プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【相棒Ⅱ。】




プラチナバッジ










               サイズ変更ウィザード-2



  またまた相棒のご紹介。携帯画像なので、粗くてすみません。。。


  かれこれ10年近くお世話になっているNikonF10です。


  高校の頃に、必死にアルバイトをして貯めたお金で購入したカメラ。私の宝物です。


  この子とは、一生仲良しで居たいな。



















  相変わらず優れない体調。なんとか家事とパン焼きはしております。。。

  買い物にも行けていないので、家にある食材で何とか何とか繋いでいる感じ・・・。

  明日からまたお出かけなのに、本当にこんなんで大丈夫なのか??私ーーーーー(><)








にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
  参加しています。皆さまの応援が励みになります。
  いつも、本当にありがとうございます!!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、体調すぐれないのね・・・
家事をお休みしてゆっくりできればいいのだけれど。
心配だなぁ。

お出かけ、気をつけてね!

エリカちゃん、高校卒業がつい最近って感じだね★
私なんて遠い昔になってるよ~
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
こんばんは♪
素敵な相棒だね!!
私なんて高校の頃は、まだ使い捨てカメラ使ってたよ~(笑)

体調大丈夫かな?
エリカちゃんは、なんでも一生懸命な感じがするから、たまには手抜きして体休めてね~!!!

そんな体調の時は、新型とかうつりやすかったりするから、ホント気をつけてね~!!!
  • ち~#-
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
こんばんは(^-^)
ステキなカメラですね。家にもNikonのFGというカメラがあるのですが(主人のおじいさんのものだった)あんまり使ったことがなくて…

わたしはもっぱらデジタル一眼に頼ってしまっているので、フィルムカメラは難しそうです(T-T)

体調の戻らない時もありますよね。そんな時は家族も分かっていてくれると思うので、手抜き家事&ダラダラOKですよ(^-^)ゆっくり休んでくださいね。
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
こんばんは♪
カメラ~!!(´ω`*)カッコいい~♪♪
このカメラを写しているのはまた別のカメラなのですね。
今、実はデジイチ貯金として500円玉貯金をコツコツとしてます(^_^;)
今はコンパクトカメラが壊れ、携帯のカメラで撮ってたら・・・
今度は携帯のメモリカードがどうやらおかしいみたい(T▽T)

体調がまだあまりよくないのですね~。
体調が悪いと気分までしんなりしてきてしまうけど、そんな時は楽しいDVDでも見て気分転換してくださいね♪
あとは優れない部分のツボなんぞを押したりはいかがでしょうか~。
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit

このカメラを写しているのは…そう、携帯でしたねっ!!(^_^;)
携帯とは思えないキレイな写真で、やっぱりカメラが問題なんじゃなく、撮る人の技術なのだわ~っ。。。
と思ったうさみでした☆
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
これがいつもすてきな写真の正体かあ。
思い出のものでもあるんだね~。ちゃんと使いこなしてるのがこれまたすごい!私のデジイチもニコン。まだまだ操作が把握しきれません・・・使いこなせてないのよね~( ^∀^)
相棒・・すてきな相棒。かっこいいなあ♪
バイトで貯めたお金で買ったものって大事にしたいね。がんばった証拠だものね。
だいじょうぶかな?体調は。。心配です。
お出かけするんだね。ゆっくり過ごしてね~温かいスープを飲むといいんだってよ。「命のスープ」っていうからね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~^^

体調の心配。ありがとう~(涙)
今日は暖かいから体調も比較的に良いよ!!やっぱり寒かったから、治りも遅いんだろうね(>_<)

そうそう。丸々一日寝てたら治るのかな~とか思うけど、主婦はそうもいかないしね…。
本当、自己管理が出来てない自分に腹が立ちます(-_-#)

そうそう。今日は横浜よ~♪
踊ってきます(笑)

高校?もう昔よ~^_^;
だって10年前だよ?心は20代前半なのにね~?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私ね~。写真は昔から大好きでこのカメラを買う前も父親の一眼レフを使ってたの^^
だから自分のカメラが買えた時はめちゃめちゃ嬉しかったな~^^

私?ち~さん、私がぐうたらなの知ってるじゃん(爆)
大丈夫大丈夫!適度に手抜きしてるから(笑)

新型。本当に怖いよね(涙)ワクチンもまだ受けられないから、用心しなきゃだよね!!
本当にありがとうね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!


そちらに伺いました~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
*kou*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご主人のお祖父様?素敵~!!
家にも主人の祖父にいただいたカメラがあるんだけど、私がもらっちゃった(笑)
最近使い始めたんだけど、やっぱりカメラって面白いね^^
センス抜群の*kou*さんだもん!フィルムで撮っても素敵なお写真が撮れるよ~!!
デジタルでも充分素敵だけど^^

体調ね~、最近寒いから尚更治りが遅くて…。
しかも忙しい日が続いてるから、何回もぶり返してるみたい(涙)
*kou*さん、ありがとう~(涙)
うんうん。こんな私に付き合ってくれる家族に感謝感謝です(;_;)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

デジイチ貯金(笑)いいね~!!私もしようかしら^^
私も一時期デジイチの購入を考えてたんだけど、それより新しいオーブンが欲しいって思ってね^_^;
デジイチは諦めてオーブンの購入を主人にねだってます(爆)

携帯!私も壊れてるの~(涙)
主人が買い替えたら?って言うんだけど、まだメールも通話も出来るからね~。もったいなくて買えないのよね~^_^;貧乏性な物で(笑)

体調の心配もありがとうね^^
うんうん、ツボ押し!!私も大好き^^
私、凄く冷え性だからこれからはとにかく体を温める事に専念してます!!
本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
うさみちゃん!

いやいや、それは無いよ~(笑)
でも、ありがとう~^^
私、技術とかは全く無くて、ただただ写真が好きなだけだから、そう言って貰えると本当に嬉しい^^
ありがとう!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

だ~か~ら~!全く素敵ではないから(>_<)

ayakaちゃんもニコン?わ~い!!ニコンってなかなか使ってる人が居ないから嬉しい~o(≧∇≦o)
今度見せてね~(笑)

思い出??いっぱい詰まってるよ~(爆)
辛い事も楽しい事も共にした仲だからね^^


カメラ?使いこなせてないよ~^_^;
私のレンズ。単焦点だからワンパターンな写真しか撮れないし…^_^;
本当にダメダメですわ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんもデジイチ購入したんだよね~??
今度見せてね~(笑)

うんうん、めちゃめちゃ頑張ったよ~!だって高校生のバイト代なんて、たかが知れてるじゃない??もう必死だったよ(笑)

体調の心配もありがとうね^^
うんうん、体を温めて、今日は暴れてきます(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
こんにちはぁぁ。
体調大丈夫??

最近気温差が激しいから体調崩しやすいよね。
早く元気いっぱいになるといいねぇぇ。

ママは自分時間で休めないから大変だよね。
何事にも頑張るエリカちゃんだからなぁぁ。

今日はお出かけね。
リッフレッシュしてきてねぇぇ。
いいなぁぁ~。


  • cook#-
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、最近は朝晩は凄く冷え込むもんね(涙)
油断すると直ぐに体調崩しちゃうよ~。。
cookさん、本当にありがとうね^^

私なんかよりcookさんの方がずっとずっと忙しくしてるじゃん!!
cookさんの体も心配だよ~(涙)大丈夫??
あんまり無理はしないでね(>_<)

うんうん。めちゃめちゃ気分転換してきたよ~(笑)
って言っても、体調がいまいちだったから栄養剤を飲みながらなんだけどね^_^;
でも気持ち的にも楽になったかな!!
またレポートしましね^^

本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
鍵コメs…さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うぅ~(涙)鍵コメさんだって、めちゃめちゃ忙しいのに心配してくれてありがとう~(涙)(涙)
本当に嬉しかったよ~(;_;)
実はまだ本調子ではないんだよね~。って早く寝ろよって感じだよね^_^;
栄養剤を飲みながら乗り切ってる感じだから、本当にしんどいのかも(笑)
またメールさせていただきますね(^^)
本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
鍵コメし…さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うはっ。鍵コメさんだって忙しいのに、私なんかの心配してくれて。。。本当にありがとう~(涙)
もう涙しか出てきません(;_;)
本当に本当にありがとう~!!

明日、ゆっくりメールさせて下さいね!!
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit

