。
おいしそうだね。器もかわいい。
稲刈りも終わってまた焼き焼きできるのかな?楽しみにしているね。
年長さんかあ・・がんばってね~
エリカちゃんとこのおコメ・・食べてみたいなあ。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
エリカちゃん。お疲れ様でした^^
これで。。壁|m`)ムフッ

今日の ザクザクのクッキー美味しそうだよ~~!!
発酵バターって 魔法のように
香りが増してほんとに おいしいよね。。
食べたいなあ。。
色んな食感も楽しめつつ
香りまで。。
うんうん。おうちメイドいいよね^^

そっかあ。いよいよ。。バニラちゃん。。
ほんとに 気温の差が激しいから
きをつけてね。。って
ワタシに言われてもってね。。笑

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ざっくざく、美味しいよね~^^私も大好き~♪

違うよ~。先輩!私の作るものは簡単なものばっかりだから、そう見えるだけ~^_^;
田舎くさいって言っておくれ~(笑)

写真も褒めてくれて、本当にありがとう~♪
先輩はセンス抜群だから、そんな先輩に褒めてもらえるなんて光栄です^^

運動会。残念だったね~(涙)
でもこればっかりは仕方が無いよね!息子くんも、もう理解できる年齢だもん。とにかくゆっくり体調整えてね!!

うんうん。我が家も来月帰省が待ってるんだけど、本当に帰省出来るのか~(>_<)って、かなり不安になってきた…。

私や主人はインフルエンザだろうが帰省するけどバニラがかかっちゃったら、まず無理でしょう?
そしたら必然的に私もいけない(涙)
考えただけでも怖いよ~(涙)

かかるなら今、かかってくれ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

sassyrちゃん、ありがとうね~♪
本当に一安心!!疲れが一気に出たみたいで、昨日一昨日は身体中がむくんでたしね~^_^;

うんうん。お米って、とにかく育成期間が長いから油断出来ないし、天候も大きく左右するからね~。収穫まではドキドキなのよ(>_<)

うんうん。おうちメイド。美味しいよね!!
バニラも「ママのがいい~!」って言うしね^^

それを聞いた私は思わずウルっと来ちゃうんだよね~。←親ばか^_^;
大丈夫大丈夫!sassyrちゃんは家族の事を大切にしてるもん^^
blog見てたら分かるよ~。パンだってね、sassyrちゃんの想いがいっぱい詰まってるのが伝わってくるの。
う~ん、上手く説明できなくてごめんね(>_<)

バニラ。小学校だよ~。今からランドセル選び。何れが良いのかさっぱりだよ^_^;
って言うか、色の豊富さにびっくり!!
私だったら絶対にチャコールとかだけど、娘はピンク~(涙)
どうしてピンクなの~(涙)

うふふ。その件はまたメールしま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

オートミールクッキーは、我が家の定番だよ~^^
遂にオートミールも底が見えてきたよ(笑)

うんうん、焼き焼きしてるよ~♪
今日、久しぶりにまともに焼いたパンがめちゃめちゃ美味しくて朝食だけで完売…^_^;
おやつ無しになってしまいました(笑)

お米、さとさんにも食べてもらいたいな~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

発酵バター。美味しいよね~♪
私も大人買いして冷蔵庫にストックしてるよ~(笑)


気温。本当にどうしたら良いものかね~(涙)今日なんて、寒いくらいだしね…。
くれよんちゃんもぶり返さないように気をつけてね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit

