プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省日記Ⅱ。



  3日目の12日。(すみまさん。この日はカメラを忘れてしまい何にも撮影できませんでした(;。;)しかも、無駄に文章だけ長いです・・・。 )



  この日はレンタカーを借りて、2人の義祖母ちゃんのところへお邪魔してきました。


  1人目は、空港まで迎えに来てくれた義母さん方の義祖母ちゃん。割と近くに住んでいるので、朝早くから遊びに行きました。


  この義祖母ちゃん。本当に元気!!今年の春に手術をしたにも関わらず、お酒も煙草もいけるんです。。。本当に凄い。そのパワー、私にも分けて欲しいーーーー(><)


  バニラも義祖母ちゃんとの再会で嬉しそう^^とっても楽しそうに遊んでました。


  義祖母ちゃんと一緒に住んでいる義兄ちゃんとも会えて嬉しかった~~♪


  義兄ちゃんはバニラの事をめちゃめちゃ可愛がってくれるんです。自分で姪バカだと言ってます(^。^;


  親としては本当に嬉しい限りです^^いつも本当にありがとう!!


  あまりにも居心地が良く、長居をしてしまった私達。やっと重い腰を上げて次の目的地へ。










  今度は義父さん方の義祖母ちゃんのところへ。


  この義祖母ちゃんは施設に入っていられるので養護ホームへお邪魔してきました。


  こっちの義祖母ちゃんもめちゃめちゃ元気!!!なんとなんと93歳です(*。*)


  それなのに編み物や手芸が大好きな義祖母ちゃんは、バニラにとってもかわいい編みぐるみを作って下さっていました(;。;)本当にありがとーーー!!!


  そして図々しい私。ちゃっかり自分のベストまで注文してきちゃいました(^。^;


  採寸をしていただき、毛糸の色まで決めてもらって・・・。本当に、図々しい嫁ですみません。。。楽しみに待ってるからねーーー^^


  おやつも沢山貰ったバニラ。義祖母ちゃんとも握手をして、また来年来る事を約束してバイバイしてきました。


  義祖母ちゃん。これから寒くなるから、体調を崩さないように気を付けてね!!次に会う時も、そのかわいい笑顔をいっぱい見せて下さいね^^





  




  ホームを後にして、次は私たっての希望で芦屋までお出かけです^^


  芦屋総合公園で行われているあしや・いちに行ってきました。


  うぅ~~。カメラを忘れたのは本当に痛いなーーー(;。;)


  とっても素敵なお店がズラリと並ぶ、本当に素敵なイベントでした^^


  到着したのがお昼を回っていた事もあり、お目当ての物が買えなかったりもしたけど、凄く楽しかったーーー!!!それでも、ちゃっかりお買い物はしたんですけどね^m^


  私が店を見ている間、海に行ってきたらしい主人とバニラ。「よっと(ヨット)がいっぱいあったよーーー!!」って嬉しそうに教えてくれました^^


  「まま、もっとゆっくりおかいものしてよかったのにーーー。」と、まで・・・。はいはい、すみませんねーーー。次はもっとゆっくりお買い物をさせてもらいますよ。。。

  その後も岡本まで車を走らせて、雑貨屋さんでお買い物。


  帰りにはビゴさんのお店に寄って、翌日のパンを大量に買い込み義父さんと義母さんの待つ大阪へと帰りました。


  パパ。長い道のり、運転御苦労さま!!本当にありがとう。とっても楽しい1日になりました^^

  








  おうちに到着すると、義母さんが晩ごはんを作って待っていてくれました。あぁーー。本当に上げ膳据え膳だわーー。有り難やーー(;。;)


  美味しいご飯を頂きながら、夫婦喧嘩自慢大会(笑)


  私達夫婦って、あんまり喧嘩をしないんですよねー。というか、相手にされない。喧嘩になりそうになると上手く回避する主人。そんなこんなで、今まで夫婦喧嘩って数えるくらいしかした事がないんです。

  それを聞いた義母さん。今までの喧嘩歴を語って下さいました(笑)


  いや~~。大変勉強になりました!!ありがとうございます。


  アルコールの力も手伝って、とにかく喋る喋る!!とっても楽しいひと時でした^^








  まだまだ帰省日記、続きます。
  長くて写真の無い日記にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
 




   

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは。
今度の帰省の際には是非お会いしたいものだわ~近くまで来てたのね~いつかのたのしみができました。
あしや・いち。なにやら気になるわ。雑貨とかぜんぜん見に行く時間がないのでみなさんのを聞いたりして楽しんでます。義母様と、とってもむつまじくっていいなあ。わたしもこうありたいわ。。
ゆっくり休めましたか?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
=^-^=うふっ♪
愉しかった 帰省がすっごい
伝わってきたよ~~~~^^

エリカちゃんのベストも愉しみ~~
いいなあ。。手編みなんて。。
それと ほんとに貴重だよね。。
編み物ができるのって羨ましいなあ。。

バニラちゃんも しっかりしてるね^^
パパさんとのデート好きなんだね^^

市 いいなあ。。
私も どこでもいいから
いつか 行って見たいなあ。。
掘り出し物見つけたい~~^^

ワタシも 遠出がしたいなあ。。
ワタシを蚤の市に連れてって。。スキーでなくて。爆
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
こんばんは☆
写真がなくても楽しい様子がよーく伝わってきました~♪(o^-^o)

エリカさんの周りには楽しい方達がいっぱいいらっしゃるんですね~。
きっとエリカさんの親しみやすい雰囲気が、周りのみんなを和やかにしてるんだと思います♪

夫婦喧嘩、最近は減ったけど、たま~にやっちゃうかな~(笑)
私がうまく回避できるように技を身につけたいところです(^^;)
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~♪
帰省日記、写真は無くとも(笑)、楽しかったことが十分すぎるほど文面から伝わってきたよ。
本当に素敵な人たちに囲まれて幸せな帰省時間だったのね~。

今度私が関西に帰省した時には、のんびり神戸をブラブラしたいなぁ。あと、京都も・・・(1人で)。
芦屋なら主人の実家からだとすぐなんだけどね。
なかなか行く機会がないのよね~。

エリカちゃん、少し体調壊してたのね。
もう大丈夫なのかな~。
確かに水分しっかりとって、睡眠中に大汗かいたら、翌朝はすっきり体が軽くなるよね~。

季節の変り目&インフルの流行ってことで、
風邪やら熱やら、心配事も増える時期ですが、体には気をつけてね★



  • KNA#-
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
ほんといい親子関係を保っているんだね~♪
帰省していい思い出ばかりでよかったね~!
夫婦喧嘩大会、面白い~!
うちも喧嘩、したことないな・・・
体力使うからたぶんお互い回避(笑)
喧嘩になる前にほぼダンナがごめんなさいかも(´▽`*)アハハ
エリカちゃん、おはよ^^
エリカちゃんのお話聞いてたら
本当に義両親と素敵な関係を築けているんやな~って
思うわ^^
きっと義両親もエリカちゃんのこと大事に思っていらっしゃるんやろね*

えー!カメラ忘れちゃったん!?
あかんやーん!笑
あしや・いち、いろんな関西ブログの方も
行ってたみたいね^^
よーし来年は一緒に行こう!!笑
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

体調はもう大丈夫なの?
無理しないでね。

義理のおばあ様 お元気なんだね!
とってもステキなかたね☆
私は、祖母を亡くしたばかりだから
読んでいて ウルウルしてしまった・・・

ビゴさんのパン 私も食べたことがあるよー
おいしいよね!

  • はるか#-
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよね!私もそちらには気になるお店がいっぱいあるんだよ~!かなり行きたいもん(^^)
いつか会いたいよね!!

あしやいち。本当に素敵なイベントだったよ~!でも私の場合。かなり出遅れちゃってね~(涙)
お目当ての物が買えなかったの(>_<)
うぅ~。悔しい…。。
そうなんだよね!私はかなりお姑さんに恵まれてるかも!!
本当に有り難いわ~(^^)

週末は色々とやる事が詰まっててバタバタしてるよ~^_^;
今朝も早朝パン屋さんだったしね(笑)

今はバニラが塗り絵してるから私はパソコンタイムです(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
鍵コメa…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

体調。心配してくれてありがとう~(涙)
何とか生きてるよ~(笑)って言うのは冗談だけど、昨日からまたバタバタしてて軽く疲れ気味^_^;
でも一番しんどい時は乗り越えたから大丈夫よ(^^)
ありがとうね!!

そうそう。私もね、鍵コメさん、どうしてるかな~って思ってたんだよ~!!
え~!!鍵コメさん。あの辺りなの?教えてよ~(>_<)
めちゃめちゃ良いところに住んでるんだね~(笑)

鍵コメさん。お引っ越ししたばかりだから誘うのは迷惑かな~って思ってたんだよ~(涙)
うぅ~。声かければ良かった(>_<)

うんうん!!私は毎年帰省するから次回は是非^^
岡本にはらドーナツできててびっくりしたの!鍵コメさん、もう行った??
本当はまだまだ行きたいところがあったんだけど、主人を待たせてたから(涙)

次はリベンジだな(笑)

私は全く素敵じゃないよ~!主人のご両親か本当に素敵な方々なの(^^)
私は本当に恵まれてるわ~♪

うんうん!!そうだね^^
来年になったら二人とも、ずっと大きくなるんだろうね^^
絶対にデートしようね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。めちゃめちゃ楽しかった!!
私ね~。ああいうイベントは大好きなのよ(笑)
お買い物しなくてもいいから、遊びにいっちゃうタイプです^_^;

ベストね。本当に楽しみ!!
私、かなり痩せ型だから既成のお洋服ってほとんどダボダボなのよ(涙)
だから自分のサイズで作って貰えるって本当に嬉しい^^
早く出来ないかな~♪

バニラ??彼女は凄いママっ子だけど、主人の事も大好きだよ^^
私が主人を大好きって言うから、バニラも必然的に大好き~みたいな(笑)

くれよんちゃん!!ムフフ。行こうじゃないか(笑)
また連絡します(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
鍵コメさん。
そちらに伺いました(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
うさみさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うぅ~(涙)
ありがとう~(涙)
本当は写真をいっぱい撮ってきたかったのに、本当に残念でなりません(涙)
はぁ。。
でも、うさみさんのコメントに励まされましたよ~!本当にありがとう~(^^)


私の周り??う~ん。楽しい。かな~?
かなり変な人たちは居ますよ~(笑)
親しみやすいですか??わ~い^^
私ね~。人付き合いがあんまり上手じゃないんですよ~^_^;
深く狭くタイプなので(笑)
うさみさん!!私の事を美化し過ぎ(爆)


え~!うさみさん。ご主人とケンカしなさそうなのにな~。あんなに立派なお魚を釣ってきてくれるご主人。本当に素敵だと思いますよ!!
それに、うさみさんって凄く頭が良いからケンカにならなそう!!
でも夫婦っていう形になると、また違うのかもしれませんよね(>_<)
難しいところです。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

例の物。もう少し待っててね!!
最近バタバタしてて…^_^;
来月の頭には送らせてね^^


う~。痛いな~(涙)
かんなちゃんに言われると、めちゃめちゃ痛い(>_<)
カメラね~。主人の実家のテレビの上に置き忘れたのよ~(涙)
はぁ。今思い出しても悲しいよ~。。。

そうなの?ご主人、大阪じゃ無かった??
神戸寄りの大阪なのかな?
あの返りの地理関係がいまいち分かってないから…^_^;
ごめんなさい。。。

そうだよね!京都!!私も行きたかったんだけど、今年はいけなかったの(涙)
来年こそは~って思ってるけど、どうなる事やら…^_^;

体調の心配もありがとうね^^
昨日からまた少し忙しいから疲れ気味だけど、ピークは越えたみたい(^^)
本当にありがとうね!!

そうそう。保育園とかでも遂に新型が出ちゃってね~(涙)
今、めちゃめちゃドキドキしてるのよ~。。
はぁ。無事に冬が迎えられるのか本当に心配です(>_<)
お互い。充分に気をつけようね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなのかな~?他所の話を聞かないから、これが普通だと思ってるけど、良い関係なのかな~??

なにぶん。私がこういう性格だから、主人の両親にも遠慮とかしないしね(爆)
あ~。本当に嫌な嫁だわ…^_^;

ムフフ。面白いでしょう??
あっ。やっぱりayakaちゃんちもケンカしない?うんうん。本当に仲良しさんだもんね(^^)

わかる~!!体力使う使う!!私、直ぐにムキになっちゃうからケンカになるとヘロヘロになっちゃうの(涙)
だから、その前に主人が回避。彼が大人で良かったわ~(笑)

ご主人が謝るの??意外!でも、ayakaちゃんちは、本当にケンカしてるイメージが全く湧かないよ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

素敵な関係?っていうか、主人の両親が出来てる方々なんだよ~!
私なんて本当にだめ嫁だもん(笑)
うんうん。凄く大事にされてるのは感じてる^^
私って幸せ者だわ~♪

カメラ(涙)言わないで~(>_<)
途中で気付いて、どうしようって思ったんだけど、主人に引き返してなんて言えないし。
知らないふりをしてたら主人の方から、「写真、撮らなくて良いの?」って言われたからね^_^;
はぁ。本当に悲しい(涙)

うんうん!!行こう行こう!
あの辺りって、野外イベントが多いの?
来年の帰省の時期は、絶対に連絡するからね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

体調。心配してくれてありがとう~!!
峠は越えたよ(笑)
たぶん、もう大丈夫!!本当にありがとう~(^^)

義祖母ちゃん。二人とも本当に元気なの!!びっくりだよね~??
そっかそっか~(涙)う~。辛い事を思い出させちゃってごめんね(>_<)
はるかさん!元気だして~(>_<)

そうだよね!はるかさんち方面にもあるもんね!!
私もたまプラに行った時に悩んだんだけど、帰省の時にお邪魔しようと思っていかなかったのよ~(笑)
バケット。めちゃめちゃ美味しかった!!
はるかさんは何を食べたのかな?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
喧嘩自慢大会って?!

うーん、旦那様の両親、素敵過ぎる。。
エリカが、幸せな結婚生活を送っているんだって・・
むふふっ、納得!

素敵なご両親に育てられた、旦那サマなのね♪

いつか、お会いしたいわ。
それも、ちかーい、うちにねん。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

だよね~?本当に素敵なの!!
色々苦労なさってるご夫婦だから、尚更なんだろうけど、私の目標だよ^^

うんうん。私、あんまり主人の事はblogに書かないけど、私は凄く尊敬してるの!!
彼に出会って人を愛するって事を教えてもらったもん^^
先輩に伝わって良かった~♪

あっ。たぶんね~、先輩の好きなタイプの人間だと思うよ(笑)
歳上にめちゃめちゃ可愛がられるタイプ!!
でも、それって凄い事だよね。
本当に凄い…。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。