プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【雨降りの。】





プラチナバッジ









                サイズ変更ウィザード-1



  今日の夕方。


  午後から降り出した雨も、ひと休み。


  誰だって休憩が必要だよね・・・。最近、携帯からの写真ばかりですみません。。。



















  親子で過ごす時間が長ければ長くなるほど愛おしい。


  今の時間をもっともっと大切にしたいと思う日々。


  自分の時間が欲しくてたまらなかったはずなのに、自分の時間が出来ると寂しいと思う。


  本当にわがままで自分勝手な生き物だな・・・。


  一緒に居る時間だけでも目一杯楽しもう。


  うん。そうしよう。。。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  つぶやきに付き合って下さって、ありがとうございます。
  いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃ~~ん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

これ 携帯の写真なの??
すっごい 好き好きす~すきす~すきす~
って なんだか わかった?
フーみんの歌。←痛い人って思わないで。汗

うんうん。。
わかる。。ほんと同じ事思うもん。。
あればあったで 
さて何する?なんて 
でも 無いと無いとでなんだか
あせりだしたり。。なんだかね。。

そうだよね。。いまを ありがたく
一緒に過ごせる 事。
これって 一番の宝物だもんね。。

↓いいなあ。。
パン教室!!
すっごい 美味しそうなパンに
更に 羨ましい度が アップ!笑
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
エリカさんのブログを見ているといつもお子さんがいるっていいなあ~と思います。
それなのに自分の時間というか夫婦ふたりで自由にあれこれする時間が失われるのが怖くて「もうすこしいっか」と思ってしまったりもしています。
うーん、でもエリカさんのように愛に溢れた親子の時間を見るとやっぱりいいな、素敵だな、と私まであたたかい気持ちになります。
私もいつか楽しんで子育て出来たら良いなと思います。
パン教室も始められたのですね。
私もパンもお料理も一度キチンと習ってみたいので羨ましいです♪
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。

分かるなー、その揺れる乙女心(笑)
一人の時間がやっと持てても、子供の服見たり、
年齢が近い子に目が行ってしまったり、
結局自分一人っきりの時間なんて持てないんじゃん~って思うんだよね。

でも、それに気がつくだけでも貴重だよね~~!

一緒だとそんな素直になれない時もあるし←私だけ!?^^;

パン教室、いいねー!
パン屋さんでお教室があるなんて素敵!
沢山学べそうだね!!

  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
こんにちわ、エリカ。

今日は、思いっきり冷え込んでいるよ、岐阜。

エリカは、寒がりだから・・と、ふと思ったの。

携帯からの写真?
しーんとしている、、そんな空気が漂ってきたよ。

人ってね、ないものねだり。
欲深い。
自分を見て、本当にそう思う。

気付いたとき、感じたとき、立ち止まってね、、
で、進もうよ!

バニラちゃんは、とっても素敵な女の子に育っている。
エリカの愛情、たっぷり。。
伝わってくるよ!

一杯着こんで、これからの寒さに負けないようにしようね・・
ほんと、今日は、冷え込んでいる。。
さぶーっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
(^-^*)/コンチャ!
今日もまた寒いね~!
お天気がいいけど風が冷たい。
ほっと一息ついてのんびりも大切。
バニラちゃんや家族との時間、大切に過ごしてね~。
くれよんちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ムフフ。携帯です(笑)
しかも私の携帯壊れてるし、かなり古いしって奴で撮ってます(爆)
しかも今日も携帯からだしね~^_^;
でも好きって言ってくれてありがとう~^^
くれよんちゃんが痛いのは充分承知だから^^←冗談冗談!!
そういうくれよんちゃんが大好きなのよ~♪

そう。くれよんちゃんの今の気持ちが凄く良く分かるんだよ。。。
くれよんちゃんちもだんだん手が離れてきて、ちょっと手持ち無沙汰なんだよね。
でも、それは子供たちが成長してる証拠なんだよね!!
う~ん、分かっていても寂しいよ~(涙)

パン教室、やっと通えたよ~(涙)長かったわ~(笑)
くれよんちゃん、あんまり期待しちゃダメよ~(>_<)
でも、いつか私の作るパン食べてね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
maiseyさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~^^ そう言って貰えると本当に嬉しい!!ありがとうございます^^
でもね、maiseyさんの気持ち。凄く良くわかりますよ~。
私も若い頃は子供はもちろん結婚なんてしないも~んって感じでしたもん(笑)
一人が良いな~って。
でも、今現在。三人での生活が本当に楽しいんです!!そりゃ大変な事も苦しい事もあるけど、二人が居たら絶対に大丈夫って思える。
だから二人には感謝してもしきれないんです^^
いつも一緒にいてくれて、ありがとうって思ってます^^

maiseyさんにも、そのタイミングが必ず来ますよ^^
今はまだそのタイミングじゃないだけ。神様はそのタイミングを絶対に与えてくれますもん!!ね^^

パン教室。やっとやっとです!ずっと通いたかったんですけど、なかなか近場に無くて…。やっと見つけたお教室です^^
うんうん。私もお料理教室通いたい(>_<)
本当に基本のお料理しか作れないからな~。レパートリーも少ないし…^_^;
でもmaiseyさんの周りには素敵な先生方がいらっしゃるじゃないですか~!本当に羨ましいもん^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

乙女心(笑)分かってくれる~?ありがとう~(爆)

でも、すあまちゃんの言う通り!!
一人でお買い物しててもバニラが喜ぶものとか、ついつい見てるんだよね^_^;
結局、自分の物よりバニラの物ばかり買ってたり…。。。
親ってそういう物なんだね!!

私達はね~、一緒に居る時もLoveLoveよ~(笑)
バニラ、凄く甘えん坊だから私から離れられなくて^_^;
cookさんに聞いてみな?彼女は知ってるから(笑)

そうそう。パン教室。パン屋さんなの!!
だから酵母の量とかすごかった~(笑)
本当に使いきれるの?って感じ!!
とにかく、頑張るね!ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ウキャ~(>_<)
こっちもめちゃめちゃ寒いよ~(涙)
でも、風邪が治ったみたいでテンション上がりまくりで今日は変にはしゃいでたよ(笑)
踊ってみたり、爆焼きしてみたり、お料理しまくったり…。絶対に変な人だよね^_^;

先輩、ありがとうね(涙)
うんうん、大丈夫!!私、一年中厚着だから(爆)
真冬になったら、どうするんだってくらい着てるから^^

本当にね、無いものねだりだよね。先輩も思うの??
ただ最近思うのは、こういう感情を持てるって事。だれかを愛しいと思う事。人間っていいな~って思うの^^

思いやったり、助け合ったり。温かいよね!!やっぱり、私は周りの環境に恵まれてるんだね。本当に。。
先輩、いつもありがとうね!先輩との会話は、いつも私自身を見つめ直す機会を与えてくれます。
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

寒いやね~(涙)
でも私。風邪が治ったみたいで変に元気いっぱいなんだよね^_^;
今日は一日中動いてたよ(笑)

うんうん、家族との時間。大切にする!!
家族あっての私だし、誰が欠けても成り立たないんだもんね!
ayakaちゃん、ありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit

