プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ほうれんそうグラタンとチョコバナナバーガー

  昨日の晩ごはんです。

     20080319-4.jpg


  主人のお勤め先からたくさんのほうれんそうをいただいたので、ほうれん草グラタンにしました。

  バニラは苦手なお野菜がいっぱいです。それでもほうれんそうは大好きなので、メインにしてのました。

  茹でて灰汁を取ったほうれんそうを食べやすい大きさに切って、ホワイトソース、ミックスチーズをのせて、オーブンで焼くだけ~。

  とっても簡単だけど、お野菜がメインになるお料理っていいですよね。

  あえてマカロニは入れずに、ご飯でいただきました。バニラはホワイトソース大好きなので、たくさん作って冷凍してあります。

  ちょっと、タンパク質が足りないかな~とも思ったけど、朝に秋刀魚一匹食べてるから良しとしよう!!(かなりアバウトな母親です・・・。)
  



  そして、昨日のおやつは、

     20080319-3.jpg


  チョコバナナバーガーです。前日のチョコバナナドームがあまりにも美味しかったので、連続で作ってしまいました。

  ドームよりもと生クリームをたっぷり入れたかったので、昨日はバーガーにしてしまいました。

  チョコを控えめにしたから、ちょうど良かったです。でも、しばらくは生クリームはいらないな・・・。

  バナナ大好きバニラさん、これを食べてからまたバナナを食べてました…。食べすぎだよ・・・。



  昨日はやたらと食欲があったな~。まだまだ食べむらがあるバニラ。晩ごはんもびっくりするくらい食べてたし、毎日このくらい食べてくれたら何にも心配ないんだけど・・・。

  これからも、バニラの食欲との戦いですな~。あれもこれもって食べてくれるのは、いつの事やら・・・。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラmamaちゃん、おっはよぉ♪
この焼けたクッキー生地のところが本当においしいんだよね。
バニラちゃん、いっぱい食べてくれて嬉しいね。

今日から、春休みー
毎日毎日何食べようかなぁ~~^^;

ほうれん草のグラタンっていいね。
私も、そうだよ~
お魚とかお肉がなくても、いいなーって気分の時いっぱい(笑
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
グラタンにほうれん草いいですね!!
こちらに来ると、いつもんるほどと思って
、お料理作りが助かってます!!
チョコバナナバーガーいいですね!
下の子がかなり喜びそうです。
上のお姉ちゃんは実は苦手で・・・
昨日保育所のおやつでかなり苦戦したよう
です(笑)
栄養もあって美味しいのに・・・(><)
今日は抹茶を使おうかなと思ってます。
抹茶ケーキが美味しそうだったので☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~^^

今日ほうれん草買ってきたんだー。
私も作ろうと思ったら生クリームがない~!
ので次にお預け☆
ホワイトソースもたくさん作って冷凍しておけば楽チンだよね。
私ってばいつもその場限りの量しか作らないからなぁ^^;
グラタンとかも作り方はかなり強引だし(笑
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
ほうれん草のグラタンおいしいですよね!
私も大好きだから食べたくなっちゃいました(^0^)
チョコバナナバーガー・・・どうしてこうも私の好みのつぼをつつくのでしょうか。。
こんな時間なのにおなかがすいてきちゃいます。明日バナナたべよっ!笑

