プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


幸せな贈り物。




         20091003-11.jpg



  先日、誕生日を迎えた私に、とても幸せな贈り物が届きました。









         サイズ変更ウィザード-3



  むふふ。憧れだったんです^m^

  
  ずっと食べてみたかった、いがらしろみさんのコンフィチュール。


  送って下さったのは、いつも仲良くしていただいているはるかさん


  「毎日、パン焼きをしてるから使って欲しくって^^」と、優しいお言葉。


  うぅぅぅ。。嬉し過ぎます(;。;)はるかさん。ありがとーーー!!!









         サイズ変更ウィザード-4



  しかもしかも、コンフィだけじゃなくてろみさんのお菓子まで♪


  このクッキー。今までは学芸大学のみの販売っだたのですが、つい最近鎌倉のお店でも販売を始められたそうで、その貴重なクッキーをわざわざ送ってくれたんです(;。;)


  はるかさんが買いに行った時には残り僅かだったという、本当に貴重なお品。


  私なんかの為に・・・。本当にありがとうございます!!


  このクッキー。本当に美味しくって私のビスケット修行の火点けの親です・・・(^。^;


  この甘み。ベストです!!!1番理想に近い甘さ。これはクッキーなんだけど、この素朴な甘さのビスケットと目指して日々修行。。。頑張ります!!!










         サイズ変更ウィザード-2



  それだけでは無いんです。バニラも!!!


  こんなにかわいいヘアピンとぬり絵まで。至れり尽せりの我が家です^^


  この他に、手拭い大好きな私達^m^とても素敵な手拭も一緒に送ってくださいました。





  この時、色々と大変な時期だったにも関わらず、こんなに沢山の贈り物。小さな娘ちゃんも居るのに大変だったよね(;。;)


  はるかさんの優しさに思わず涙してしまいました。。。




  
  次は絶対に横浜デートしようね^m^


  本当に本当にありがとうございました^^





     
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
     ↑
  作ったものじゃないけれど、はるかさんの優しさにワンクリックおねがいします^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
運動会、大変だったね(涙)
こっちは朝から、真夏のような暑さだったよ~!!

とっても素敵な贈り物貰ったんだね!!
料理をするうえで、美味しい物を食べるって
ホントに参考になるし、大事な事だよね?!

クッキー修行頑張ってね♪

鼻風邪でだけでは、じっとしている訳なくて、午後からお友達の家に遊びに行っちゃったよぉ~(汗)
鼻水ダラダラしてる時って、お友達に移らないか心配になるんだよね。。。

困った娘です(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.03(Sat)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
ろみさんのコンフィチュールだね~。
私もまだ食べたことないわあ。
エリカちゃんの美味しそうな焼きたてパンにつけてた~っぷり食べてね~♪
エリカちゃん、こんにちは。すてきすてき♪これほしいなあ。。。食べたことないわぁ。憧れだよね。
これを使って美味しいパンを食べてね。

昨日ラウンド焼きました~♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

運動会。本当に散々だったよ~(涙)
しかも雨に濡れたせいで若干風邪気味…。かなり身体がだるいです…。。。

夏のような暑さ。羨ましい~(>_<)(>_<)(>_<)

そうそう。美味しいを知るって重要な事だよね^^
自分の作った物だけで満足してたら、井の中のかわずだもんね(>_<)
本当に、感謝感謝です^^

なっちゃん!こっちでも怒るよ~(-_-#)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私もまだ食べた事が無いの~。しかももったいなくて未だに開封出来ず…(笑)

いやいや。私の下手なパンでもろみさんのコンフィがあれば美味しくなるかも(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。私もずっと憧れだったの~(^^)だからめちゃめちゃ嬉しかったわ~♪
本当に感謝感謝だよ!!

ラウンド?遊びに行くね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
わおっ、ろみさんのだー。
美味しいよね~。

エリカのまわりは、素敵な人ばっかだね~。

このー、幸せ者っ。

エリカ、ずっと素敵でいてね~。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
ロミさんのコンフィだぁ~。
本当に見てるだけでも幸せな気分になれる魔法のコンフィだよね。

我が家も夏に学芸大学駅の方のお店に行って、
ムスメがグルグルクッキーが欲しい~って言うので買ったよ~。
可愛いいキャニスターにクッキーが入ってて、
これ1枚ください。とかって気軽に言えるのよね。
グラシン紙みたいなのに包んでもらって、車で食べたよ~。美味しかったわ。

ムスメちゃんの運動会は無事終わったかな?

そう言えば、すあまちゃんの所でチクテの話してたよね~?
いつか下北で3人ご一緒できればなぁ~と思ってます。(下北じゃなくてもいいんだけどね。)



  • KNA#-
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

これね~、まだ食べてないの(笑)
先輩は食べた事があったんだ~!さすが^^
やっぱり美味しい??クッキーは本当に美味しかった!!
ろみさんのクッキーレシピを探したくらい(笑)
でも無いのね~(涙)
雑誌とかには載ってるのかな?カトルカールのレシピならあるんだけどクッキーは無くて…(涙)

うんうん。みんな素敵だよね!!私ね、人間って好きなの^^
どんな人だって絶対に良いところはあるんだから、そこを見てあげたいって思う^^
そりゃ、腹がたつ事も多々あるけど、それはその人の100%じゃない。一部なんだって割りきるようにしてるの。

私なんてまだまだひよっこだから、周りの素敵な方々からいっぱい刺激を貰って勉強中だよ^_^;

もちろん先輩も私にとって、素晴らしい教科書だよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

かんなちゃんも買ってたもんね~?やっぱり美味しいんだ^^
食べるのが楽しみだわ!!今はもっぱら鑑賞用です(笑)

ぐるぐる!家はバニラが気に入ってたよ^^
私と主人はシンプルなサブレ?クッキー?とにかくめちゃめちゃ美味しかった!!
こんな甘さ、初めてだったの。甘すぎなくて、ちょうど良い甘す。私も作りたいって思っちゃったもん^^

わ~!グラシン紙っていいね!!本当に手作り~って雰囲気大好き^^

運動会?散々だったよ~(涙)
途中から土砂降りで中断。続きが延期になって来週の火曜日。。
あの~、私。帰省するんですけど…^_^;
バニラ、運動会出れないよ~(>_<)

チクテさん。是非是非ご一緒しましょう^^
マフィンを食べたい!!お取り寄せも出来るみたいだけど、やっぱり焼きたてを食べたいもんね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit

