プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ホシノワッフル。】





プラチナバッジ










         サイズ変更ウィザード-1



  大好きなホシノさんで作るワッフルです。


  とても簡単なのに、凄く美味しい^^


  甘さ控えめのリエージュワッフル。香りと食感を楽しみながら頂きます。


  このワッフルを焼いてると、何処からともなく寄ってくる方1名・・・。


  焼き立てを、ハフハフしながら食べてました^m^


  この焼き立ての誘惑には敵わないもんね。ママですら負けちゃうもん!!!



















  ここ数日。目まぐるしく毎日が過ぎ去って行きました。


  何をしていたの?って聞かれても、正直答えられません・・・(^。^;


  いやーー。何をしたのが覚えてなくらいバタバタしてました・・・。


  良し!!気持ちを切り替えよう!!!とにかく明日はパン教室だ!!!!!






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  久しぶりのお菓子~~♪おやつは心の栄養です^^
  応援していただけると励みになります。いつも本当にありがとうございます^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんにちは。元気が出てきたかな?お昼寝中で、ちょっとだけ休憩。後はまた夕食の用意しておかないと起きたらできない~
ワッフルメーカーを買いたくなってきたわ~持ってないからほしいなあ。ホットサンドとワッフルと焼けるのがいいなあ。
ホシノさん、いいね。
  • さと#eR43FcFk
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
ちわぁ~
忙しくしてる??

わたしね、ワッフル。
ワッフルは、ホシノに限るってくらい、ホシノで作るワッフルが好きなのよねー。

ホシノ、起こしたくなってきたわー。
ワッフルのためにっ。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
私も寄っていきたいのに、遠いよぉ~(涙)

パン教室頑張ってね~!!
私も、なっちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に習いに行きたいなぁ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは!
パン教室通っているんだね!!
いーなぁ☆うらやましい!
通えない私に是非是非作ったパンを送ってくださいね♪(笑)
ワッフルもすっごくおいしそう!
酵母でワッフル焼いたことないのー。
きっと優しい味なんだろうね~。
  • かじっこ#1sLKp.iw
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

ワッフルおいしそう♪
私、ワッフルメーカーが欲しいの!
こうして おうちであつあつをいただけるって
幸せだよね~

  • はるか#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
今日も酵母で作ったワッフルは美味しいと話していたばかりです。
私も酵母で作ってみよう♪
フワフワサクサクのワッフルいいですね~

のんびり過ごすのも必要だよね~
ワッフル~!!
うちもvitantonioあるんだけど~
型、さびついてないかしら!?
久々に出してみようかなぁ。

おいしそー
私も食べに行きたいよ♪

パン教室楽しみだね~!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
エリカちゃん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ホシノでの ワッフル!!
食べてみたいよ~~!!
最近 あれこれやってみたくて
久しぶりに 天然酵母を
味わいたいから
ホシノさんとか買おうかなって
思ってるんだ^^

パン教室 楽しみだね^^
また 楽しみにしてるね~~^^
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
ふふっ、同じだったんだね~♪
たま~に作るとはまっちゃう。
ほんと焼きたては美味しいもんね!
クルミクランチ、クオカに売ってるよ~。
結構、うんまいっ!
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~(^^)

あっは~^^気持ちは元気いっぱいなんだけど、ちょっとアクシデントが発生してね~(涙)
まぁ何とか生きてます^_^;

ちびちゃん達はお昼寝中??いいな~。
もうバニラはほとんどお昼寝しないから、お休みの日は休み無しなのよ~(>_<)
あ~、お昼寝してた頃が懐かしいな~(^^)

ワッフルメーカー。良いよ~(笑)
私もやっと買って貰えたんだけど、大活躍だもん(^^)
パニーニも作れるしね!!

さとさんも是非是非!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調が回復してきたら、あちこち走り回ってま~す(爆)
先輩も忙しそうだけど、大丈夫??


そうそう。ホシノさんのワッフルは本当に美味しいよね!!私も大好き^^
発酵力が弱くなってきたら、私はほとんどお菓子にしちゃうんだ~♪
先輩も是非是非起こしてあげて~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に。もう少し近かったらね~(涙)
残念でならないわ~(>_<)

そうだよね!私もバニラが大きくなって、やっと通えるようになったもん^^
バニラが保育園に行ってる間に行けちゃうから本当に助かります!!

ち~さんも、是非是非!絶対に楽しいよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
かじっこさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、やっと通えるようななったんだよ~(涙)
長かったわ~(>_<)
うんうん、是非是非毒味に付き合ってー(笑)
いつくらいが良い?(笑)

酵母のワッフルはね~、食べてみないと説明出来ない!!
かじっこさんに以前いただいたワッフルもめちゃめちゃおいしかったよ^^
自家製酵母のワッフルも作ってみたいんだけど、今はホシノさんがいっぱいあって、場所がないんだよね~(涙)

じゃあ、リストにワッフルもφ(..)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

メールもありがとうね^^
ちょっと気になる事があったから、またメールするね!!

ワッフルメーカー、あると便利よ~(笑)
家は特に休日の朝に登場する事が多いかな~??
あと、バニラがお休みの日のおやつとか^^
酵母じゃなくても、ベーキングパウダーで作るレシピもあるから、はるかさんも是非是非!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あらあら、stillさんの声が聞こえたのかしら?(笑)
そうそう、ホシノさんのワッフルは本当に美味しいもんね^^
stillさんにもお裾分けしてあげたいわ~^^

うんうん。stillさん、本当にありがとうね(涙)
もうstillさんのメールに泣いちゃったよ~(涙)
本当に本当にありがとう~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん!すあまちゃん、あるなら是非活用しなきゃ~(笑)
たぶん、あの素材は錆びにくいと思うよ^^
お手入れも簡単だから使いやすいよね^^

あはっ。じゃあ今度は持ち寄りでお邪魔して良い??(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

くれよんちゃん、ホシノさん食べたい??
私の食べる~?(笑)
まだまだ下手なパンだけど、毒味に付き合う~?(爆)

パン教室ね~、楽しかったよ~(^^)
久しぶりにリアルタイムに更新してるから、見てやって~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~(^^)

ムフフ。かぶってたでしょう?(笑)
ワッフル、簡単に作れるから生地を仕込んで翌朝とかに食べるのが良いんだよね^^

くるみ。おいしかった??月末、またクオカさんに行く予定だから買ってこようかな~^^
ちょっとネットで調べてみるね!!
ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit

