プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【お庭の様子。】






プラチナバッジ










久しぶりに、お庭の様子でも^^




        サイズ変更ウィザード-3



  ayakaちゃんにいただいた朝顔さん。まだまだ元気いっぱいです^^




















          サイズ変更ウィザード-1



  蕾もこんなにたくさん^m^















         サイズ変更ウィザード-2



  早朝のポーラチカ。


  まだ眠いのかな??開いていません(^。^;









  こんな感じで賑わう我が家。それでも冬の気配を感じ始めた今日この頃。


  もう少しだけ楽しませてね^^




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
今日はお花だけだけど、応援して下さると励みになります^^
いつも本当にありがとうございます^^




  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
('-'*)オハヨ♪
お~、まだ元気なんだね~。嬉しいなあ。
我が家は早く植えたからさすがに終わっちゃった。あの朝顔、いくらでも咲くんだよね~(笑)
ポーラチカ、なんだかまだ眠い~って言ってそうだね♪
朝顔、10月でも咲くんだね。
きれいな青色、元気が出るね。
ポーチラカ大好きなんだ。
実家の花壇も夏から秋にかけて
一面にポーチラカが咲いているんだぁ
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
エリカさんこんにちは!^^

お家に緑があると元気になれたり癒されたりしますよね。
丁寧に手入れされていて素敵です。
今年はうちの狭ーいベランダの朝顔もたくさん咲いてくれたんですよ。^^

エリカさんが作られるパンやお菓子などなど、どれもとても美味しそう!尊敬しますよ~
酵母のパン、私はまだまだ失敗ばかりで・・・^^;
いろいろ参考にさせてくださいね♪
また遊びに来まーす^^
  • みのん#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お~!いえ~す(笑)まだ咲いてるよ~♪
台風で心配してたんだけど、地植えなのに持ってくれたの(涙)
本当に嬉しいよ~!ありがとう(^^)

ポーラチカ。ね!まだまだ眠そうだよね(笑)
曇りの日とかは一日中閉じてる怠け者です(爆)
でも開いてくれた時は本当に可愛くてキレイだから許せちゃうよね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

この朝顔。私が種を撒くのが遅すぎてね^_^;
発芽しないかって、かなりドキドキだったんだよ。でも無事に咲いてくれて、しかもこんなに長く見られるんだから、何だか得をした気分だわ(^^)

えみママさんのご実家は一面がポーラチカなの?
凄い!!ポーラチカ。本当にかわいいよね^^
私も大好き~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

庭のある生活。なかなか大変よ~(>_<)
放っておいたら夏場なんて大変な事になるし…。
しかも家は無駄に土地があるから尚更大変(>_<)
でもこれは贅沢な悩みなんだろうね…。。
あはっ。いつでも聞くって言ったじゃん(笑)

はちみつ。それは怖いよね!!
私なんて怖がりだから本当に一歳過ぎたら大丈夫なのか不安で、3歳くらいまであげれなかった人だし…^_^;
私自身、その頃ははちみつ自体苦手だったってのもあるしね~。

昔の方々って結構医学的な事を知らなかったりするじゃない?
確か家の母親も知らなかった気がするもん…。
本当に。恐ろしや~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
みのんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~!!

本当、植物がある暮らしは荒んだ気持ちも癒してくれますよね^^
とか言いながら、全く丁寧にお手入れはしてないんですけどね~(笑)
本当は、ガーデニングとかしっかりすれば良いんだろうけど、なにぶんかなりの植物が生息しているもんで(爆)
見た事もないようなのもあるし…^_^;
ベランダの朝顔くんも元気いっぱいなんですね^^
どんな環境でも愛情を注いであげたら、植物はしっかりと応えてくれますよね(^^)
本当にかわいい!!


いや~、何を言いますか(>_<)
私はみのんさんの作られる美しいパンに釘付けですよ!!
あんなに素晴らしいパンが焼けるなら、あえて酵母に手をだす必要が無いんじゃないかと(笑)

参考。全くなりませんから!!!私の方がご指導お願いします^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
エリカって、どんなところに住んでいるの??
未だ、想像が付かず、だわー。

畑があって、
梅の木があって、、、
木々もわんさか、お花もたくさん。

素敵過ぎるよ~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
先輩。こちらのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

だ~か~ら~。本当にど田舎なんだってば~(笑)
想像なんてしなくて良いから!!

それに、素敵っていう言葉からはかけ離れた生活してるし…。
今はロハスとか自給自足とか流行ってるから、素敵に見えるだけだよ(爆)
昔からこういう生活してる私にとっては、本当に普通だし。
私は先輩みたいな洗練された生活が送ってみたいよ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit

