プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【のんびりと・・・。】

プラチナバッジ










                  20091111-5.jpg












  お陰さまで、腫れも痛みもだいぶ退いてきました。

  ご心配して下さった皆様。本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとう^^


  いやーー。皆さまの「大人しくしてなさい。」の、お言葉は耳が痛かったなーーー(^。^;

  でも、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。


  自分の体の声も、ちゃんと聞いてあげなきゃですね。良い勉強になりました。

  これからは、今までよりのんびり更新になると思いますが、お付き合いいただけたら幸いです^^








  トップの写真は、冷ご飯を温め中の図(笑)


  レンジでチンなら、あっという間なんでしょうけど、実は私。電子レンジが苦手なんです・・・。


  というか、上手く使いこなせない・・・(^。^;


  それに、蒸し器を使っている時の蒸気って何か良いですよね。心まで温めてくれるような気がします。


  これを使って昨日は肉まんも作りましたよーーー^m^


  これからの季節。もっともっと活躍してもらわなくっちゃね!!!


  蒸し器くん。頼んだよ♪






  
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  皆さまの温かい応援が励みになります。
  いつも本当にありがとうございます^^これからも、よろしくお願いします♪


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
冷やご飯を蒸して温めるなんて。。。素敵すぎる!!
私はレンジ無しでは生きていけないぐらい使いまくってるよ(笑)

のんびり過ごしてね~♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
おっす。

わかるよー、おとなしくしていられないから、、
言われると、耳がいたーいんでしょ?



わたしもねー、レンジチン、が苦手で・・
蒸し器、蒸篭、ばんばんよー。
そういうとこ、似ているよねー。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
こんばんわ。
中々コメント残せずにすいません。(ノДT)

バニラmamaさんが撮ると、温めご飯でも
素敵ですねー
チン、使いまくりの私とはエラい違い。

歯の方大丈夫ですか??
私の友達もなった事があり、上の歯だったので
頬から鼻にかけてすごく腫れてました。

早く良くなりますように。
  • セーラ#-
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
こんばんは!

ご飯を蒸し器で温めるなんて素敵な生活!私も心に余裕を持って生活しなきゃですね(^-^;)
でも、レンジってご飯の解凍以外に使っていない気がする…前々回オーブンが壊れたとき、レンジがない生活を1か月していましたが、それほど困らなかったような気がします。そう考えると、今のレンジっていろんな機能があるのにもったいないですね(私も使いこなせないくちです)

それにしても、湯気が綺麗に写っていますね、さすがエリカさん(>_<)
最近マンネリ化してしまっているので、私もエリカさんのような素敵な写真が撮れるように感性を磨かないとダメですね(^-^;)

リンク、先ほど頂きました、どうもありがとうございました(*^-^*)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
少しはよくなってきたかな?
蒸し器をちゃんと遣ってご飯を温めるなんてすごいっ!!主婦の鑑じゃ~ん。蒸し器、出すのさえ、面倒な私です( ; ゚Д゚)時間がのんびり過ごせるって理想だよなあ。。。
エリカちゃん、こんにちは。
わぁ、だいぶ落ち着いてきたかなぁ??
大変だったねぇ・・・
ほんとエリカちゃん毎日がんばりすぎだから、ちょっとは気をぬいてゆったりと自分のための時間をねっ♪
・・・っていいながら、私も毎日ばたばたしてるけど^^

蒸し器を使ってあっためたら、なんかごはんもまたふっくらしそーだねー!
ほんと蒸し器の季節になってきたねー♪
肉まん私も作りたくなってきたーーー!

早く元気になりますよーに!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

歯 大変だったね。
少しは良くなったみたいで、良かったね!

メールの件、無理しなくって良いから
今はゆっくり休んでね☆

お大事になさってね。
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、文明の力に反して生きてるでしょう?(爆)
っていうか、本当に使いこなせないんだって~(>_<)
チンすると、火加減が上手くいかなくていつも失敗(涙)
あ~、自分の鈍臭さに嫌気がさす今日この頃です…^_^;

ち~さん、本当にありがとうね^^
今から病院なんだけど、行きたくないな~(涙)
痛い治療だったらと思うと気が重いよ(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そう!やっぱり先輩も電子レンジ苦手??
私も~(笑)
上手く使えないんだよね~。だから無くても生活できちゃうし^^
先輩みたいなセイロめちゃめちゃ欲しい~(>_<)って思ってるけど、案外良いお値段だよね~?
しかも、あれってお手入れ難しくない??

あっ。その通り!!人の言う事を全く聞かないてダウンしてるから、祖母にはいつもお説教くらってるよ…^_^;
あ~、今回はblogに書いちゃったから更にバシバシキテるよ(笑)

先輩も、あんまり無理はしちゃダメよ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
セーラさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!

って、何を謝ってるんですか~(>_<)
私なんかのblogを覗いてくれるだけで充分ですよ~。本当にありがとうございます^^

素敵…。。。あ~、私の生活からはかけ離れな言葉だわ^_^;
そっくりそのまま返却させていただきます(笑)

ありゃりゃ。セーラさんのお友達も?しかも上の歯??
上の歯だと目の方とにもきちゃうんじゃないですか??
私は親知らずの手前の歯だったから左側だけ下膨れですよ(涙)
何が辛いって寝返りが打てない(>_<)
あと娘が近づいてきても、ギュッてしてあげられなくて…。本当にかわいそうでした(涙)

セーラさん、ご心配。本当にありがとうございます^^
今から、また病院に行ってきます!~
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
*kou*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

だ~か~ら~!素敵とはかけ離れるって(笑)
ただ文明の力についていけないだけよ~(笑)
あっ。でも仲間発見(爆)*kou*さんも使えてない?ちょっと安心^^
そうそう。レンジって本当は色々使えるはずなのに、使えてないのよ…。うむむ。本当に私、鈍臭さいわ~^_^;

だ~か~ら~(>_<)
素敵からはかけ離れてるってば(笑)でも写真を褒めてくれてありがとう~^^

これ、朝方の写真だから光の感じとかが良くてね!!
あっ。家のキッチン。北向きだから朝方しか光が入らないの(涙)

え~!*kou*さんのお写真。私は好きよ~!!洗練されてるじゃん!!
まぁ、きっと作ってる物が良いし、写真を撮る腕も良いから当たり前だね^^

リンク。ありがとう~♪あっ。ついでにセンスも置いてって~(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

主婦の鑑??私はayakaちゃんにそのまま返して良いですか??(笑)

毎日、あんなにしっかりしたお弁当作って、週末にはパンとお菓子でしょう??
お仕事しながらは絶対に出来ないよ!!
私は家業だから時間の融通もきくけど、お勤めしてたら中々難しいもんね。本当に、ayakaちゃんには頭が上がりませんよ~(笑)

今日はお出かけ??お天気も持ってくれてるから、良かったね^^
めちゃめちゃ寒いけど、風邪ひかないように気をつけてね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご心配おかけしましたm(__)m
もうほとんど腫れは退いたよ~♪今から、また病院なんだけどね…^_^;

私なんてbee*さんに比べたら、まだまだだよ(>_<)
bee*さんの忙しさ。尋常じゃないでしょう??
自分のお店を立ち上げちゃうんだもん。本当に凄いよ!!

うんうん。本当にありがとう~^^でも、もう本当に大丈夫だよ!ありがとうね^^

蒸し器でごはん(笑)良いよ~^^
水分も程よく入るから、美味しいし!!
肉まん、作ったよ~(^^)でもね、なんか納得のいく仕上がりにならなかかったの(涙)
生地がもちもちしてて、おまんじゅうって関心じゃなくて…。
bee*さんお勧めのレシピがあったら教えてね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に、いっぱいいっぱい心配してくれてありがとう~(涙)
はるかさん、優しすぎるよ~(>_<)

うんうん。もうほとんど腫れは退いたよ^^
今からまた病院なんだけどね^_^;

あっ。大丈夫!!週末爆焼きする予定です^^
もしも無理だったら、またメールするから^^
あっ。もしかして食べたくない?(苦笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
ふっくら仕上がっておいしそうだね~。
私は蒸し器のが難しいよ(笑)

少しは回復してきてるみたいでよかった♪

昨日からね、娘のクラスが登園自粛になってね(泣)
インフルが2人でたとか。自粛だから閉鎖ではありません・・・という説明もありつつ「ご実家は?ご兄弟は?おじ様おば様は?親戚は?ご友人は?会社に同行は?」と“強制じゃないけど絶対休んでほしい!”っていう圧力をとっても感じる話し方でね・・・。昨日は私が休みとったけど、今日は実家に預け中・・・。どうなることやら。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、痛かったんだねェ(>_<)
だいぶ落着いたようで、安心したよーーー
ゴメンネ、見てるだけで、お見舞いの言葉をかけることすらできなくて・・・
ホントに無理しないでね!!
これから寒さも本番になってくるし、わたしたち?の冷えからくる、憎っくき頭痛が悪化しちゃうかもしれないし、
まだまだ、おとなしくしてないとダメだよーーー
腫れのせいで、肩凝りと頭痛は、もう酷くなったんだね、、、恐ろしい!
肩凝りからくる頭痛は、ホントに嫌だ(涙) 辛いよね(号泣)
穏やかな日々が過ごせるよう祈ってます☆

モウ色々お話したいことがいっぱいあったのに、ロムラーになっていてごめんね(T_T)
酵母パンの教室、素敵♥
エリカちゃんのパンが、ますます美味しくなるね^^
わたしのお口に入る日も近いのではなかろうか?と、いつも食い入るように見てますよー(笑)

わたしは、なんでもチン派なんだけど^^;、エリカちゃんの蒸し器すっごくいいね。
蒸気が、ほこほこ癒されます♡
そういうことを大切にしてるところ、やっぱりエリカちゃんは素敵女子だなぁm^^m
オート機能でね、冷凍ご飯のチン温度設定までできるの(笑)

わたしの体調のこと、いつも気にかけてくれて、本当にありがとうね♥
  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
なぁ~、エリカぁ~。

モンキーブレッド、ホワイト!
観たし。


今ねー、会社。
今日ね、パン職人さんとこでねー、クロワッサンを習ってきたよー。
すっごく、楽しかったよー。
リフレッシュになったわ。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
しおんさん、おはよー(^^)
コメントありがとう~♪

うんうん、だいぶ良くななったよ~♪本当にありがとう~^^

え~!絶対に蒸し器の方が簡単だよ!!融通きくし(笑)
っていうか、私が鈍臭さいだけ?(涙)

娘ちゃんの保育園も大変そうだね~。
実はバニラのクラスでも新型の子が出てて、もう一人かかったら学級閉鎖なのよ(涙)
家の保育園は、田舎だから園長先生も父兄の声をかなり聞いてくれる方で、私達に相談してくるんだよ(笑)
ちょっと笑っちゃったよ!!

先生方も凄く悩んでるみたいでね。でも、インフルエンザにかかっちゃったら困るしで、本当に大変みたいよ(涙)
やっぱり他人の子供を預かる身としては真剣だもんね。

インフルエンザ。本当に困っちゃうよね(>_<)
娘ちゃんは大丈夫なんだよね?
とにかく出来るだけ、かからないようにお互いしっかりと予防しようね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
やぎこちゃん、おはよー(^^)
コメントありがとう~!!

な~にを謝ってるの~(>_<)
やぎこちゃんは今が一番大事な時期なんだから、人の心配してる場合じゃないでしょ??
でも、とっても嬉しかったよ~♪ありがとう~^^

そうそう。寒いと更に肩こりが酷くなるよね(涙)
どうにかして軽減させようとしてるんだけど、何か良い方法ないかな~?
最近ね、冷えとりって言うのを聞いて、ちょっと実践してみようかと思ってるの!!
詳しく調べたら、またお知らせするね^^
あっ、そうそう!昨日ヒートテック新調しちゃったよ~(笑)今までユニクロだったんだけど、今年はイオンにしてみたの!まだ着てないんだけど、どうかな~?


パン教室ね。めちゃめちゃ楽しいよ^^
また来週あるんけど、かなりラフなお教室だから、ゆる~く楽しんでます(笑)

あっ。じゃあ今度お会いする時には持参して行かなきゃね!!
それまでにいっぱい練習しておくね^^
今日もめちゃめちゃ寒いみたいだから、やぎこちゃん。風邪をひかないように気をつけてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
先輩、おはよー(^^)

またまたコメントありがとう~(笑)

も~う笑っちゃうくらいに真っ白でね。ツヤピカしてないの(爆)
自分でびっくりして一度型に入れ戻したしね^_^;
でもおいしかったから食べちゃったんだけど、ありゃリベンジしなきゃだね(>_<)
って言いながら、しばらくは甘いパンは食べたくないかも(笑)

ずっとリーンなパンばかり食べてると口がそれに慣れちゃって、お砂糖入りのパンがしんどくなってくるんだよね(>_<)

クロワッサン~!焼いてたね~♪パン職人さんのところに昨夜お邪魔したけど、まだUPして無かったから帰って来ちゃった(笑)
今日あたりUPされるかな??
先輩の記事を見る限り。めちゃめちゃ凄いよね!っていうか、パン職人さんって何物?って感じ(笑)
私もいつか本当に参加させて欲しいわ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit

