プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


グラタンパン

  今日も一日、とっても良いお天気。こんなに良いお天気の日は、お掃除にも気合いが入っちゃいますよね~??

  お掃除に気合いを入れすぎて、午前中でバテる私・・・。本当に体力無いな~・・・。

  昨日の公園遊びで、少々はしゃぎすぎてしまったようで、腹筋が痛いです。

  お昼にはバニラをお迎えに行くんですけど、その頃にはヒィヒィ言ってました・・・。



  そんな日のおやつパン。冷蔵庫がパンパンです。お掃除も兼ねてリメイクパン!!

     20080317-1.jpg


  先日、作ったグラタンの残りでグラタンパン!!バニラはグラタン、大好きっ子です。ちょくちょく作るんですけど、やっぱり少し残っちゃうんですよね~・・・。

  二日連続でグラタンはいかがなものかと思うので、おやつにするくらいならOKでしょう!!

       20080317-2.jpg


  胡椒を振りすぎてしまいましたが、とっても美味しかったですよ~!!もちろん、バニラ用には胡椒なしで。

  そうそう、今日は初めてシリコンのマフィンカップでパンを焼いたんですけど、ちゃんと焼けてて一安心です。生だったらどうしようって、ずっと不安で出来なかったんだよね~。



  まだまだ、冷蔵庫がいっぱいだ・・・。何がそんなに場所を取ってるのかな~??

  とにかく、冷蔵庫の中のものを食べつくさなければ~~!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいです!!
リメイクステキ☆☆☆
私には全くない発想でした。
美味しそう・・・お腹がすきます。
ブラックペッパーと一味好きです(^o^)
またもや発酵している間に寝てしまい
こんなお時間に・・・
うちは、旦那さんが猪、私が虎(怖い(笑))
ですよ~
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おはよう!
グラタンおいしいよね~♪
私も大好きです。もちろん子供も。
この冬はグラタンをあんまり食べなかったよ~。
今からでも気合入れて作ろうかな~?
残り物はグラタンパンだね!メモメモ…っと。
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
なるほど~!ブラックペッパー振るのもいいねぇ~
やっぱりうちが作ったのより、美味しそうだ☆
すぐになくなっちゃうのが分かる気がするよ~
うちのは未だに残ってます。
消費が悪いからたまにしか作らないし、
作らないからうまくならないし、
悪循環だ~!
  • うち#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit

