プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ワッフル。】





プラチナバッジ










          サイズ変更ウィザード-1







  連休中の朝ごはん。


  ベーキングパウダーを使ったアメリカンタイプのワッフルです。


  休日の朝ごはんは、パンケーキやホットケーキなどが定番の我が家ですが、久しぶりにヴィタントニオくんを引っ張り出してきました。


  個人的には酵母で作るリエージュワッフルが好きなんですけど、思い付きで作ったので今回はアメリカ~~ン♪


  しっかり目に焼いて真ん中はふんわりで周りはカリッカリ。ハーシーズのチョコソースをたっぷりかけて、美味しくいただきました^^


  これにバニラアイスが乗ってたら最高なんだけどなーーー。


  次は絶対に酵母で作ろう^m^    



















  今日は、ご近所ママさん達とのランチ会。美味しいおうどん屋さんでのお食事でした。


  お友達も一緒なので、バニラもとっても嬉しそう^^


  他のママさん達がビックリするくらいの食べっぷりを披露してきました。


  時々、開かれるランチ会。先輩ママさん達のお話を聞けるので、私にとってもとても貴重な時間です。


  今日もみんなで喋りっぱなしの2時間です。しっかりおうどんも食べましたけどねーー^m^





  それにしても食べ過ぎた・・・。おなかが苦しいです。。。


  晩ごはん。食べられるかなーー・・・。。。









  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
一杯喋って、しっかり、食べて・・
ぱんぱんになった??


で、夕ごはんは、食べれたかな?

ワッフル、いいねー。
食べたいな~。

ワッフルは、ホシノを起こして作るんだけど、最近、全く、酵母が起こせられない。
もっと、落ち着いた生活がしたいよー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
おいしそう。ワッフル、いいなあいいなあ。ワッフルメーカーを持ってないので欲しくなったわ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
先輩。
昨日も今日も晩ごはん、食べれ無かったよ~^_^;
でもバニラと主人はモリモリ食べてるんだよね~。
私だけ老化してるのか、はたまた彼らの食欲が以上なのか…(笑)

うんうん。私もワッフルは断然、酵母の方が好きだな~^^
今度は絶対にホシノワッフルを作るぞ!!

先輩は充分美味しいお菓子が作れるんだから、良いじゃん!私、お菓子作りら本当に苦手だからね~(涙)
センスゼロなのよ~。。
  • #-
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいのにコメントありがとう~!!
私の作るものなんて、鍵コメちゃんの足下にも及ばないよ~(>_<)
少しでも鍵コメちゃんのセンスが欲しい~~!!

私なんて全く素敵なママじゃないし。
かなりゆるゆるなママですよ~(笑)

うんうん。頑張る!!鍵コメちゃん。本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ワッフルメーカー。私もやっと買ったの!!
けっこう使えるから、さとさんも是非!
焼きたてワッフルは美味しいよ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit

