プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【木漏れ日の。】



プラチナバッジ










          20091107-1.jpg


  木漏れ日の中でひっそりと咲くコスモス。


  儚さすら感じます。


  


  このコスモス。バニラの保育園の庭園に咲いていたもの。先生に許可をいただいて撮影させていただきました。


  あまりにも綺麗なレモン色だったので、写真を撮りまくっていたら、先生がプランターに入れて株ごと下さいました^^


  わーーい!!先生。ありがとーーー!!!


  来年は、おうちでもこの綺麗なレモン色を見られると思うと、今からウキウキです^m^









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  最近、風景写真ばかりですみません。。。もう少し、パンやお菓子もupしたいなーーー。
  いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^


    

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
キレイな色だね。
レモン色ってあまり見かけないよねー。
私の通勤路に素敵なコスモス畑があるのだけれど、
寄り道して写真撮りたいなーと思うけど、朝は保育園→会社でバタバタだし、夕方はもうどっぷり日が暮れちゃって真っ暗なのよね。暗すぎて写真撮れず・・・。
で、日曜日にはすっかり忘れる(笑)
結局は自分の気持ちがそこまで上がってないってことか・・・。

↓パンの記事、パンっておもしろいね。
生地一緒でも成型違うだけでそんなに変わるんだね~。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
こんにちは♪
凄くキレイなコスモスだね!!!
ピンクも好きだけど、この色もいいね☆☆☆

なっちゃん、今朝から少しずつ食欲も出てきて、元気になってきたよぉ~♪
でも火曜日ぐらいまでは保育園には連れてけないし、元気が出てくると、家に閉じこめておくのも難しくなってくるんだよね~(汗)
こんな時は一緒にパンでも焼きたいけど、そんなパン食べたらうつりそうだよね(爆)

それでは良い週末を。。。
  • ち~#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
レモン色のコスモスなんて珍しい~!!
すっごくかわいらしいね♪
来年からはおうちで見れちゃうなんて嬉しいね~♪
こんばんは♪
とっても素敵なコスモスだねー!
うっとりぃー!

ホシノさんのパン、とってもおいしそー!
私もホシノを使ったパン大好きぃ♪
でも、最近全然焼いてないなぁ・・・。。。
エリカちゃんのを食べたいよーーー♪
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
しおんさん、おはよー(^^)
コメントありがとう~!!

ね、ね(^^)
めちゃめちゃキレイでしょう??
私もね~、ずっと欲しくて長い事眺めてたら先生が下さったの(^^)
めちゃめちゃ嬉しかった~♪

コスモス畑、いいな~♪
コスモスって本当にかわいいよね!!私、大好きよ~♪

わかる。気持ちに余裕がないと写真って撮れないよね(涙)
だから私も、こんなヘボ写真しか撮れません(>_<)

そうだよ~!成型だけでこんなに違う!ってくらい味にも変化があるの^^
バニラと甥っ子はスティック型をめちゃめちゃ食べてたし(笑)
昨日も焼いたんだけど、バニラはおやつに三本も食べてたしね~(笑)
でも嬉しかったな~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ね!キレイなレモン色でしょう??
私も淡いピンクが好きだったんだけど、今回はこの子に軍配が上がりそうだよね(笑)

なっちゃん、どう??
でも、ぐったりされてるよりはずっと良いよ~!!確かに、元気が有り余ってるのに軟禁状態なのは辛いけどさ~^_^;

上手い具合に体力を使える遊び。見つけなきゃだよね(>_<)
頑張れ、ち~さん!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

だよね~?やっぱり珍しいんだよね~?
ayakaちゃんが知らないなら、やっぱり珍しいんだ^^

うんうん、しっかり種をとって、来年はいっぱい咲かせるぞ~!!(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

この色、めちゃめちゃキレイでしょう??私も一目惚れしちゃったよ~(笑)

bee*さんは、最近はイーストなのかな??
私はほとんど酵母だからな~。イーストがなかなか減らないのよ^_^;

え~!!bee*さん、食べてくれるの~??
無理矢理押し付けるぞ~(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit

