プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【フルーツケーキ】





プラチナバッジ










                    サイズ変更ウィザード-1





  サッポロビールさんのイエローテイル ピノ ノワールを使ったお菓子の紹介です。


  小嶋るみさんレシピのフルーツケーキ。このケーキに使うドライフルーツをピノ ノワールでしっかりと漬け込みました。


  使用したドライフルーツは、レーズン、ワイルドブルーベリー、クランベリー。こう見るとみんなベリー系ですね・・・(^。^;


  ワインの香り漂うドライフルーツと胡桃がたっぷり入ったこのケーキ。焼きあがってから冷蔵庫に3日~2週間寝かせた頃が1番美味しいとのこと。


  むふふ^m^今からいただくのが楽しみです!!!


















  今日は本当に綺麗な空が広がっています。まさにお出かけ日和♪


  それなのに私ときたら、送られてきた荷物と格闘・・・。現実に引き戻された感たっぷりです。。。


  よーーーし。このまま冬物も一気に引っ張り出すぞーーー!!!!!











にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 
     ↑
  美味しく出来てるといいな~~~^^
  フィルムカメラにも登録してみました^^
  お手数ですがクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんちわー。

あっ。エリカも、パウンドな気分だったのね~
ひひっ、わたしも、assamさんレシピ。
美味しかったよー。

疲れが、吹っ飛んだーっ。笑

ベリー系のパウンドって、作ったことがないよー。
食べてみたいな。。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
エリカちゃ~~ん^^
お帰り~~~^^

エリカちゃん 関西出身だったんだね^^
知らなかったよ~~!!
どうだった?
沢山満喫できた?
いいなあ^^
風邪は どう?
聞いてばっかりでごめんね(;^_^A アセアセ・・・

このケーキも美味しそうだよ~~
ワインで漬け込んだ事ないから
食べてみたいなあ。。...( = =) トオイメ
ワインの香りに酔いたいなあ。。

我が家も衣替えしなくては。。
重い腰が なかなか上がらないよ~~トホホ。


  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
いいねえ、フルーツケーキおいしそう。わたしも食べたい。疲れ気味なので、ちょっと甘めでお願いします♪
荷物、送ってきたのね~わたしも実家とかに送ってたりすると、帰宅後に届いて・・わーーって思うんだよね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
おはよう、エリカちゃん!

フルーツケーキ、おいしそー!
3日後に遊びに行ってもいい!?!?
焼き菓子っておいしいよね~!!

お菓子はダイエットの敵だけど、
適量食べればいいんだよね!
(それがむづかしくて~・笑)
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私ね~。秋はバターケーキとかタルトみたいなバターたっぷりなお菓子が恋しくなるんだよ~(笑)
冬に向けて脂肪を蓄えようとしてるのかも^^

assamさんレシピでしょう?早く林檎をゲットしなくっちゃ!!

あっ。ベリー系って意識したわけじゃなくて家にあったのか、またまたベリーだけだったの(爆)
本当はオレンジピールとかいれたらもっと美味しくなるんじゃないかな~??

また作ろう!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
鍵コメち…さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そう?腐りやすいイメージある??
私は難しいお菓子は作れないから、いつも焼き菓子ばかりだし、しっかり火を通してるから、そんなに早くは腐らないよ^^

あっ。それね~。私の母親(>_<)
かなり甘い人だから、バニラにもお菓子とかおもちゃをいっぱい買っちゃうの。それで昔大喧嘩になって、それ以来、酷くは無くなったな~。。
母親の言う事も分かるのよ。私達が子供の頃は経済的に余裕が無かったから、買ってあげたくても買えなかったんだって…。
だから孫のバニラには、寂しい思いはさせなくないって…。。。
でも親としては、あんまり喜ばしくないよね。だから大喧嘩(爆)
バニラが保育園に入る前の話だけどね…^_^;
バニラも私と母親がケンカしてるのを見てるから、今は私が怖くてしっかり言う事を聞いてます(笑)

逆に主人のおかあさんは私に気を使って、お菓子とかをあげたい気持ちを堪えてるみたいだよ^_^;
私がNOって言ったらNOって言ってくれるし^^
たぶん、主人のお母さんの方に私は似てるのかもね!!

だから帰省すると本当に楽チンなの(爆)
実家より、ずっとずっと楽チンよ~(笑)って、笑えないよね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ちがう違う~(>_<)私は生まれも育ちも関東だよ~!!
説明が下手でごめんね(>_<)
主人の実家が関西なの。だから今回は主人の実家に帰省してました(^^)
主人より長く居座ってるから勘違いするよね^_^;

関西。めちゃめちゃ楽しかったよ~(笑)
毎回思うんだけど、関東とは全く違う面白さがあるよね^^
たぶん、私はどこに行っても楽しく暮らせる気がするんだけど(爆)
風邪??実は微妙です^_^;今日もお出かけしてきたんだけど、家に着いたらダウン。喉が微妙な感じだよ…。
風邪薬飲んで、栄養剤飲んで乗りきるよ~!!
心配してくれて、ありがとう~(^^)

くれよんちゃん、食べたい??ムフフ。じゃあ近い内にお届けするわ~(笑)
って、その前にお互い体調整えなきゃだよね(>_<)


衣替え。一応したけど、なんだか家の中がガタガタなんだよね…。凄い散らかってるの。泥棒でも入ったの?って感じ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
鍵コメか…ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!一年も前の記事まで覚えててくれてるなんて感激o(≧∇≦o)
ありがとう~(涙)
うんうん。鍵コメちゃん、正確です^^


あはっ。かなり満喫してきたよ~(笑)
もう帰りたく無かったしね(爆)
なぬ~!!ちょっとちょっと~。聞き捨てならぬ!!早く言ってよ~!
今日、自由が丘に行ってたんだよ(>_<)
早く知らせて~(涙)

あっ。今からメールします!!
少し怒りを押さえつつ(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
鍵コメa…ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんなら、この美味しさ分かってくれるよね^^
うんうん、待ってる時間も幸せなのです(笑)

OKOK!!鍵コメちゃんの都合に合わせるよ~!!
マスターの資格も頑張ってね!そして今度は美味しいスイーツも(笑)
あっ。バニラはね、基本喋らないから(爆)
かなり人見知りだからね^_^;
害は無いと思います(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。疲れてるときは高カロリーのお菓子が美味しく感じるんだよね~(笑)
本当、秋はバターの季節だわ~♪

うんうん。着替えとかは毎回宅急便を使ってるの。子連れで荷物が多い移動は本当に大変だからね(>_<)
今は便利な時代だわ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

おいでおいで~(笑)
いつでも待ってるよ~(^^)

うんうん。バターたっぷりのお菓子はこの時期特に恋しくなるよね!!
でも、美味しい物を我慢するんじゃなくて食べた分、身体を動かす方が健康的じゃない??(^^)
すあまちゃんは充分スリムなんだから、そんな心配いらないでしょう(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit

