プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【写真。】





プラチナバッジ










         サイズ変更ウィザード-2



  普段、みなさんは写真などはどのようにして飾っていますか??


  我が家は、1番多く過ごすスペースが和室なので、このようにしてお気に入りの写真を飾っています。


  家族の写真にしたり、風景の写真にしたり、こんな風にお菓子の写真にしたり。気分によって変えています^^




  本当は素敵にレイアウトとか出来れば良いんですが、なにぶんセンスが無いもんでねーーー(‐。-)

  
  とにかくシンプル過ぎる我が家です・・・。

















  皆さまにご心配をおかけして、本当にすみませんでした。そして、温かいお言葉、本当にありがとうございます。


  私の体調はと言うと、歯茎の中の骨の内側に大量の膿が溜まってしまい、歯茎の中だけでは納まらず、頬の方まで移転。左側の頬だけびっくりするくらい腫れてしまいました。


  しかも、この腫れ。もの凄く痛い(><)痛すぎて、何もしてないのに涙が溢れてくる。


  掛かり付けの歯医者さんに、歯茎を2日に渡り、二度ほど切開してもらったにも関わらず、全く退く気配の無い頬の腫れ。先生が、「おかしいぞ。」ということになり、大病院へ。。。


  そこでも更に歯茎を切開され、大量の膿を出していただきました。


  先生曰く、「疲れていたり、免疫が落ちているとばい菌が悪さをする。」そう。。。


  う~~~ん。そんなに無理していたつもりは無いんだけどなーーー。体って正直だなーーー。


  腫れのせいで、頭痛と肩こりがいつもより酷くなっていた1週間。まともに食事も摂れない日が続いていました。


  まだ膿が出続けていますが、体は楽になりつつあります。


  ご心配してくださった皆様。本当にありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  参加しています。みなさまの応援が励みになります^^
  いつも本当に、ありがとうございます!!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー^^
だだだ大丈夫!!??
それは痛かったねー大変だったねーー><
痛みで何も出来ないって本当に辛いもんね・・・
エリカちゃんが早く回復しますように。
↓お菓子とかパンとかいっぱい作ったのに
食べられへんかったんちゃうの?
でも今は回復に向けてだから我慢やで~~

  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまっていたら何も知らずに。。ゴメンナサイ。。
エリカさん大丈夫ですかー?

読んでいたら、ほんとに大変だったんだぁってなんだか自分まで歯がうずうずしてきましたぁ。。

ちょっとは快方に向かっているとのことですが、くれぐれもお大事にしてくださいね。


  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、大丈夫~~~??
元々か細そうなのに、また痩せちゃったんじゃないの~~~??
しっかり体を休めて、食べられるならいっぱい食べて、早く復活してね~!
( ゚▽゚)/コンバンハ
ちょっと~大丈夫なん??
読んでるだけでこっちが痛くなっちゃいそう。
よく頑張ったね。。早く治るといいね!
もう、おとなしく休んでいて~!
そっ…そりゃー痛いわっΣ( ̄ロ ̄lll)
そこの歯医者さんも、早く大きい病院紹介してよーっ!って言いたくなっちゃいますねっ。
仕方ないのかもしれないけど、何度も切開だなんて。。。。。
体力的にも精神的にも、本当にお疲れ様でした(Θ_Θ;)

うちの旦那もたまに同じようになってます。
でもそこまでひどくなくても「痛いーーー!」ってうるさいから、エリカさんはどんだけ痛かったんだろーと思って(TОT)
疲れを持ち越さないようにするしかないのかなぁ。
沢山睡眠とってくださいね!
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
こんばんはぁぁ。

大丈夫??
頑張りやさんのエリカちゃん。
無理していないつもりなのがまたエリカちゃんらしい・・・。

のんびりできる時はのんびりして、人にも甘えて・・・
早く完治するといいね。

私もエリカちゃんみたいに写真かざってるよ。
ウチはぶっとい針金にワッかの洗たくばさみ・・・。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
大丈夫かぁ~!!!なんか大変な事になってるね。。。
私も以前、歯が痛くて虫歯だと思って歯医者に行ったら
ストレスって言われた事あったよ
自分では無理してないって思っても
体ってホント正直なんだよね。。。
早く良くなりますように☆☆☆

写真は6枚ぐらい飾れる写真立てに飾ってるよぉ~
全部なっちゃんが写ってるやつ!!

軟禁生活終わったよぉ~(笑)
やっぱり忙しいけど、日常が一番だわ♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~^^

sassyrちゃん。本当にありがとう~(涙)
初日からずっと抗生物質を飲んでたんだけど、一向に良くならなくてね~。痛みに耐えてました…。

今日は抗生物質が切れたみたいで、何だか熱っぽいのよね~。やっぱり風邪をひいてたのかな~?
心配かけちゃって、本当にごめんね(>_<)ありがとう~!!

そうそう。作ってはいたんだけど、食べれな~い(涙)一口食べるって感じ??
最終的には歯医者さんにお裾分けしてたしね…^_^;
何をしてるんだ私(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん(>_<)謝らないで~(涙)
waccoさんが心配して下さるお気持ち。とても嬉しいです。本当にありがとうございます^^

ありゃりゃ。歯がウズウズしちゃいました?すみませんm(__)m
腫れはだいぶ退いてきて、自分の輪郭を確認出来るようになりました(笑)
ただ、抗生物質が切れて、ドッと熱が吹き出した感じです…。
あ~、嫌だな~(涙)

waccoさん、本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
achaさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

体重??うむむ。帰省した時に少し減って、それ以来戻らないのよ~(>_<)

私、体重減ると疲れやすくなるから本当に嫌なんだけどね。。
太りにくい体質で困るんだよ…(>_<)

achaさんこそ、大変な時にコメントくれて、本当にありがとう~(涙)
もうもう泣いちゃうよ~(>_<)
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ありゃりゃ~(涙)ayakaちゃんにまで感染…。
本当にごめんね(>_<)ご心配、ありがとう~!!

大人しく(笑)いや~、私が一番苦手とする事だね^_^;
私、子供の頃から本当に落ち着き無かったからな~。。。

うんうん。ayakaちゃんの言うように大人しくしてます!←出来るかな~。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うさみちゃん。本当にありがとうね^^
かかりつけの歯医者さんは本当に親切な歯医者さんで休診日なのに、わざわざ見てくれて…。私、凄く感謝してるんだよ~^^
でも個人開業の歯医者さんだから、大きな設備が無いのかな~?
とにかく大きく切開しなきゃいけない。とか言われてね~^_^;
夕方の真っ暗な中、更に病院移動だよ…。本当に疲れたわ~。。
しかも帰りは主人より遅くなっちゃって、バニラは心配でご飯も食べなかったとか言うし…。。本当に色んな人に迷惑かけちゃったの(涙)
あ~、ダメだな~。私…。。。

うさみちゃんのご主人も?私も小さい頃から疲れは直ぐに口の中に出ちゃう人なの。
小さい頃は口内炎だったんだけど、口内炎が出なくなったと思ってたら、膿かよ!って感じ(>_<)

睡眠。あ~、耳が痛いです^_^;
うさみちゃん。本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私なんて全く頑張り屋さんじゃないよ~(>_<)cookさんに比べたら、全くだよ!!

毎回、遊びにいく度にcookさんは凄いな~って関心してるんだよ!
あんなに小さな体で、あれだけの事をするって本当に凄いと思うもん^^
私なんて、足下にも及ばないよ~。。。

うんうん。cookさん。本当にありがとう^^
とりあえず、今は体力の回復を図ります!!

あっ!一緒??嬉しいな~^^
cookさんの事だから、家族写真がいっぱいなんだろうね!!
今度、遊びに行くからね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっ、やっぱりち~さんもある??
私も疲れが直ぐに口の中に出ちゃうんだよね~(涙)
特にバニラを生んでからは酷くなったかな~?
その前は口内炎だったんだけどね(>_<)

本当、無理をしてないつもりでも体を素直だよね。直ぐに出ちゃう(涙)本気で人造人間になりたいよ(笑)

ち~さん。本当にありがとうね^^


写真立てか~。写真立てって、私は昔から苦手で一つも持って無いのよ~^_^;
ち~さんはオシャレに飾ってあるんだろうな~^^

軟禁生活解禁。おめでとう~o(≧∇≦o)
本当、健康の有り難みをつくづく感じるよね!!
体は大切にしないとね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご心配も本当にありがとう~(涙)
うぅ~。鍵コメさんだって辛い時なのに、本当にありがとうね(涙)
また、そちらに伺いますね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
聞いただけで痛そう・・・。
鳥肌たつー(><)
何回も切開されたらたまらんね、1回で済ませてほしいね
エリカちゃん、よく耐えたね!
頑張った!!
そんな痛みと戦いつつもパン焼き続けてたなんてますます尊敬しちゃう!
私ならそれを言い訳に家事全般お休みする気がする(笑)
少しはよくなったみたいでよかった♪

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
こんにちは。
エリカさん大変なことになってたんですね!
歯って抵抗力落ちるとてきめん、キますよね。。
まずは、悪いものをちゃんと出して、きれいに完治させなくちゃですね!
そして、身体、休めてくださいね。無意識のうちに無理なさっているのでしょう...
おだいじに!
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
だ、大丈夫なの??

それ・・
かなり、ひどいことになっていたんだよね!

エリカ・・
無理しすぎだよ。
駄目だよ。

お互い、ちと、突っ走り傾向があるので・・
ねー、ブレーキかけて、いこうよー。

って、これから、年末にかけて忙しくなっちゃうから。
特に、気を付けようね。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
エリカぁ~、
早く、休みなさいよ!!


言うの忘れていた。
来春、オーケーって、連絡来てたよ~。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
エリカさん こんばんは☆

大丈夫?ゆっくり身体休めてね!
あと、メールの件だけど体調がよくなってからで
大丈夫だからね。
本当に無理しないでゆっくりお過ごし下さい。
お大事になさってね☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
エリカちゃんへ
アラアラ大変な目にあちゃって
大変だったでしょう。

私は膿ではないけど
頑固な親知らずを
無理して抜いちゃったら

とっても大変な事になちゃって
2週間も腫れが引かず
痛みもとれず
とにかく大変だったから
歯茎の痛みが尋常じゃないことは
よくわかるわぁ

本当に大変だったね
こんな時は無理をせず
きちんと治るまでゆっくり休んでね。

お大事に・・・
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

う~。本当にごめんね(涙)
こんなの聞かされても困るよね(>_<)
心配してくれて、本当にありがとう~^^
腫れもかなり退いてきて、随分と楽になりました!!

いや~、パン焼きもそうだけど、私がダウンしちゃうと家族が食いっぱくれちゃうからね~(笑)
瀕死の状態でもご飯だけは作ります^_^;

切開ね、一回目の時にもかなり膿は出たんだけど、まだまだ溜まってたみたい。三回ともしっかりでたし(笑)
昨日も出ててしな~。どんだけ溜め込んだんだって感じでしょう?(爆)

本当に本当にご心配、ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、人間って面白いですよね。というか体って正直だな~って改めて感じました^_^;
無意識のうちに。私は普通に生活してたつもりなんですけどね~。もう無理は出来ない??って早すぎじゃないですか~?(>_<)
でも、今まで以上に自分の体の声を聞いてあげなきゃって思いました^^
ご心配、本当にありがとうございます!

!!!!!悪い物!!!な~んか、いっぱい出てきそうで嫌だな~(涙)
っていうより、私の存在が無くなりそうです(苦笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっは~(笑)
自分でも知らず知らずの内に大変な事になってたみたい(爆)
私、本当にバカだよね~。自分で呆れるよ~。

先輩、ずっと聞きたかったんだけど、血液型 何型??

先輩も無理してダウンしちゃうもんね(涙)
お互い、一歩手前で止まる練習しようね(笑)

ご心配、本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
先輩(笑)

見つかったか~(涙)
隠れてたのに(爆)

寝ます寝ます!!本当にありがとう~(^^)

あっ、来春??
はっきり決まったら、またメールして^^
よ~し!!またまた楽しみが出来たわ~♪
あっ、ご主人もご一緒しようね!!私は飲めないけど、主人の相手してあげて~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご心配おかけしました~(涙)
本当にごめんね。ありがとう~^^
もうだいぶ楽になったよ~。明日はまた病院なんだけど、どうなる事やら…^_^;

あっ。大丈夫大丈夫!!それは全く問題ないよ~^^
むしろ焼ける方が私はストレス発散になるの(笑)←バカだよね^_^;
あまり期待はせずに待っててね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
鍵コメk…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私、鍵コメさん凄く頑張ってるな~って思ってたから少し心配だったんですよ…。
また、そちらに伺いますね^^


ご心配もありがとう~^^
そう!!左頬だけ腫れてたから体のバランスが崩れて左側だけ凝っちゃってたの(>_<)
しかも腫れって熱を持つから尚更しんどくて…。
あ~、もうあんな痛みは嫌だわ~(涙)
鍵コメさん、本当にありがとう~^^
熱は昨日までで今日は下がりました^^
体自体が炎症を起こしてるみたいな感じだったから、これまたダルい^_^;
あっは~。私ってバカだよね(笑)

鍵コメさんも無理はいかんよ(>_<)
本当にありがとうね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご心配。ありがとう~!!
そうだよね。えみママさんは親知らずで痛かったの覚えてるもん(涙)
お互い、痛い思いした仲間って事で(笑)

そう、歯茎と頬が抱くてね~(涙)もう自然と涙が溢れてきちゃったのよ~(涙)
もう、あんな思いはしたくないよ^_^;

えみママさん、本当にありがとうね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
鍵コメ美…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご心配、ありがとう~(^^)
今日はだいぶ楽になったよ~!お騒がせしました(笑)

あら。私っぽい?ありがとう~(^^)嬉しいわ~♪

バケットはまだまだまだまだ!!!
まだまだ焼くよ~(笑)
鍵コメさんも一緒に頑張ろう!!

あらあら、新しいお話じゃない?(爆)また、そちらに伺いますね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit

