プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【帰省日記。】





プラチナバッジ










  10月10日、土曜日。


  私とバニラは、主人より一足早く関西へ。午後2時半発羽田の便で伊丹へと出発です。


  45分の空の旅。あっという間の空の旅。


  伊丹空港へ着くと、義母さんと義祖母ちゃんが出迎えてくれて、二人の顔を見た途端に力が抜けてしまった私。(正直、バニラと二人だけでの帰省は不安でいっぱいでした。その緊張が一気に抜けたんだろうなーー。)










 
        サイズ変更ウィザード-9


  1年ぶりの再会。いっぱいいっぱいお話したい事がある気持ちを抑えつつ、バスと路面電車を使って義両親のおうちへ。義父さんとも再開です^^


  義母さんの作った美味しいご飯を頂きながら、この1年間の積りに積もったお喋り大会。


  人見知りのバニラは、なかなか心を開いてはくれないものの、とにかく楽しい晩ごはんとなりました♪


  私。この方々が大好きなんです!!一緒に居れば居る程好きになる。主人と結婚して6年が経ちますが、まだまだ好きになれる。本当に素敵な方々なんです^^


  長旅の疲れで私もバニラも早めの就寝。帰省1日目の終了です。(義父さん、義母さん。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!!)














  帰省2日目。


  ずっと行きたかったカフェへ義母さんを道連れにしてバニラと3人で行ってきました。





        サイズ変更ウィザード-2


  お邪魔した先は、ノイ・カフェさん。














        サイズ変更ウィザード-8


  外観からも素敵オーラが漂うお店。店内の雰囲気もとっても良く、大興奮の私(笑)













        サイズ変更ウィザード-7


  内装もファブリックも全てツボ!!薄暗い店内から覗く、外の景色もまた素敵^^













        サイズ変更ウィザード-3


  注文したのはハンバーグランチセット。このボリュームで950円という嬉しいお値段です。


  義母さんとバニラで1つずつ頼んで、シェアしていただきました。


  ここのカフェ。とにかくお野菜が美味しいんです。都会に出ると、なかなか美味しいお野菜に巡り会えないんですが、ここのは本当に美味しかった!!













        サイズ変更ウィザード-5


  これは義母さんが注文したカフェラテ。くまさんがだーーーー^^めちゃめちゃかわいい♪














        サイズ変更ウィザード-4


  レタスとかもえぐみは無いし、長芋もシャクシャク。


  ハンバーグもゴマがたっぷり入った鶏肉を使ったもので、とてもヘルシーでした。ソースはバルサミコかな??を使った、さっぱりソースで本当に美味しいランチでした。













        サイズ変更ウィザード-6


  3人で2プレートでちょうど良かった~~。本当におなかいっぱい!!


  バニラは、この後チョコバナナタルトも注文したんだけど、お腹がいっぱいで入らなかった様子・・・(^。^;














        サイズ変更ウィザード-1


  図々しくもお手洗いまでパチリ(^。^;


  だって何もかもが、かわいいんだもーーーーん(><)













        サイズ変更ウィザード-10


  とにかく満足満足なランチでした。義母さん、ここでもご馳走様でした!!!


  そして快く撮影を許可して下さったノイカフェの皆さま。本当にありがとうございます。


  来年は主人と一緒にお邪魔します^^














  お腹もいっぱいになった私達。遅れて到着する主人と落ち合うべく駅へと移動です。


  1日ぶりに会う主人に甘えっぱなしのバニラ。とても安心した様子で抱っこされてました^^

  
  お仕事が終わってからの帰省となった主人。本当にお疲れ様です。そして、ありがとう。









  その後、私達親子は大阪城ホールで行われるパフュームのライブへ。義母さんは一足先に帰っていきました。


お母さん。遠いところ、私のわがままに付き合って下さってありがとうございました。カフェ飯、美味しかったね^^また一緒に行こうね!!











  パフュームはというと・・・。


  一言。最高でした!!!!


  主人とバニラは2度目。私は初パフュームです。


  始まりから終わりまで踊りっぱなしの3人。あっという間の3時間。みんな汗だくになって完全燃焼のライブでした^^







  その後、おうちの近くまで帰ってきてお外ご飯。主人の希望で居酒屋へ。


  ここでもお腹いっぱい食べて、満足満足^^なんか食べてばっかりですね・・・。


  義両親の待つおうちに帰宅して主人は更に飲む。あの~~。飲み過ぎじゃないですかーーー(><)


  まぁ、年に1度だもんね。この時くらいは良いよね^^


  クタクタヘロヘロになりながら、お風呂をいただきスコーンと寝れたら良いんですけど、興奮冷め止まぬ私達。結局夜更かしの晩となりました。







  長~~~~い帰省日記。お付き合いありがとうございました。


  まだまだ続きます。。。お時間がありましたら、また続きもお付き合い下さい・・・(^。^;









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  帰省日記なんですが、ポチしていただけたら嬉しいです^^
  いつも本当にありがとうございます!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
義母さんとオサレなカフェに行けるなんて、羨まし~!!
うちはせいぜい、うどん屋か、回転寿司ぐらいだよ(笑)

パフューム。。。私はいつか家族3人で福山のライブに行ってみたいな!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
こんちわ。

今ね、今ね、
読んでいたら、なんだか、一緒に歩いているような、、
錯覚に陥ったよ!
来春くらい、横浜デートしたいよねー

ね、
ね、
ホンキで、計画しよーよー。

ところで・・
わたしは、てっきり、今、旦那様のご両親と住んでいるのかと・・
あれ。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
エリカちゃん この数々のお写真、と~~っても素敵。
さっき仕事から帰って料理つくりながら拝見してるところだけど
コメントせずにはいられませんでした(^^)
私、こういう雰囲気のあるお写真、大好き。
どんどん見たいな。
お世辞じゃなくて本当に素敵よ。
次回も楽しみにしてるネ。
バニラちゃん、めちゃくちゃcute~。
  • 麦子#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
エリカさん、こんばんは☆

あ~楽しかったぁ(*^-^*)
大好きなご両親さんとの食事♪
お野菜がおいしいステキなカフェ♪
パフュームのライブ♪
美しい写真と一緒に、ゆっくり時が流れているような感覚で楽しませていただきました!
とってもステキなブログですねぇ(´ω`*)

野菜って普段食べているものが自分の中で基準になってるけど、
たまにおいしい野菜をいただく機会があると
「あっ、野菜ってこんなにおいしかったんだ…!」って気付く時があります。
素材のおいしさってすごく魅力ですよね♪
是非またお邪魔させてくださいね☆
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
とっても楽しい帰省になったんだね~♪
お義母さんともほんとうまくおつきあいもしてるようだし~。理想の親子なんだろうな。
コンサートもちゃんと行ったんだね~♪
まだまだ、楽しんできたのね。次回も楽しみだわあ。
エリカさん お久しぶり☆

ステキなカフェだね!
こういう所に、お義母さまとバニラちゃんと
行ってお食事する時間って良いね☆

  • はるか#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
ごぶさたしちゃってますm(__)m

とっても充実した帰省旅行だったんだね~。
お義母さまと仲良しなのね、素敵~♪
きっと周りの人からは実の親子とだと思われたのでは~。
ステキなカフェだね。
私も行ってみたいわ~。

続きが早く読みたいよー!!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。これは私が無理矢理引っ張っていった感じだよ(笑)
でも義母さんとのデートは初めてだったから楽しかった~!また一緒に行きたいな^^


回転寿司もありだよ~(笑)家は大抵焼肉だけど^_^;


あれ?ち~さんは山Pファンじゃ無かったっけ?ましゃにぃも好きなのね(笑)
主人もましゃにぃ好きよ~(笑)
いつか三人で行けると良いね^^

私達は次のパフュームライブのチケットを取る事に専念しています(爆)
  • #K3JAbRlc
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キャーo(≧∇≦o)
嬉しい事を言ってくれるね~。先輩!!あなたは言葉の魔術師だよ(笑)

うんうん。横浜にも素敵なカフェがあるから行こう行こう!!
先輩とも行きたいお店がたくさんあって一日じゃ絶対に足りないもん!!
あっ。私ね~、岐阜にも気になるお店があるの!!


私?私は実家だよ^^
だから少し前に愚痴ったのは実母の話です^_^;
まぁ。本当の親だから言える部分なんだろうけど、言い過ぎちゃう自分も居てね(涙)
なかなか難しいよ…。先輩なら分かるよね??
私、こういう性格だから父親とも本気でケンカするし(笑)
まだまだ父親も体力があるから、ケンカの後は二人とも会話が出来ないくらい披露感…。
まぁ、そのくらいしないと和解できないからね!!
ケンカしてる内は、両親め元気な証拠だと思って…。ね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ムフフ。良いでしょ?本当に素敵な方々なのよ~^^
一緒にいて本当に楽しい!!嫁なのに実の娘みたいに可愛がってくれるんだもん。
本当に感謝感謝です!!

鍵コメさん。そっか。そうだよね。無意識のストレスってあるよね。
私もそういう経験あるもん。知らず知らずに…。んで私の場合は身体に出ちゃうの(涙)
体調を崩すのはもちろん、食べれなくなって激痩せしちゃったりとか…。
だから鍵コメさんの辛い気持ち。本当に良くわかるよ!!

いいんだよ~。私で良ければ何でも聞くよ^^
何にも力になれないけど、いっぱいお話してくれて嬉しかったよ!ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
麦子ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あら~。めちゃめちゃ忙しい時に覗いてくれて、しかもコメントまで!!
本当にありがとう~(涙)
嬉しくて泣いちゃうよ~(涙)(涙)

写真がめちゃめちゃ上手な麦子ちゃんに褒めて貰えるなんて、嬉しすぎて小躍りしちゃうよ(笑)

次回??かなり先になりそうだから、気長に待っててね(笑)
それに翌日はカメラ忘れてるしね…(涙)本当に泣きそうだったよ…。。。

とっても嬉しいコメント。本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
うさみさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

楽しかった~ってコメント。本当に嬉しいです^^ありがとうございます!!

うさみさん。本当に褒め上手なんですから~(笑)コメントを見て嬉しくなっちゃいました!本当にありがとうございます^^


そう。美味しいお野菜!私は田舎暮らしだから特にお野菜の味には煩くなっちゃうんですよ^_^;
素材の良さを引き立てる味付けっていうのもあるんだろうけど、とにかくここのご飯は美味しかった(笑)

いやいや~。うさみさん。いらしてくれてコメントまで残して下さっただけで充分ですよ~!!
ムフフ。私も足しげく通わせていただきます(爆)
あっ。実は毎日覗いてます^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。今回はかなりゆっくり帰れたから本当に色んな所を回れたの!!
めちゃめちゃ楽しかったよ~♪
義母さんと義父さん。凄く良い方々でね、実の娘みたいに可愛がってくれてるの。本当に感謝感謝だよ~^^

ライブ。踊りました(笑)踊り狂いました(爆)

続きはね~。かなり先になりそうだから気長に待っててね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

凄いびっくり!!今日ね~、はるかさんの事を考えてたの!!
はるかさんの好きそうな物って何かな~って(笑)

ここのカフェ。めちゃめちゃ素敵でしょう??
はるかさんとのデートはどこにする?(笑)
鎌倉方面にも行ってみたいわ~^^

義母さんは本当に出来た人でね~。こんな嫁にも付き合ってくれるの(笑)
本当に感謝感謝だよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!本当に久しぶり!!元気だった??
お仕事、忙しいのかな?大丈夫??
体調崩してないと良いんだけど…。。。


そうそう。今回はかなりゆっくり出来たから色々回れたの!!本当に楽しかったよ^^

実の親子??ないない(笑)
私みたいなやんちゃな娘がいるようなお母さんじゃないもん!本当に素敵な方だから^^


ここ。素敵でしょう!しおんさんなら行ける距離なんじゃない?お勧めよ~(笑)

続き…。。
いつになるかわからないから気長に待っててね~(笑)
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。