プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


くるみあんぱん。










                  サイズ変更ウィザード-1





  fumiさんのレシピから、くるみあんぱん。


  酵母はホシノビール種。レシピより胡桃を多めに入れてます。


  胡桃がぎっしり入った生地で、甘さ控えめのこしあんを包んだ、おやつぱん。


  本当は粒あんで作りたいところですが、主人とバニラはこしあん派・・・。はい、私が妥協します(;。;)


  fumiさん。とっても美味しいレシピ。ありがとーーー!!!(あっ。写真が小さいのはピンボケしまくっていたため、大きいサイズではお見せできません。。。。今度は、もっと可愛く作るからねーーー!!!)






  この手のパンは、あっという間に無くなってしまう我が家。だから頻繁には作りません(^。^;


  だって、パンばっかり食べちゃって栄養のバランスが偏っちゃうんだもん。。。


  時々作るから、良いんだよね^^



















  私のボヤキにお付き合い下さった皆様。本当にありがとうございました。

  実は先週の風邪から、いまいち体調が芳しくなくウダウダしている毎日です。

  こういう時に限って、やらなくちゃいけない事が山積みで、それすらスムーズに事が運ばず、家族や周りの方々に迷惑をかけるばかり。。。

  体と心が二つずつあったら良いのになーーって何度の思ってしまいました。

  体調の方はボチボチ回復してきています。

  大丈夫。もう大丈夫。

  心配して下さった皆様。本当に本当にありがとうございました。







     ↑
  皆さんの応援が励みになります^^クリックよろしくおねがいします!!
  いつも、温かい応援。本当にありがとうございます♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
いつもながら美味しそうなパンだね☆
ここんとこ、平日休みが無くなったのと同時にパン熱も冷めて、今週は食パン買ってきたよ(笑)

やる事が山積みになってる時って、私もそ~とぉ~ストレス溜まる!!!
でも、そ~ゆ~事でストレスがたまる人は、疲れちゃうけど、とりあえず頑張って終わらさないと、ダメなんだよね?!

近所だったら晩ご飯のおかず交換とかして、1品手抜き出来たりするのにね(涙)

あの子育て本、こんな考え方もあるんだなって感じで、ホント参考になったよ!!
エリカちゃんの言う通り、子育ては正解が無いから、どれが良いのか悪いのかホントにわからないけど、読んで見る価値はあると思うよ~!!
アマゾンとかで1円でも売ってたよ!!送料340円するけどね(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
くるみあんぱん、美味しいよね♪
あんぱんは急に食べたくなっちゃうんだよね~。
あんこが落ち着くのはやっぱり日本人かな(笑)
週末、楽しんでね~!
おはよー、エリカぁ~。

わたし・・
今朝、やっちまったの。
寝坊よ、寝坊。

カオがパンパンよー。


エリカ、なんかさー、凹んだり、、
浮き上がったり・・
うちら、そんなんだけどねー、
エリカには、エリカを支えてくれる友達も、ブログ仲間も、わたしもー!!

わたしには、わたしをさ支えてくれているエリカや、みんながいて・・

まー、うちら、人間味あふれる?!つーことで、
やってこーなー。

エリカのこのパン・・
可愛いねー。

ほんわかしたわー。

よっし、今日も、頑張るでーっ!!

と言いつつ・・
夫がね、ひとりでお弁当作って、出社しよったの。
そのうちねー、
「もうね、ママ、いらないよ!」と言われそう。
きゃー。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
体調が思わしくないのね。わたしもそうなの~つらかったらメールでも送ってね。
クルミあんパン、おいしそう。
おいしさと優しさが伝わってくるよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

最近、こういうパンを作ってないからまには新鮮でしょう?(笑)
時々無償に食べたくなるんだよね~。疲れてるから?^_^;

そう。あれもこれもって考えるだけでストレスになってって本当に悪循環なんだよ…。。
そうだよね。持ち寄りが出来たら本当に最高!!
って、みなさんは晩ごはんに何品くらい作るな??
私は4、5品くらいしかないけど大丈夫??^_^;

送料340円なのに本の値段が1円って…。
なんか書いた方が気の毒で買えないよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
こんにちは*

ビルケン↓柄ものも可愛いですねっ☆
欲しくなってしまう。。

くるみあんぱん、名前からおいしさが伝わってきますよね。
バニラくんはこしあんなんですね。
なんか、ちゃーんと選んでるあたりがさすがです!
私は、3か所に切れ目をいれて栗ぱんを今日作りました^^

こういう甘いパン、すきなのだけど、作って食べるをくりかえしてると、体重にどんどん響いてきちゃうので怖いです~(笑)



鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そちらにお返事させていただきました~♪
またメールもするね!!

いつも本当にありがとう~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。美味しい(笑)
そうそう!時々餡子が恋しくなるんだよね~^^
あとチョコレートも(笑)
毎日は食べないけど、時々食べると凄く美味しいな~って思います^^

日本人。確かに施行は日本人だな~。煮物とかお漬物とか大好きだし^^
あとお味噌汁^^
ご飯とお味噌汁とお漬物があったら幸せを感じられる安上がりな女です(爆)

うんうん。とにかく体調を整えなきゃだからね~(涙)←実は今もちとしんどいし…。
まぁ、暴れないてゆっくり楽しんできます^^
ありがとうね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あらららら~。お寝坊さん??
最近は本当に寒くなってきたから、朝お布団から出るのが嫌になっちゃうよね^_^;
私も何とか起きてる感じだもん…。
早朝はめちゃめちゃ寒いから、尚更だよね(>_<)
これからどうしようか本気で悩むよ(>_<)


先輩。ありがとう~(涙)
そうだよね。完璧になんて出来ないんだよね…。
頭では分かっているのに完璧を求めちゃってる自分がいる事。本当にバカだよね(>_<)
私ね、体調とか悪い時に本気で人造人間になりたいって思うの。
痛みとかしんどいのとか感じないで、サクサク物事を勧められたら、どんなに楽だろうって…。
もうその辺からして間違ってるんだろうね…。
辛い思いや苦しい思いをしてるから、誰かを思いやったり、愛したり、尊敬したり、慰めあったり出来るんだよね。。。
先輩。本当にありがとう~(涙)
先輩とのお話は、いつも自分を見つめ治す機会を与えてくれます。本当にありがとう!!

このパン。かわいいでしょう??天板を二枚使って焼くから焼き色はつかないけど、ハード生地で作っても絶対に美味しいと思うよ^^

いや~、何をいうか!!先輩夫婦はラブラブなくせに~(笑)
もうそんな嘘
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんも、体調良くないのね(涙)
季節の変わり目って私、凄く弱いのよ~。。絶対に体調崩しちゃう(>_<)
それに加えて、最近バタバタしててね~。頭も心もいっぱいいっぱいです(涙)

さとさん、いつもありがとうね(涙)本当にありがとう!!
またゆっくりメールさすてね^^

美味しさ、伝わった??ありがとう~♪
そう言って貰えるのが一番嬉しいよ~^^
また毒味してね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
aiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ビルケン。かわいいよね^^
aiさんが購入されたのもめちゃめちゃ可愛かった!!
来春はあれを狙おうかしら(笑)

これはね~、かなり前に買ったやつだから今は店頭には無いかも…。この皮の感じが珍しくて買ったんだけど、どんなお洋服にも会わせられるから、お気に入りです!!

そう。もうね~、バニラくらいになると嗜好ははっきりしてるよ~(笑)
まだまだ変わっていくんだろうけど、美味しくない物は絶対に食べないしね^_^;当たり前か…。。

そうそう。リッチなパンって頻繁には作れないもんね(涙)
だから私も毎日焼くのはリーンなパンばっかりだよ!!
その方がお野菜とかたんぱく質もとりやすいしね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しそうですか?ありがとう~^^
しかも粒あん派(笑)わ~い!一緒一緒~♪
鍵コメさんも是非作ってみて下さいね!!

風邪の心配もありがとうございます^^
なんだかすっきり抜けなくてね~、微熱が続いてる感じ…。
本当に、早く風邪菌どっか行け~(>_<)


あっ。後でゆっくりメールさせて下さいね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit

