プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【相棒。】




プラチナバッジ








            サイズ変更ウィザード-1




  私の相棒のご紹介。


  10代の頃からビルケンシュトックの虜になってしまい、今では浮気は出来ません。


  もう何代目かなーーー??とにかく、私の生活には無くてはならない代物です^^


  お洋服は極めて地味でシンプルな私。時々入れるアクセントは派手目の物と決めています。


  周りから見たら、やっぱり変なのかなーー・・・???



















  ここ数日、忙しさも手伝って私の気持ちも萎え気味でした。

  主人やバニラに話しかけられても、笑う余裕が全くなく、常に無表情。酷い時は、話を聞く事すらできない状態。

  何をするにも余裕が無く、会話する事さえも億劫に感じる。虚し過ぎて涙すら出で来ない。



  主人は会社、バニラは保育園へ行った昨日。2人が居なくなった後に、二人の面影を見つけては愛おしく感じてしまう私。後悔してもしきれない。。。

  あぁ、限りある時間を無駄にしてしまった。。。私にとって親子3人で居る時間が1番大切なはずなのに・・・。



  もっともっと大切にしよう。愛する人達との貴重な時間を。。。




  つまらない文章。お付き合いいただき、ありがとうございました。

  どうしても書き留めておきたかったので・・・、











COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そんな時もあるさ~。
人間なんだもん、いつも同じモチベーションで・・・って言われても無理だよー。
自分も人間、相手も人間、それぞれ違う性格や感情を持ってるわけだから、うまく行く日もあれば行かない日もある。相手が普通でも自分だけ参っちゃってる日だってある。
今の状態ががマイナス5だとしようか(基本はゼロね)。
次にプラス5の日があったとしたら、今よりプラス10も気分アップだよ。
これが普通の状態からだったらたったのプラス5。
2倍もアップってことは、ほんのちょっとした喜びがものすっごい喜びに感じるってこと。
落ちてる時は全然楽しくないし、自己嫌悪に陥っちゃうけど、そのかわり普段の平凡な生活が幸せなものだったことに気づけるから。
エリカちゃんはエリカちゃんのままでいいんだよ。
すごく頑張ってる。
悩んでるってことは解決しようとしてるってこと、自分を改善しようとしてるってこと。
その努力する心が大切。その気持ちを持ってるエリカちゃんなら大丈夫。

言うのは簡単だけど、なかなか気持ちはコントロールできないもんね。
何も考えず時の流れに身を任せてみるのもありかも・・・。
結局たいしたこと言ってないわりに長文でごめんね。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
アクセントを派手にするの、すごくいいと思うよっ!!
って、上から目線でゴメン(笑)

忙しい時や、ホルモンのバランスの変化とかで、気持ちに余裕が出来無い時って、あるある!!!!!!!

時間を無駄にしちゃったって思えたって事は、もう元気になった証拠かな?!

私は、こ~ゆ~時、美味しい物食べて、スーパー銭湯で疲れをとって、ゆっくり寝ると元に戻るよぉ~!!
安上がりでしょ?!(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
相棒ってすてき。ずっと浮気なしの相棒。わたしもあったかな?
気持ちがなえるときってあるよ。わたしもそうだよ。今ちょっと気持ちが疲れててしんどいんだけどね。
いろいろできなくて主人にお休みしてもらったりしたの。
そういうときにはゆっくりして、気持ちを楽にして気持ちをゼロにしたらきっと、笑って話せるようになるよ。半身浴っていいよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
わたしも、普段は、ビルケンよー。
あとね、
オーロラシューズっていうのが、好きなの。
知ってる??
二足を、大事にはき続けているよ。


どした?
悩み事かい??

詰まっているのなら、吐き出してよー。
いつも、わたしが、エリカに聞いてもらっているんだから。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit
あるあるある~!
ありありあり~!!
エリカさんと同じ気持ちになる事、あります。
私はしょっちゅう家族に八つ当たりしちゃいます~(^_^;)
ダンナとはお互い様~みたいな感じですが(笑)
子供にやっちゃったなぁ…なんて時は、
夜に寝顔見て、ゴメンねぇ~(TОT) 状態です。
そんな時は「もっと優しくなりたいなぁ」っていつも思います。

結局、そう思えるうちはまだ大丈夫かなっ☆って自分で自分を励ましながら…(笑)
家族なんだから、今から修正できないことはないはず…と☆
エリカさんのダンナ様もバニラちゃんも、いつも変わらずエリカさんのことが大好きに違いないわ~(*^-^*)
うちもそうであってもらわなきゃ困るも~ん!(笑)
同じ事を繰り返しつつも、なんとか這い上がっていこうと思いま~す(;´ー`)
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
きっとエリカちゃんっておしゃれさんなんだろうなあ。センスもよくて。私はまったくこういうブランド名とかに疎いもんで・・・( ; ゚Д゚)
気持ちが↓の時ってみんなあるよ~。私もよくあるわ。でも家族にあたってしまったり助けられたり・・・家族がいるって幸せだよね♪無理しない、無理しない。何もしないでの~んびり過ごすのもいいかもよ。
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

しおんさん。本当にありがとうね^^
私、自分は全く頑張ってるとは思ってないの…。だから、皆が私の事を頑張ってる頑張ってるって言うのが不思議でならないのよ。。
私にとって、一番大切なのは家族だし、彼らを傷付ける事はしたくない。
それなのに私ときたら最低だ~(>_<)

全て上手くやろうとは思ってないけど、それにしても酷すぎたよ…。。

うんうん。これからは家族でいる時間だけでも心に余裕を持とうと思います^^

しおんさん、本当にありがとうね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。ありがとう~(^^)
私の持ってる服って本当に地味なのばっかりなのよ~(笑)
だから小物とかは柄物にしようと思ってます^^
ありがとうね!!

ホルモンか~。どうなんだろう。。
とにかく最近は自分の時間が全く無くて、気が付いたら夜になってる感じで…。。
あれもこれもしたいのに、何にも出来ないよ~(>_<)っていうのがあったのかも…。。。
ち~さんのストレス発散方法、なんかかっこいいね^^凄くち~さんらしい!!

私の場合はとにかくパンを捏ねる(爆)
バカみたいでしょう??だから最近、パンが食べきらなくて困ってるの^_^;
本当はお菓子が食べたいのに、作るのはパンばっかり…。こりゃ病気だよね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私ね~。物持ちが良いのよ~(笑)
っていうか捨てられない女??(笑)
お洋服だって、かなり年期が入ってるしね~^_^;

さとさん、ありがとう!!さとさんは私よりずっとずっと忙しいのに、そんなに優しい言葉をかけられたら泣いちゃうよ~(涙)
本当にありがとう~。
ゼロ。うん、家族といる時間だけでも心に余裕を持てるようにしたいと思ってます^^

半身浴か~、最近してないな~。。夜は疲れてて長い時間お湯に浸かってられないのよ~。。。もう、その辺が駄目だよね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!


先輩もビルケン・シュトック愛用者なんだよね(笑)知ってる知ってる~♪
オーロラシューズ、前にも言ってたよね~?
スニーカー??
私、スニーカーはプーマの忍者みたいな奴なの!!しかもピンク(笑)
昔から重いスニーカーは苦手で、ずっとナイキのスモックを履いてたんだけど、バニラが生まれてからは更に動けるように本格的スニーカーだよ(笑)


先輩。ありがとう~(涙)
メールしようと思ったんだけど、詰まってる訳では無いんだよ…。
体調があんまり優れない所に色々と立て込んでてね~。頭と体が二つずつ必要だ~って思った(笑)
本当にありがとうね^^

またゆっくりメールするね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当。本当にその通り!(笑)
主人に当たってバニラに当たって…。
もう消えちゃいたくなりました(涙)

うんうん。そうかも、うさみちゃんの言う通りかも。
家族だから修正。。うんうん。本当にありがとう!!
でも、これからはなるべくそういう状況を作らないように努力します(^^)
本当にありがとうね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そう。何の為に頑張ってるのか…。改めて考えさせられたよ。。
いくら自分が頑張っても、家族と一緒にいて笑顔で居られないなんて全く意味がないって思った。
だからこれからは、家族との時間だけでも心に余裕を持とうと思います^^
本当にありがとうね!!

むふふ。かわいい?ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私がオシャレ?ないない(笑)
かなり地味~な恰好してます^_^;
だって顔が派手だから似合わないんだよ~(涙)
着るものだけでも極力控え目に(笑)

ayakaちゃん、ありがとう~(涙)
うんうん。家族って有り難い!!
主人もバニラも、こんな私を庇ってくれるの(涙)
本当は呆れられても良いのに、それでも慕ってくれるの(涙)
う~。なんか泣きそう。。。
本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit

