プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【おいも巾着。】




プラチナバッジ










         20091021-1.jpg



  fumiさんが、以前作ってらした栗きんとん


  とっても美味しそうだったので、私はさつまいもで作ってみました^^


  栗ほど上品なお味にはなりませんが、ペーストにするのが簡単。何より我が家に大量にあるさつまいも消費に一役買ってくれました。


  お砂糖を一切入れなかったので、さつまいも本来の甘さを感じられる優しいおやつです。


  fumiさんは、栗とミルクを一緒に煮ていましたが、私は一度さつまいもをオーブンで焼き芋にし、それから牛乳と一緒に練り上げました。焼き芋にすると、甘みがグッと増すんですよねーー^m^


  fumiさん。美味しいアイディア。ありがとーーーー!!!





  このおいもさん。小さくて本当に美味しいからついつい食べすぎちゃうんですけど、さつまいもってお腹に貯まるんですよねーーー。


  晩ごはんが食べられなくなったのは言うまでもありません・・・(^。^;




















  すみません。週明けから風邪気味な毎日が続いていて、とうとう昨晩から本格的に風邪ひきです。。。

  咳と鼻水が止まらずに、涙目になりながら生活しています。

  お返事とご訪問がゆっくりになると思いますが、必ずさせていただきます。本当に申し訳ございません。

  それでも皆さんとのお話させていただくのが大好きなので、コメント欄を開けさせてください。

  私の勝手をお許しください。






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  わがままばかりですみません(><)
  クリックしていただけると励みになります。いつも本当にありがとうございます。





  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
さつまいもやかぼちゃで作る巾着、かわいいし、美味しいもんね~♪ちょっとした和菓子風だし。
風邪、大丈夫??無理しないで温かくして美味しいもんいっぱい食べておとなしくしてて~!
大丈夫???
美味しい物沢山食べて、ゆっくりしてね!!

なんだか寒がりで、風邪を引きやすいみたいだね?!
早く元気になって、毎朝庭で乾布摩擦してください(笑)

パフューム。。。名前と顔が一致しない(汗)

お芋きんとん。
スイートポテトと味は似てるの?
今度作ってみるね~!!!

返事はいらないから、その分ゆっくりしてね☆☆☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
いやん、めっちゃおいしそーーーーーー!!
これなら、私も何個でも頂けちゃう!!

エリカちゃん、体調大丈夫??
はやくよくなってね。
お大事に!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
鍵コメく…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

惚れる?いいよいいよ~~(笑)惚れて惚れて~(爆)
っていうか私は既に鍵コメちゃんに惚れてるから、これでやっと相思相愛?(爆)

疲れかな~?そういえば最近あちこち行ってたから尚更かもね^_^;
自己管理が出来てないって親としては最低だ~(>_<)本当に反省反省だよ…。。
でもね、私、かなり丈夫な身体をしてるみたいで今日は凄く楽になったの(笑)
本当、自分でも呆れるくらい頑丈に生まれてきたみたいです^^
親に感謝感謝!!

このおいもさん、めちゃめちゃかわいいでしょう?ラップで絞るだけだから凄く簡単だし^^
ね!私も最初知った時にかなり疑ったよ~(笑)
えぇ~!みたいな(笑)
でも凄く気さくな方で本当に素敵なの^^
あとね、ミミィちゃんっていうわんちゃんがめちゃめちゃラブリーなのよ~^^
毎回癒されてるの!!

鍵コメちゃんも是非是非^^
本当に優しくて素敵な女性だよ!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは^^
コメントありがとう~!!

そうそう!かわいいよね^^
そろそろハロウィンだからかぼちゃっていうのも良いね^^

風邪の心配もありがとう!!
昨日、たっぷり汗をかいたらかなり身体が楽になったのよ~(笑)
自分でも頑丈過ぎてびっくりだよ^_^;
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

心配してくれて、ありがとう~(^^)
食欲は減退しなかったからか、昨日たくさん汗をかいたら今日はずいぶんと身体が楽になったよ!!
本当にありがとう~(^^)

そうそう。私ね~、めちゃめちゃ冷え性なのよ。気がつくと身体の一部が冷たいの(涙)
特に手足なんて氷みたいだし^_^;

乾布摩擦!!!確かち~さん、かなり効いたんだよね~?
私も今年はやってみようかな~?マジで!!
あれって、どうやるの??まさか全裸じゃないよね??

パフューム?
ち~さんはパフュームに食い付いてくれる唯一のお友達だから、めちゃめちゃ嬉しい(笑)
あ~ちゃんが真ん中のボケボケさんで、ゆかちゃんが華奢な女の子~って感じの子で、のっちはディーバです(爆)
あ~、なんかマニアックになってきたからやめようね(笑)

おいも巾着は、スイートポテトよりあっさりめだよ^^
さつまいもと牛乳だけだから、近いといえばさつまいも羊羹?違うかな~。まぁ、なめらかなさつまいもだと思って下さい(笑)

ち~さん、本当にありがとうね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

これ、めちゃめちゃ美味しいよ!!簡単だから作って作って~(^^)
あっ。でも食べ過ぎると晩ごはんが食べられなくなるから気をつけてね(笑←経験者は語る^_^;

体調の心配もありがとう~(^^)
昨日たくさん汗をかいたら今日はかなり楽になったよ~(^^)
本当にありがとうね~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
こんちわ。

エリカぁ~、大丈夫??
実は・・ わたしも、引き始めた。
喉が痛くて、薬飲んで、ごまかしていたのだけど、
今日は、7℃ちょい。

一応、今、出社しているけど、横になりたいよー。

お互い、早くなおそ。

あ、でも、食欲は、あってね、、
それ、絶対、食べれる自信ありっ。
うん、何個でも♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
先輩!!

んで、どうなのよ!!
風邪菌は退治できた??
今から伺いますね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit

