プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【さつまいものハニーきんぴら。】


プラチナバッジ










     サイズ変更ウィザード-3






  今日は、パンでもおやつでもありません。ちょっとした箸安めのご紹介^^


  頂き物のさつまいもを使って、ハニーきんぴらを作りました。


  お料理上手な姫さまレシピです。←なんか今見たら、私のさつまいも。めちゃめちゃ太い・・・。きんぴらじゃないですね・・・(^。^;


  姫さまは人参も一緒に使っているんですが、ちょうど切らしていたので、さつまいもオンリーで作りました。


 


  さつまいもとはちみつのほっこりした優しい甘さと、バターのコクが良く合います。


  おやつ感覚でいくらでも食べれちゃう美味しさです^m^


  人参が入った方が栄養価が上がって良いですよね。今度は人参入りで作ってみよう。


  姫さま。美味しいレシピ、ありがとーーー!!!!


  まだまだ大量に残っているさつまいも。今度は何を作ろうかな??


  来週は、バニラの保育園でもいも掘りがあるようなので、しばらくさつまいも消費に追われそうです・・・(^。^;



















  ここ数日はずっと雨。


  こう振り続けると気持ちも滅入りがちになってしまう私。単純なのでお天気にすら振り回されてしまいます・・・。


  それなのにバニラときたら、傘をさし長靴を履いて保育園に通うのが嬉しいみたい。いつもニコニコしています。


  あぁ。いいなぁ。なんでも楽しみに変えられるって羨ましいなーー。


  そんな事を思いながらの登園です。









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
     ↑
  いつも応援、ありがとうございます^^とっても励みになっています!!
  今日はパンじゃないけれど、クリックしていただけたら嬉しいです^^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはぁぁ。

さつまいも大好きぃ~
キンピラもいいねぇ。
私は今日豚汁に入れたよ。

ウチも月末芋堀りがありるよぉ~
さつまいもの季節!楽しみだぁぁ

明日は台風被害がないといいよね。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
おはよう♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お芋のシーズンだよね
お芋は煮ても焼いても蒸かしても美味しいよね。
きっとこのきんぴらも美味しいんだろうな。
バターの香りがこっちにも届いてきそうだよ。
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
ちょっとおやつ感覚で食べちゃうね~♪
さつまいもも美味しい時期だし。
今日の台風、どうなるかなあ・・・
なんか、通勤時間に一番最悪?!(泣)
おはよう。

台風、大丈夫?

うちは、今朝がた通過した模様。
激しい雨で、会社が雨漏り。
古い社屋だからね~


さつまいものきんぴら・・
おいしそー。
わたしも、早速、チェックしまーす。
さつまいも、一杯あるからー♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
ハニーキンピラ、とってもおいしそう。メープルでもいいかなあ。
芋ほりあるんだね。楽しみだね~うちの娘は来年年少さんだから来年からだね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
こっちの保育園も、もうすぐ芋掘り。
まだ消費してないサツマイモがあるから
早く消費しないと・・・汗

台風すごかったけど、お庭とか大丈夫だった?
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

cookさんもさつまいも好き??私も大好き^^
豚汁、いいね~!寒い日が続いたから温かい汁物が嬉しいよね^^
私はシチューのじゃがいもの変わりにさつまいも入れたりするよ!これもまた旨し(笑)

娘ちゃん達も芋掘りか~、楽しみだね!!家はいつもバニラが掘ってきたさつまいもで焼き芋するのがお決まりなの^^
ほこほこ美味しいんだよね~♪

台風。こちらは風だけだけど、凄いわ~^_^;
庭なんて荒れ放題だし…。明日は片付けに追われそうです(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いやいや、えみママさんが元気で安心したよ~!本当に良かった(^^)
これからもよろしくね!!

うんうん。これからはお芋いっぱい食べなきゃね!!お菓子にも一応変身させなきゃな~って思ってはいるんだけど、中々重い腰が上がらないのよ~(笑)
でも旬だからね!いっぱい食べなきゃ!!

バターの香り。漂った??(笑)これ、本当に美味しいからおすすめだよ(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さつまいも。今が旬だもんね!!いっぱいたべましょ(笑)

今朝、大丈夫だった??電車もかなり止まってたみたいだけど…。
帰りの時間には落ち着いていると良いよね!!
本当に。充分に気をつけてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩のところは直撃だったでしょう??大丈夫??
朝、ニュース見て心配してたの。。
雨漏りだけで済んだなら良いけど…。
これから、まだまだ被害が心配だよね~(涙)

家は千葉の外れだから朝には太陽が見えてたの。今は快晴!!でもかなりの強風で窓も開けられず苦しいよ~(>_<)
早く去ってくれないかな~。。。

さつまいも。このレシピは本当におすすめ!!先輩も是非作ってみてね(^^)
家にもまだまださつまいもはあるよ~(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このきんぴら。美味しかったよ~~(^^)是非是非作ってみてね!!
うんうん。メープルでも絶対に美味しい!!はちみつでも充分美味しかったもん^^

そっかぁそっかぁ~。姫ちゃんは来年ね!!楽しみだね~^^
姫ちゃんが掘ってきたお芋は絶対にめちゃめちゃ美味しいはずだよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今はどこの家庭もさつまいもが溢れ返ってるんだね(笑)
家も大きいのが3本もあるよ^_^;
何を作ろうか毎日頭を抱えてます(爆)


台風。雨はほとんど降らなかったんだけど、風か凄くて…(涙)
しかも太陽サンサンと射してるから暑い暑い(>_<)
窓も開けられなくて苦しいよ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit

