プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ビスケット。






        サイズ変更ウィザード-4






  たっだいまーーーー^^


  昨日、無事に関西から帰ってきました!!!


  こんなに長く帰省していたのは初めてだったので、思いっきり遊ばせていただきました。


  義父さん。義母さん。お世話になりました。本当にありがとうございます!!!


  旅行日記は、写真が出来次第、UPさせていただきます。のんびり更新ですみません。。。




  TOPの写真は、手土産に作った改良中のビスケットです。


  まだまだ納得のいく配合にはならなかったけど、「美味しいよ^^」って言って貰えたので嬉しかった~~♪実際は、この4倍くらい持って行きました。いつも毒見ばっかりですみません(;。;)


  今日から通常運転!!!のはずが、ずっと大人と一緒に行動していたバニラ。疲れが出ちゃったみたいで保育園をお休みしています。


  おうちの片付けと共に3食の準備。バタバタな毎日の始まりです。


  よ~~し。頑張るぞーーー!!!






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
     ↑
  お久しぶりです^^お手数ですが、クリックしていただけると励みになります。
  よろしくお願いします♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お忙しそうですね。
バニラちゃん、沢山遊びすぎちゃったのかな?
どうかお大事に。

ビスケット、お花の形で可愛い~♪
改良途中でも構いません。
一つ、お味見プリーズ(^^)b 
  • RIN#5KPaI2a2
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
こんにちは。
ご帰省、ゆっくりされたようで☆楽しんでこられてなによりですね。
体調、大丈夫ですか??
旅の疲れも早く取れますように。
ビスケット、素朴な風合いでかわいいです^^
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
お帰りぃ。

ビスケット、、可愛いぃ~~~
エリカちっくだ。


バニラちゃん、大丈夫??
まだまだ、体力のない、ちびっ子さんだもんね。
うちも、そうだったなー。。
今じゃー、かなり、丈夫だけど。笑

エリカも、お片づけで、ぶっ倒れないように。。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、お帰りなさいませ(*^^)
ゆっくり&楽しめたかな??
いつ戻って来られるのかなぁって 毎日覗いてましたよん。

バニラちゃんの元気メーター、振り切れちゃったんだね(^^;)
でもちびっこちゃんは元気だから明日にはきっとピンピン♪さっ(笑)

このビスケットすごく美味しそう。食感も私の好みっぽいわ。お写真もかわいい♪
これからまたどんどんupしてネ。

  • 麦子#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
おかえり!!そんな長いこと居れるってことは居心地いいんやろうね==
エリカさんもかわいい嫁さんなんやね!!

きょうは「なんぶこむぎ」で山食、昨日はカンパを焼きました。
不思議な粉です!!
詳しくは会った時にゆっくり^^楽しみ!!!!!!!!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
のんびりできた帰省でよかったね~♪
いつも頑張っているんだからたまにはのんびり自分のために使う休日でもいいよね。
お土産も喜んでくれてよかったね~!
ビスケット、食感がよさそう!
おかえり~、まってたよ~って、関西に住んでるから、いつか会いたいですね~
義両親も喜ばれたのでしょうか?よかったですね。
ちょっと疲れ気味なのですよ~でもねえ、家族の笑顔を見たら元気が出るからがんばらないとね。
あ、京都のもので欲しいものあるかな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
RINさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいというか、遊び呆けていたツケが回ってきた感じです^_^;

昨日今日と部屋の大掃除に追われてました…。

バニラ。今日は元気に登園しましたよ!!お友達も待ってたみたいで玄関まで迎えにきてくれたし^^
子供って本当に無邪気でかわいいですよね!

ビスケット。まだまだ納得がいなかいんですよ~(涙)
RINさんみたいにお菓子作りもパン作りもお上手な方にとてもじゃないけど差し上げられませ~ん(笑)

むふ。でも来年までには完成させて、その時は毒味をお願いしますね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!


わ~。なんだか壮絶なお話ありがとう~(笑)
本当にそういうのがあるんだね~。渡る世間みたいな話って…。
あっ。泉ピン子のね!!

そっかそっか~。鍵コメさんって、かなり苦労してるんだ。。
娘ちゃんはお姑さんに慣れてるの??
なんか、その話を聞くと微妙な感じなのかな??

でもご主人が味方でいてくれるっていうのは本当に助かるよね^^
優しいご主人で良かったね!鍵コメさん^^


いいよいいよ~。いっぱい聞くよ~(笑)
私も話出したら止まらない感じだし^_^;

誰でも我慢してる部分はあると思うから。。
鍵コメさんが鍵で来るときって、かなり真面目なお話だからドキドキしちゃうよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今回はかなりゆっくりして来ました^^
バニラも大きくなって、自分の事も一人でするようになったから親の負担も少なくなったしね!!
来年は二人で、1週間くらいお邪魔しようかと目論んでます(笑)

体調の心配もありがとうございます^^
何とか何とか乗りきりました。栄養剤って凄いですね~(爆)
帰ってきて関東が寒いのにびっくり!!着る物も引っ張り出さなきゃですよ(>_<)
assamさん、ありがとう~(^^)

ビスケット。私は技術が無いからこのくらいしか作れなくて…(涙)
いつも押し付けてきちゃってます^_^;
本当にごめんなさいって感じです(>_<)
でも、かわいいって言ってくれてありがとう~!!来年はもう少しレベルアップして(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩、たっだいま~(^^)メールもありがとう~♪
ムフフ。次は横浜だね(笑)

ビスケット。わたしちっく??良くわからないがありがとう~(笑)
嘘嘘!!めちゃめちゃ嬉しいよ~^^でも、まだまだ納得いかないのよ~。
なんかね~、食感が納得いかないの!!甘さとかは良い感じだと思うんだけど…。。

バニラ??今日は元気に登園したよ~!お友達も玄関まで迎えにきてくれて。
子供って無邪気だね~(笑)

そうそう。家も一人だからついつい振り回しちゃうんだよね(>_<)
大人がクタクタなんだから子供もダウンするに決まってるのにね~?
毎回学べない親です(涙)

今日は冬物を一気に出しちゃったよ~(笑)
ダウンとかはさすがに出してないけど^_^;
とにかく半袖はいらないかな~って感じ!!
っていうかアウターを買いに行きたいの(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
麦子ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

たっだいま~(笑)
本当??ありがとう~(涙)

本当はね、タイマー投稿しようと思ってたんだけど出発の日にバタバタしちゃって…^_^;
駄目ね~。計画性が無くて(笑)


バニラ、今日は元気いっぱいよ~(笑)昨日も休んだと言っても熱が出た訳でも無いし、本当は行かせても良かったんだけど、朝起きれなくてね…^_^;
仕方が無いから、そのまま休ませちゃったの。
バニラってかなり早起きだから、寝坊ってほとんど無いんだけど、寝過ごすって事は疲れが出てるんだろうな~って思って…。


ビスケット??
食感がね~。納得いかないのよ~。たぶん麦子ちゃんが食べても納得いかないと思う(笑)
もっとハードなビスケットがつくりたいんだけど。上手くいかないのよ~、。どうしてかな~??
美味しく作れたら毒味してくれる??(笑)

UP?期待しないで~(>_<)私は麦子ちゃんの素敵なお写真に癒されにいきますよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

居心地最高よ~(笑)
今度は大阪デートでもいかが?^^
私は全く可愛くないっすよ~^_^;
っていうか、こういう性格だから直ぐに馴染んでしまうタイプです(笑)

南部。私、以前使って苦手だったの(涙)
岩手のお粉だよね~??
淡白過ぎるような気がして…。。って長くなるから、また明日~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

たっだいま~^^
今回は長かったでしょう??かなり、ゆっくり出来たよ~♪
来年はバニラと二人で1週間(爆)
さすがに迷惑がられるかしら^_^;

のんびりって訳でも無くて、毎日出かけてたから逆にクタクタかも(笑)
それに+毎日夜更かしでね~、生活リズムが狂いまくりだよ(>_<)
今日は何とか起きれたけど、昨日は三人ともギリギリまで寝てました(-_-)zzz
それでは主人はお仕事にいかないといけないって。本当に大変だよね(涙)

ビスケット。全く納得いかないの(>_<)
ayaka先生にご指導お願いしたいくらいです!!
マジで(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

たっだいま~♪
ありがとう~(涙)そう言って貰えるなんて嬉し過ぎるよ~(涙)
本当にありがとう~(^^)

うんうん。義父さんも義母さんも義祖母ちゃんも、みんなみんな喜んでたよ!!
本当はもっと長くいたかったな~(涙)

うんうん。京都!行きたい行きたい!!
今年も京都か奈良かで悩んだ挙句、私がまだ行った事がない奈良になりました(笑)
京都に行った時は絶対にデートしようね^^

いや~ん。もう、さとさんのその気持ちだけで充分よ~!!本当にありがとう~^^
とっても嬉しかったわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit

