プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


朝ごはん。





プラチナバッジ










       20090922-1.jpg
   





  なんの変哲もない我が家の朝ごはんです。


  相変わらず気泡の少ないバケットに、ハマってしまった茄子のミートソース。←これ、本当に美味しいです!!!


  ハマると同じ物を食べ続けてしまう私。もう何度もリピートしてます。。。



  悲しい事に私の作るバケットは、まだまだ気泡が少ないので、こういうソースを乗せても大丈夫です。←書いてて切ない(;。;)


  














       20090922-2.jpg






  バケットに、ミートソース+とろけるチーズを乗せて焼いたのも食べたいな♪


  秋が深まり、益々食欲が増加していく私です・・・(^。^;


  いいのいいの!!美味しい物を食べて暮らせる事。食いしん坊家族にとっては、それが1番幸せなんです^m^



















  この連休は、主人も私も途切れ途切れで仕事が入ってて、遠出は出来ずにいます。


  毎日、お菓子やパンを作ってはいるものの、どこかのんびりモードの休日です。


  久しぶりに古いレシピ本を引っ張り出して、読んでみたりしています。


  バニラはというと、朝から夕方まで目一杯甥っ子と遊び通しています。


  きっと兄弟が居たら、こういう過ごし方が出来るんだろうなーーと思う今日この頃。


  生憎、その予定は全く無いんですけどねーーー。。。





  皆さま、引き続き連休をお楽しみください^^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(^-^*)/コンチャ!
茄子ミートって美味しいよね~。バケットにのっけて食べるなんて贅沢~♪私もはまっちゃうかも(笑)パン、いっぱい焼いてる???
私は焼きすぎて疲れました・・・( ^∀^)
昨日、今日とどんだけ粉を使ったか計算してみよ(´▽`*)アハハ
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あら、リアルタイム??(笑)
今、私のパンを捏ねてたところ~♪
毎日平均300くらいは捏ねるよ~。余ったらお裾分けなんだけどね~^_^;

連休中はお菓子作りに励んでいて、爆焼きはしなかったの…。今、思う事があって色々試行錯誤中です(>_<)

ayakaちゃんはどのくらい焼いたの??今からお邪魔するのが楽しみだわ~♪

茄子ね。秋茄子は嫁に食わすなっていうくらいだからね~(笑)
まぁ、私は婿取りだからバクバク食べますけど(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
朝から豪華な朝食だね!
ミート万歳!!
バゲ、挫折したまま進んでない私です(><)
もう少ししたら私もパンモード入れるかな?
いろいろ教えてねっ☆
バニラちゃんがうらやましい・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

な~にを言ってるの~。こんなんが贅沢な訳無いじゃん(笑)

家の朝ごはんは晩ごはんの残りかお弁当の残り物だよ~^_^;

美乃里さんちの方がずっと贅沢な食卓じゃん。いつも羨ましいな~って思って見てるよ~^^

美乃里さんは今はパンモードじゃないの?私はね~。今はパンがメインかな~?
時々お菓子も作るけど、いかんせんセンスが無いもので…^_^;
私の方が色々教えてもらいたいくらいだよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
エリカちゃ~~ん。。
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

てか。エリカちゃんに 豪華と言われ。
あ!!違うぞ!!と思って。笑
いつもは こんなに並べず もっと質素と 付け加えてみた。
それが 本当だから。笑 あはは。
ありがとう!あへへ。。

てか!!!そんな事より!!
茄子ミート 美味しそうだし。
バケット。お手製の!!
気泡も入っているように見えるよ!!
これって かなり贅沢だよね。。
手間隙かかる バケット と 茄子ミート。
ワタシも 好物ができると
同じものを ずっと食べる人だから
その美味しさがすっごいわかるよ~~!!

うんうん。。チーズも乗っけて食べたいね。。^^

シルバーウイークかあ。。

休みが合わなかったんだね。。
でもバニラちゃんは
甥っ子ちゃんと 愉しそう^^

エリカちゃんも
読書。
そういう ひと時もいいよね^^

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
なすミート、今度つくってみるね!!
わかるう~~簡単に乗せてたべられちゃうのが、いいような、残念なような・・・。
今日ねえ、ホシノの丸パンがすんごい美味しくできたの!!「はるゆたか」が手に入らなくて「春よ恋」で焼いたらものすご~~~くいい香り。まるでチーズみたいに!!!
食べる前に思いっきり香りをかいで口に入れ^^
でも、今の課題は「イギリスパン」を膨らませること!!
1斤型で13cm目標なんだけど、10cmしか膨らみません::1次発酵の見極めがむずかしくて。発酵がちょっとでも多いと最終発酵で膨らむ力がなくなるのよねえ。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
こんばんは!
連休も最終日だね!

今cookちゃんところでなすをみてきたとこ・・・
エリカちゃんもおなすね!?
みんなおいしそうだよぉ~。

うちに今、長なすがあるんだぁ。
やっぱり、作るしかないね★
私の場合、バゲットは買ってくると思うわ(笑)

  • すあま#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは。おいしそう。
イチジク酵母ね。わたしもそろそろ作ってみようかなあ。白神酵母が冷蔵庫にあるのでそれから使おうかな。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
こんばんは☆
この組み合わせ、見てるだけでヨダレが止まらないよ!!!

うちも、旦那が全部仕事が入ってたから遠出は無し。
でも、久し振りにのんびり過ごせたけど
パンやお菓子を作らなかったのが心残り。。。

連休は、なっちゃんのお友達が泊まりに来たので、年の近い姉妹だったら、こんな感じなんだろうなと思いながら見てたよぉ~

年の近い姉妹は、自分の時間が今以上に無くなって、育てるとなるときっと大変だわっ(笑)
  • ち~#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
おはよう&、ただいまー、エリカぁ~。

今、チンタオ行きの夫を送り、帰宅。
お腹が無性に空いて・・
エリカんとこ来たら、なんとまぁ~、美味しそうな、茄子ミートやしぃ~~~

たまらん。

わたしも、食欲、もりもりよー。
エリカと違って、代謝悪いからね~、食べ過ぎるて増えた、この一キロちょいが、なかなか、落とせず、だわー。

でも、美味しさには勝てないしね~。笑

さー、今日から、日常の開始だ。
がんばるべっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、コメントお久しぶりです!
遊びには来ていたのよ~~^^

手作りパンに、茄子ミートソース。
おいしいに決まってるー♪
エリカちゃんのところにくると
毎日作るご飯の大切さを改めて感じるよ^^
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わざわざ訂正してくれたの~?(涙)
なんだか複雑な気持ちなのは何故かしら(笑)

でもね。私思うの。くれよんちゃんの写真から伝わってきたのは、朝ごはんのメニューじゃなくて別のものだったから。
温かさみたいのが伝わってきて凄い好きだったな~(^^)

我が家?贅沢??それこそ無い無い(爆)
バケットだって微妙な仕上がりだし、茄子も挽き肉もトマトソースもあるもの三昧だし^_^;
ザ・手抜きだよ(笑)

連休はね~。疲れが出てきて動く気力が沸かなかったな~。主人はずっとお仕事だったし(涙)

でも昨日はお買い物に出かけたよ~♪って言っても大物はゲットできなかったんだけどね。。

でも親子でお出かけする時間って大好き!!公園とか、近所を歩いてるだけでも精神的に落ち着くんだよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

茄子ミート(笑)お勧めよ~♪簡単なのに美味しいから何回も作っちゃってる^^

あはっ。分かるでしょう?ハードパンを焼く人なら分かるよね~。この切実な悲しさ(涙)
でも美味しかったから良しとしましょう^^

ホシノさんのまるパン。私も大好き~!!天然酵母って色々試したけど私はホシノ天然酵母が一番好き!
丹沢さんは私にはあっさりし過ぎてて、味気ない感じだったんだよね~。
今はホシノオンリーだよ^^
あっ。フランスパン種は使ってるけどね。

うんうん、発酵の見極めって一番難しい!!
私はお教室とかに通った事が無いから、リアルな生地の状態を知らないのよ。だから私の作るパンが本当に美味しいのか、かなり不安(>_<)
今度、食べてね~^^

って言うか、あきなりさんの白神さんが食べたいよ!!

そうそう。春よ恋って美味しい?はるゆたかの後継種なんだよね~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私も見た見た~(笑)
味噌茄子も美味しそうだったよね~?私も作る作る~^^

あっ。挽き肉を切らしてた…(涙)

すあまちゃん、お教室に通い始めるんだから、きっとメキメキ上達するよ~!!ただでさえ、あんなに美味しいパンが焼けちゃうんだもん。間違い無しだよ!!

そしたらまた、また食べさせてね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いつも美味しそうって言ってくれて、ありがとう~!!本当に嬉しいよ~(涙)

さとさんも白神さんあるの?私も先日、初めて買ったよ~。でもまだ開封してなくてね~^_^;

さとさんのパンも楽しみにしてるね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さん。嬉しい事を言ってくれるね~(涙)ありがとう~!!
こんな残り物で良ければ、いつでも遊びに来てね~(笑)

ち~さんちのご主人もお仕事だったんだ~。家もだよ~。日曜日は主人はおやすみだったけど、私が仕事でね(涙)
連休中は、親戚の方も見えたから出かけたのは昨日だけ。
私もダラダラ過ごして終わっちゃったよ^_^;
あら。そうなんだ~。家も一人だからお友達が遊びに来ると、バニラは凄いはしゃいじゃってね~^_^;
でも、そうだよね。一人でもこんなに大変なのに、二人も三人もお子様がいる方は凄いな~って本当に思う!!
私はしばらくはいいかな~って感じだよ^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そして、おかえり~♪先輩が居なくて寂しかったよ~(涙)更新してるかな~って思って、何回も足を運んじゃったよ(笑)

ご主人。また出張?本当に大変だね~。先輩も朝早くお疲れ様です!!

いや~。先輩の胃を満足させるものなんて作れないよ~(涙)
先輩のところに行くと、レストランのメニューみてるみたいだもん(笑)

代謝?私の場合良すぎて困っちゃうんだよね~^_^;食べたら直ぐに汗が出てくるし…。
身体は火照るしで大変よ~。

先輩はめちゃめちゃ細いんだから太っても問題ないっしょ!!

うんうん。私も日常が帰ってきたよ~(笑)
でも来月はお楽しみが待ってるから頑張れるわ~(^^)
先輩もファイト~p(^-^)q
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいのに遊びに来てくれて、ありがとう~(涙)
本当に嬉しいよ~!でも無理はしないでね^^

私も毎日遊びに行ってるよ~♪ya*yoちゃんのライフスタイルが大好きだから、とっても楽しみなのよ~^^

食事??私の作るものなんて田舎料理ばかりだから、何にも参考にはならないと思うけど、そう言ってもらえると本当に嬉しいよ~(^^)
ありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit

