fc2ブログ

プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

【プチパン。】




プラチナバッジ










                  サイズ変更ウィザード-5






  今回もKona本から、プチパンです。


  お気に入りの牛乳ロールの生地をプチパン成型で作りました。


  むふふ。色白さんでとってもかわいい^m^←自画自賛ですみません。。。




  ほんのり甘い、むぎゅむぎゅパン。かなり癖になってます。


  主人とバニラは、いつものほわほわパンの方が良いって言うんですけどねーーー(-。-)


  ♪聞こえない聞こえな~~~い♪作る人の特権です!!!


  このパン、しっかりした食べ応えで、例えるならご飯みたいなパン。


  簡単な野菜スープさえあれば、充分お腹は満たされます。ふぅ。満足満足(*^。^*)

















  今日は、朝から陽が射し、気温もぐんぐん上昇。それでも台風の影響で、もの凄い風が吹き荒れています。。。


  風が強過ぎて、窓を開ける事も出来ないのに、めちゃめちゃ暑い!!おうちの中で、軽くのぼせてしまいました・・・(><)


  只今、半袖1枚で過ごしています。


  このまま週明けまで、温かい気候が続いてくれたら良いんだけど・・・。


  皆さまの地域でも被害が出ていない事をお祈りします。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています^^皆さまの応援が励みになります。
  いつも、ありがとうございます!!!

     


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪

我が家も旦那も子供も、どっちかと言えば「わほわパン派」かも。。。
私は色々食べたい派だよっ(笑)

台風は、あちこちで巨大な水溜まりが出来てたけど、通勤時間にはひいてたよ!
道路は枯葉やらゴミやらが散乱してたけどね。

でも、あっちこっちで家が壊れちゃったニュースとか見てたけど、毎年毎年何かしら災害が起こるよね(涙)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
こんにちは。
Kona本、いいですか?立ち読みしていて、気になりつつ、迷ってます(笑)
美味しそうなパンですね。プチパン可愛いです^^
うちの母も「ほわほわパン」派です。
結構多いんですね~、私は・・・こだわりなさ過ぎ派です(笑)
  • hibi_coco#4vlN.j5I
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
こんばんは。
色白さんのプチパン、とってもかわいい~♪
クープもぱかっとキレイに割れてて、おいしそうです。。
むぎゅむぎゅパン、かみごたえもあって、わたしも大好き♪
なんだか急に食べたくなってきましたー。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
台風もなんだかあっという間に過ぎちゃって晴れ間が早かった!ぷちパン、ぱかっと開いて元気だわあ。とっても美味しそう♪シンプルパンはやっぱりいいねえ~♪
おはよう。プチパン。おいしそう。まんなかからぱかっと割れたお姿がかわいらしくって焼きたくなりました~午後から姫と一緒に焼こうかな。う~ん、ムスコはどうしよう。姫がいるとなかなかねんねしてくれないムスコ。。お椅子に座らせてパンを焼きましょうかねえ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
konaプチパン、かわいいたたずまいですねー。
牛乳いりの生地、ほんっともちっとしてて、たべごたえ満点ですよね!
わたしも久々に食べたくなってきました。
最近は作るものが決まっていて、お豆を入れたのをお使い物にするのが定番になってます。
この連休に、ご帰省されるのかな?大阪、でしたよね。お気をつけてね~。
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さんちもやっぱりふわふわ派??みんな何処の家も一緒だね~(笑)
私は最近はかなりクセのあるパンが美味しく感じるようになってきたかな~。味覚も色々と変わるしね!!
若い頃はバターたっぷりなデニッシュとか大好きだったし(笑)

本当。台風とかの自然災害は避けられないもんの(涙)備えるしかないし。。
被害の出た地域の方々は本当に大変だよね。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
hibi_cocoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

kona本。作りやすいですよ!!作れる時に冷蔵庫に生地を入れて食べたい時に焼けるし(笑)
時間の使い方が下手な私でも、出来るから^^

hibi_cocoさんのお母様もふわふわ派??^^
家も主人と娘はふわふわ好きですよ~。主人はハードパンも好きだけどね^_^;
私は最近は酸味のあるパンとか、クセのあるパンにはまってます(笑)
hibi_cocoさんもいかがですか~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん!waccoさんにかわいいなんて言われたら照れちゃいますよ~(笑)あっ、私じゃないって?(爆)


そうそう。これはかなりしっかり味わえるパンなので、食べた~って気持ちになります^^
waccoさんもパン作りがお上手なんだから是非是非^^
娘ちゃんも喜ぶんじゃないかな?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだね。関東は案外あっさり過ぎちゃった感じだよね^^
被害が出なくて良かったよ~(>_<)ayakaちゃんの朝顔も今朝は元気に開いていたよ^^

うんうん。私もシンプルなパンって大好き!!
サンドイッチも良いけど、最近はこのまま食べる方が気に入ってます^^
味わえるパンって嬉しいよね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさん。今日も姫ちゃんはお休み??
風邪が良くならいのかな??
そんなに無理してパン作りする必要は無いよ~!自分のペースでのんびりと(^^)ね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いやん!恥ずかしい~(>_<)assamさんのようにパン作りがお上手な方に見られたら隠れたくなっちゃいますよ~^_^;
でも嬉しいな~(^^)ありがとうございます!!

そうそう。私、この食感って初めてだったので最初は失敗したのかな~って思ったけど、何回作ってもこの食感(笑)
こういうパンなんですよね!!
しっかり噛み締めて味わえるパン。そのままいただくのが大好きです^^

お豆さん!assamさんややぎこさんが作ってらして、作りた~い!って思って、大納言は購入したんですけど、今バケット修行に入ってしまって(笑)
帰ってきたら、また焼こう!!

そうそう。大阪です^^一年ぶりだから思いっきり遊んできます(笑)
assamさん、ありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
エリカぁ~、
まだ、出発していないのかな?!

コメントいいから、のんびりしなさいよー。笑


プチパン、とっても、べっぴんさんに焼き上がっているよね!
美味しそう。。

大阪・・
行きたいなー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

むふふ。まだ大阪よ~♪今回もかなりのんびりさせて貰ってます(笑)

ぷちぱん。べっぴんさん??あらあら嬉しい~(^^)ありがとう~!!
でもね、私は先輩やassamさんみたいなクールなパンが焼きたいの(>_<)
まぁ。作ってる本人がボケボケだからパンもボケた仕上がりが多いんだけどね~^_^;

大阪。先輩もおいでおいで~(^^)
私は明後日までいるよ(笑)

次は絶対にデートだね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)
  • Edit