プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


昨日のおやつとお庭のお花

  昨日のおやつは、抹茶のケーキです。本当はこっちがメインだったのにな~・・・。

     20080318-1.jpg


  抹茶を入れすぎて、かなりの色黒さんになってしまいました・・・。

  味は美味しいんですけど、一瞬ココア??ってくらいに黒いです…。

  バニラも主人も、もちろん私も、抹茶が大好き!!スタバに行っても抹茶ラテ。本当に大好きなんですよ~!!

  カルトカールをベースに抹茶を混ぜてみました。美味しかったけど、大人のケーキ。パンも焼いて正解だったな~。

  久しぶりにケーキを焼いたけど、やっぱりオーブンのくせがつかめないな~・・・。



  そして、我が家のお庭にも春が訪れ始めています。

     20080318-2.jpg


  白蓮です。もう開きそうだったけど、ねばっています。

     20080318-3.jpg


  今日あたり、開いてくれるかな~??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
珍しい時間にアップのような。。
最近暖かいからつぼみもふっくらしてきたね~。春になっていろんなお花が咲くのが楽しみ~♪私も抹茶好き!なんでも抹茶にしちゃうかも~(^^)
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit
抹茶ケーキおいしそうですね!
バニラちゃん、大人ですね(^o^)
スタバではいつもミルクですよ。
もちろん、奄美にはありませんよ!

オーブンの癖って難しいですよね。
未だに、2段焼きはできません。
上手くやけないんですよ~(><)

白蓮、咲いた時の画像も楽しみにしています!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit
おはよう~!
抹茶、私も大好きだよ!
抹茶ラテ、抹茶マドレーヌ、なんでもありだよー!
今は、抹茶シートを作るのが目標~。なかなか時間が取れなくって、つくれずにいます(涙)

白蓮、きれいな写真だね。ひらいたらもっとキレイなんだろうなぁ。
開いたらまた見せてね~!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
抹茶って美味しいよね~^^
私もだいすき♪
黒いの?写真ではわからないけどなあ。

白蓮咲いたらきれいだろうね~^^
もうちょっとの辛抱だね。
下のチョコバナナドームもとっても美味しそう。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit
春がどんどん近づいてきていますね。
抹茶パウンド素敵です。
私も作ろう♪って思いました。
  • noppo#oEfvWn3I
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
毎日手作りおやつ、尊敬しちゃいます!!
近所だったら、毎日おやつタイムに、お邪魔するんだけどなぁ(笑)

エリカちゃんのお庭は、なんだか広いなぁ~
羨ましいです!!

明日は祝日です(笑)
名古屋はどうも雨みたい。。。でも、雨の日は外に出なくていい理由がつけられるので、大人としてはちょっと嬉しいです♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)
  • Edit

