プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


帰省日記Ⅲ。



  帰省4日目。15日。。。





  朝からビゴさんの美味しいバケットを食べて、栄養補給♪


  実は私。初ビゴです^m^本当に美味しかったーー♪特にレトロバケットが最高!!(こんなに美味しいなら酵母のバケットも買ってくれば良かったよーーー(><)


  




  いよいよ今帰省初の、家族揃ってのお出かけです。



        20091025-1.jpg
















  向かった先は、



                  サイズ変更ウィザード-3




  奈良の薬師寺。(私、奈良に行くのはこれが初めて。学生の頃の修学旅行は京都だったので。。。)











  京都のお寺さんとは、また違った雰囲気で流れる空気も違っていました。



        20091025-3.jpg



  それに自然がとっても多いな~~っていうのが第一印象。田舎者の私は、やっぱり自然が大好きです^^そこに立つだけで落ち着きます。















        20091025-5.jpg



  はい。無駄に遊ぶ方々です。。。(まだまだ、お寺さんの有り難さを理解するには早すぎたかな??)



















  お参りを済ませて、軽くお昼ご飯を食べ次の目的地に車で移動。





        サイズ変更ウィザード-4



  主人がどうしてもバニラに見せたかった奈良公園の鹿。


  まさに無法地帯ですね・・・。バニラは鹿に怯えて逃げまくってました(^。^;


  いやーー。凄い。奈良の鹿は本当に凄い。芸達者だわーー(笑)餌をくれとお辞儀する姿。とっても可愛かったです^^












  広い広い奈良公園を鹿から逃げながら(笑)横断し、なんとか東大寺に到着。




        20051025-8.jpg







        サイズ変更ウィザード-2



  しっかりと肖り物もして^^






  奈良の大仏さん。大きかったーーー!!!!バニラは、鼻の穴と大きさが同じ穴を抜けてきましたよーー^m^(あっ、ちゃんとお参りもしましたよ!!)


  それにしても平日にも関わらず、参拝客の多さにビックリ。奈良の大仏さんは全国規模だもんなーー。大仏さんはミッキーと一緒だわ(笑)










        サイズ変更ウィザード-1



  鹿に鹿せんべいをあげる義父さん^m^

  ほら、バニラと鹿が一緒に写ってる写真が1枚も無いでしょ??(笑)















  東大寺を後にして、待ってました温泉へ!!!


  お風呂大好きな私達。到着して早々温泉へ直行です^^(あっ、お分かりだと思いますけど、もうカメラは持ちませんよーー。完全にリラックスムードでっす^。^;)


  お湯にゆっくり浸かれるって最高♪普段は、お風呂に入る頃にはクタクタになってる私。カラスの行水です(^。^;


  美味しい中華もお腹を頂いて、お腹も心も大満足!!


  その後は、恒例のカラオケへ^^


  私達はパフュームを歌い踊りまり、義兄ちゃんと椎名林檎と小沢健二を熱唱(笑)。義父さんの長渕に聞き惚れ、更に踊りまくった、とっても楽しい2時間でした^^


  お部屋に帰ってスコーンと眠ったのでした。






  翌日は、いよいよ最終日です。


  まだ続くのかーーって感じだろうけど。。。書き出したら止まれなくなりました・・・。すみません。もうしばらく、お付き合い下さい。。。






     ↑
  参加しています。
  帰省日記続きですみません。。。応援、よろしくおねがいします^^



     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
にゃは~~ん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

いいなあ。。奈良。。
ほんと 修学旅行以来 行って無いよ~~
なので
エリカちゃんの 日記で 行った気分に。^^
バニラちゃんも パパさんに抱っこで
可愛いね^^
確かに 鹿さん。餌目当てで来るし
背丈も コドモと同じくらい?
それは逃げるよね^^

ビゴさんのバケも ワタシ 食べたこと無いよ~~
そんなに美味しいんだね。。

次は どんな 日記かな?
楽しみにしてるよ~~^^
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.10.25(Sun)
  • Edit
おはよぉ~♪
修学旅行で東大寺行ったよぉ~!!
今年の年末旅行は「大阪」か「奈良公園」にしようかと計画中なんだよぉ~!!
なっちゃんも鹿に怯えそうな予感(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
楽しい!
懐かしい!
修学旅行思いだすなぁ~ありがとー♪
本当に鹿ってすごいよね☆☆
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう♪
奈良の鹿、みてきたのね~かわいいよね。大仏さんも。
次は京都へどうぞ♪
鹿せんべいを持ってたらぞくぞくとよってくるよね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
読んでる私もとっても楽しませてもらってます♪
うちの娘も奈良公園の鹿ダメだったよ(笑)
こわい~!って必死に私にしがみついてた。
好きな子は自ら餌あげに行くんだけどね。
初めての奈良だったんだね。
私もまだまだ行ったことない県いっぱいあるけど、夢は全都道府県を制覇すること。
都道府は一応行ったからあとは県。
それが一番多いんだけど(笑)

カラオケ、楽しそうだね♪私は人前で歌えないタイプ。
カラオケに行ったとしても見る専門。
もう10年くらい行ってないけど(笑)

続編、楽しみにしてるね~!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

くれよんちゃんは修学旅行で奈良に行ったのね?私は初めてだったの^^
修学旅行は京都と箱根と会津若松(笑)
だから凄く新鮮だったよ!!

うんうん。鹿はバニラより大きいのも居てね、かなりビヒってた(笑)
ビヒってるバニラに鹿もビヒってたしね(爆)

ビゴさん。美味しかったよ!!
私は今まで食べたバケットでは一番だったかも^^
危うく一人で一本食べるとこだったしね^_^;
くれよんちゃんも是非是非(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さんは奈良に行った事があるんだ~。
京都とは全く違う感じで、また新鮮だったわ~(^^)

大阪も奈良も魅力的だね~!!私はどっちも行きたい(笑)
奈良もほとんど見てないから、今度はゆっくり一人で回ってみたいわ~♪
あと滋賀とか岡山にも行きたいな~^^あっ、欲張り過ぎだね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

修学旅行、思い出してくれた?(笑)ありがとう~(^^)

鹿って本当に凄い!!誰かが教えた訳じゃないんでしょう?
お利口さんだな~。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。見てきたよ~(笑)
私はバニラの護衛でお煎餅をあげられ無かったの^_^;

うんうん。行きたい行きたい!!京都、大好き~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

一緒に楽しんでくれて嬉しいな~(^^)ありがとう~!!

うんうん。バニラ、物凄い拒絶の仕方だったよ(笑)
それを見た鹿が逆に逃げてたしね(爆)

しおんさんの夢、素敵~~!!!
うんうん、制覇して制覇して!!絶対に叶うよ~!!
私、そんな大きな夢。無いな~(涙)
なんか寂しくなってきた…(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
いいなぁ~、
なんだか、わたしまで、ほんわか。
そして、楽しい気持ちに。。

バニラちゃん、、
鹿、怖いんだよねー。

確かに、子供の頃、わたしも、怖かったよー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
おはよう♪
私も奈良には行った事がないの
だからエリカちゃんの写真で旅行気分に浸ってます。
ちなみ鹿ちゃん、可愛いけど
確かに子供にとったら怖いかもね
うちの子も、子供頃
近寄る動物が怖くて(鳩でも)逃げ回ってたもん
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
こんにちは~

ビゴさん行かれたんですね!私も夏に本店に行ったのですが、パンを買いレストランで夕食を頂き
満足でした~♪
バゲットおいしいですよね!穴だらけという感じのクラムではないのですが(と言っても、私のよりは全然気泡だらけですが…汗)軽くてクラストのおいしさが違いました。
酵母のカンパーニュも食べたのですが、香りが!!
本当にいい香りで私もこんなのを焼けたらな~と自分のパンを思い出してへこみました(T-T)

薬師寺、私も1回しか行ったことがないのですが、鹿が怖かったです。何にも持っていないのに寄ってくる!!
娘をつ連れて行ったら大泣きしそうです。

写真フィルムなんですね!(バナーもフィルムカメラでしたね、鈍感ですみません…)
現像してみないとわからないフィルムカメラでこんな素敵な写真が撮れるなんてエリカさんのセンスが羨ましいです(>_<)
私は同じものを違う構図やライティングで何回も撮るので、フィルムを使ったらもったいなくってしょうがないです(^-^;)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
先輩~o(≧∇≦o)
嬉しいよ~(涙)
私なんかの日記で、そう感じてくれるなんて嬉しすぎるよ~(涙)
本当にありがとう~(^^)

鹿。バニラの目線が見たら、かなり迫力があるんだろうね~。
だってバニラより大きいのも居たし…^_^;

先輩も怖かった??
やっぱり子供には怖いよね~。何せ野放しだし(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!


あはっ^^鍵コメちゃんも楽しんでくれてるの~(涙)
うぅ~。本当に嬉しいよ~o(≧∇≦o)ありがとう~!!
こんな下手な文章しか書けない私だけど、そう言って貰えると本当に嬉しい!!
本当にありがとうね^^

うんうん。私も!!小学校の時は箱根に行ったんだけど、全く良さが分からず…。ただただ臭い思い出しか無いよ~^_^;
今はめちゃめちゃ行きたいのに~(>_<)
近いけど、なかなか行けない距離だよね…。。
はぁ。行きたいな~。。。

その件はそちらに伺いますね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~わ~わ~!えみママさんまでそう言って貰えるなんて…(涙)
どうしよう。エリカさん、泣いちゃうよ~(>_<)
本当にありがとう~!!もっと文才を磨いて、面白レポートが出来るように頑張るね(笑)

やっぱり?鹿、怖いんだ~。
バニラは動物がほとんど苦手なのよ~(涙)
少し前は鳩も怖がってたし…^_^;
臆病過ぎるんだよね~。。。
私は動物大好きなのに何でかな~??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
*kou*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっ!*kou*さんも行かれました?わ~い^^嬉しいな~♪
レストラン!!わっわっわっ!私も行きたい(笑)
そう、バケット!!気泡~って感じではないんですが、味が濃い。
私はレトロバケットを買ったんですけど、お粉の味をしっかり感じる!!
酵母のバケットも買いたかったんですけど、食べきれる自身が無くて断念(涙)
ライ麦配合のバケットも食べたかったよ~(>_<)
あ~、また行かなきゃ!!
さすがに兵庫までは行けないので、鷺沼に行こう(笑)

カンパーニュ。やっぱり美味しいんですね!!私一人だったら絶対に買ってた!!
*kou*さん、ご一緒にいかがですか~??


鹿。やっぱり怖かった?(笑)バニラなんて、餌はもちろん、近づく事すらできなかったですよ(笑)
私はバニラの護衛でいっぱいいっぱいでした^_^;
娘ちゃん!!あれ?年少さんでしたっけ??
バニラより小さいもんね(涙)泣いちゃうかも…(涙)

写真はね~。本当に下手なんですよ~(>_<)
センスなんて無い無い!!
撮りたい時に撮りたい物を撮ってる感じ…^_^;
あ~、私もセンスが欲しいよ~(涙)

*kou*さんの撮られるお写真。とっても素敵なじゃ無いですか!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit

