プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無花果。】





プラチナバッジ







               20090919-1.jpg






  野性味たっぷりなワイルド無花果ですみません。。。


  何故なら、お庭でとれた無花果だからーー。


  遊びに来て下さる方々。我が家の庭をジャングルみたいに思ってらっしゃる方が居るみたいで・・・。


  はい。確かにジャングル化しています・・・(^。^;ちょっと笑えない。。。いや、かなり笑えません。。。







  この無花果。毎年たくさん生りるんです。いつもは、そのままパクパクと私のお腹の中行きなんですが、今回は別の物に変身させようと思います。


  あまりにも沢山生りるので、もちろん生のままでもいただきましたよーーー♪


  このプチプチ。最高です^m^



















  今日は小学校の運動会。来年は1年生になるバニラもお遊戯とかけっこで参加してしました。


  早朝に鳴り響く花火の音に大興奮のバニラさん。


  とってもかわいいお遊戯と、相変わらずマイペースな走りを見せてくれました^^


  いや~。それにしてもバニラのマイペースぶりには母親の私がびっくりです!!!


  なんであんなに遅いのかな~~~??


  運動神経は悪くないと思うんだけどな~~。。。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわ(・∀・)ノ無花果もお家でできるんだね~何に変身するのかなあ。無花果ジャムはもらったことあって美味しかったなあ。自分では作れないけど(笑)運動会、頑張ったんだね~マイペースでもきっと楽しんだんだよね
  • ayaka#-
  • URL
  • 2009.09.19(Sat)
  • Edit
お久しぶりです。体調があまりよくなかったのでPCに向かえませんでした
無花果、主人の実家でデビューしました!!こんなにおいしい果物が存在していたなんて知らなかった@@バナナみたいにねっとり、でもしつこい甘さではなく。そうおっしゃるとおりプチプチ感がたまりませんな。あ、そういえばケーキでは何度か食べたことがありました!エリカさんなら何に変身させるのかな??

すんごく久しぶりに市販のパンを買いました。パンが作れる体調ではなかったので・・・。
表示みたら「乳化剤」やら「「増粘多糖類」やら・・・そんなの入れないとやっぱ、おいしさ保てないんやろうな。。。学生のとき、一人暮らししてたときバカ食いしていた自分がおそろしい・・・。やっぱ手作りに限りますね。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.09.19(Sat)
  • Edit
こんばんは♪
とってもかわいい無花果♪
そうそう、あのぷちぷちはたまらないねーーー!!
食べたいなぁ♪♪
写真もとってもかわいい!
そして、↓のバケット、ひとつくださいなー♪って感じ!!
ほんとにおいしそーーー!!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.09.19(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

何で家に無花果の木があるのかは謎だけど、毎年見事に実をつけてくれます(笑)

無花果。そのまま食べてばっかりで終わりそうだよ~(笑)
本当はタルトとか作りたいんだけど体力がついていかないのよね~(涙)
はぁ。。
でも一応、酵母だけは起こしたからパンは焼いてるよ!!

あはっ^^
ayakaちゃん、バニラのマイペースを甘く見ちゃダメよ~(>_<)本当に凄いから!!
開いた口が閉じませんって感じ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調崩してたの??大丈夫??
お仕事。忙しいのかな??季節の変わり目だから、気をつけてても身体のバランス崩しちゃうよね~(涙)
私も眠くて眠くて…^_^;

あきなりさんも無花果好き??私も大好き~♪
うんうん。本当はタルトが作りたいんだけど体力がね~。本当に体力無くて困っちゃうよ…(涙)
酵母は起こしたからパンには変身したんだけど、やっぱりタルトが食べたいな~。。。

そうそう!市販のパンってびっくりするくらいふわふわだよね~?
あれ、何で??
稲刈りの時に、パンが焼けなかったから市販のパンを食べたんだけど、やっぱりふわふわでびっくり!!
落ち着いてから自分で焼いたパンを食べたら、噛み締める程に旨味を感じたんだよね~。
やっぱり私は酵母のパンが好きだな~って改めて思ったよ^^
あきなりさんもそうでしょ?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!bee*さんも無花果好き?私も大好き~♪
うんうん。プチプチをね、噛みながら食べるのが好きなの(笑)
bee*さんみたいにセンスがあったらケーキとかに直ぐに変身させられるんだろうけど、生憎私には全くセンスがないので酵母に変身させちゃったよ~^_^;
でも、やっぱり自家製酵母のパンは美味しかったよ~^^

バケット?う~ん、まだまだ修行が必要ですな(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。