プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【今日の空。】

プラチナバッジ










           サイズ変更ウィザード-1





  病院での診察を終えてから見上げた空。





  風はとっても冷たかったけど、空だけは本当に綺麗だったなーー。


  下ばかり見てても、何も落ちていない。


  いつも上を向いて歩こう。そう思わせてくれる空でした。






  今日も携帯から。

  どうしても、この空の美しさを知って欲しくて思わずパチリ。

  少しでも伝わると嬉しいな^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんだろう・・・
すごく懐かしい気分になってじーんて
しちゃった、この写真をみて。
こちらに来てこんな風景みてないな・・・
子供の頃の風景と、子供のころに感じた
冷たい風をかんじれたからかな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
真っ青な清々しい空だね~。
そうそう、下を向いてて、こんな空を見逃したらもったいないよね♪
こんにちは♪
綺麗な空だね。。。
今朝の名古屋は、今にも雨が降り出しそうだよぉ~

今週もお疲れ様でした!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
すがすがしい青だね♪
寒くなると空気が澄んでるから余計にキレイに見えたりするよね。
今日はどんより曇り空だからこのキレイな空を見れて嬉しいわ♪

娘の心配してくれてありがとう♪
娘は大丈夫だよ。
昨日の夜ちょっと手が温かくて、慌てて熱測ったら37.3度。夜中に悪化しなきゃいいけど・・・ビクビクしながら布団に入ったけど、今朝は36.3度♪
潜伏期間2日って聞くから、もう保育園休んで3日目だし、保育園からの感染は心配ないかな。
クラスに2人って意外とすぐだよね、うちでもやっぱりクラスに2人出たから・・・って言われたけどさ、2人で閉鎖になるんなら今年度何回閉鎖があるんだろうか・・・って思ってしまうよ。もちろん我が子に移ってしまう心配もあるから閉鎖もいい対応なんだろうけど。
娘の保育園は、「こうゆう規定になってるから!」
って結構マニュアルどおりの対応かな、もう少し緩めてくれても・・・と思うこともしばしば。

今日はじいちゃんにマック連れてってもらうんだ~と張り切ってたよ♪
そして、じいちゃんは「絶対1日は耐えれん、どうしよう・・・、昼で帰ってきてくれんか・・・」とブツブツつぶやいてたよ(笑)
娘、そうとう手がかかるから今まで娘の世話を頼んでも毎回ことごとく断られてたの。
半日とかは渋々OKしてくれてたけど。今回初めてまるっと一日預けるからかなり不安らしい(苦笑)
昨日はばあちゃんが仕事休んでみてくれてたけど、ばあちゃんは放任主義で家事ばっかりこなしてたらしいから娘もつまらなかったらしい。そのぶん今日はじいちゃんに甘えるだろうなーと想像つくから、じいちゃんの疲労度もアップするだろうな。
ビールの1本でも買って帰らなくちゃ(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
こんにちは~

澄んだ青空ですね、携帯写真なのにそれを感じさせない写真なのが好きです(>_<)
私の気分もさわやかになりました。
私もレンズが欲しい~とか言っていちゃダメだな(^-^;)

痛みなどの具合はどうですか?
通院お疲れさまです!
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

確かに奄美とこっちでは空気が絶対に違うよね!美乃里さんのお写真に漂う空気って、やっぱり熱帯チックだもん^^
もうね、こっちはめちゃめちゃ寒いよ~(涙)今日も風がビュービュー吹いてて外には居られない感じ(>_<)

あ~、美乃里さんちの方はまだまだ暖かいんだろうな~。いいないいな~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、最近は本当に空が透き通ってるよね♪
冬は苦手だけど、冬の空気は大好きなの^^
この張り詰めた感じ。たまらないのよね~(笑)

だよね!少しだけ気持ちを上に向けてあげるだけで世界の見え方が変わってくるもんね^^

体調も良くなってきたから、やりたい事がいっぱいで困っちゃうよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日今日って、こちらもお天気はいまいちなんだけど、少しの晴れ間は凄くキレイだったの!!

名古屋、雨??こっちは風がめちゃめちゃ強い!しかも冷たい(涙)
あ~、外に出たくないわ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

こっちも今日は重たい雲がかかってるよ~(涙)
しかも風が強くて、凄く寒い(涙)寒いの苦手~(>_<)
でも冬の空気は大好きなのよね(^^)一年中で一番キレイだし!

娘ちゃん、ちょっと心配だね(涙)油断は出来ないから、まだまだ気をつけてね!!
子供って直ぐに体調が変わるから、なかなか読めないよね(涙)
バニラは体調を崩す前とかは、直ぐに食べなくなるし機嫌も悪いからわかりやすいんだけど^_^;

保育園。たぶんこっちは田舎だからじゃないかな~?子供自体も少ないし。。。

あっら~。今日はおじいちゃんとお留守番??おじいちゃん、贅沢言っちゃ~ダメよ~(>_<)
そのうち相手にされなくなっちゃうんだから(笑)
手がかかる内が一番かわいいんだよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
*kou*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日は空気が澄んでたよね^^
*kou*さんちも家から程遠くないから、同じ空を見てたんじゃない??^^
いや~、わかるよ!レンズ(笑)私も欲しいもん(>_<)
でもその前に私は新しいオーブンが欲しいの(涙)
だから今は我慢我慢(笑)
*kou*さん、いつも自分の写真に自信がないって言うけど、凄く素敵だよ^^
私は大好き!!

うぅ~(涙)またまた心配してくれるのね。。本当にありがとう~(涙)
歯茎の痛みは無くなったの。でも頬の痛みは、芯が残ってて…。。
あまりにも我慢し過ぎたせいで痛みの芯みたいなのは、しばらく取れないよって言われました^_^;
私、そんなに我慢してたつもりはないんだけどな~(>_<)
はぁ。本当、自分のアホさ加減に呆れるよ(涙)
いつも本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、お弁当美味しそうだよ~♥
わたしも食べたい!
今日のお昼は、コンビニの「ひじきと鶏ご飯」
マカロニサラダが食べたい~!
作ったこと一度もないヨ。
ああ、なんだかムショウに食べたくなったよ。わたしにも、作れるかな♪
今日は、一人ご飯だから、またお弁当で済ませちゃう予感です^^;
ホウレン草のお浸しもいいね。
こういうのが食べたい!!
でも、オットは嫌いだから、絶対に作ってくれることはないな、、、
エリカちゃんは、パパのお弁当、毎日作るんだ!すごいね☆
わたしは、彩りを考えられないし、一品料理万歳だから、お弁当なんて作ったこともないよ!
(威張ることじゃない^^;)
残りものを詰めるだけ弁当しか作れないから、お弁当上手さんを見ると、
なんて素敵なヒトなんだろうって、尊敬しちゃうの!
あの小さい箱の中においしく詰めるなんて、芸術だよね。
エリカちゃんも、芸術家だわ♥

エリカちゃんの携帯カメラは、すっごく綺麗なお写真が撮れるんだね~^^
わたしは、早く携帯買わないと^^;、MAILもできないヨ・・・

イオンの温ったかインナー、感想教えてね^^
わたしは、古いやつを寝るときも着てるの。
もちろん、朝も着替えて、また着るの。

エリカちゃんのパン楽しみにしてます♥
今日も焼いてるのかな?^^
自分が作れない?から、パンの写真見るのも楽しみなの♪
今日も、どんより曇り空だから、こんな青いお空が見れてHAPPYだよ♥
  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
お久しぶりです.
jum坊が寝てるので,打ててます.
チョコチョコ見せてもらってるのですが,覗き見で失礼してます.
ごめんなさいね?

歯の話.
いやはや,他人ごとではありません.
私も,ず~っと歯茎が腫れてますの・・・涙
根幹治療がうまくいってなかったみたいで.
怖いよ~!!と思いつつ,なかなか行けない歯医者さん.
ひどくなるまで行かない私が悪いんだけど...
エリカさんの状態が落ち着いてきて,よかった.
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
いや~大変でしたね!
相当痛かったでしょうね・・・・
無理せずゆっくり休んでいてね!
想像しただけでも痛みが伝わってきそうです(>_<)
お大事にしてくださいね!
こんにちは、GAYAです。
初めて訪問させていただきました。

エリカさんも、同じプラチナレポーターだったんですね!とってもうれしいです。

日々の日記はもちろん、天然酵母や長時間発酵のパンなどの記録は私の好きな要素がたくさん。とっても刺激を受けました。パン作りはまだまだ初心者の私、いろいろ勉強になります。

これからもちょこちょこ訪問させてくださいね。

それから、歯の痛み大変でしたね。お大事にしてください。

  • GAYA#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
やぎこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そっかそっか~。コンビニのお弁当。コンビニのお弁当だと飽きちゃうでしょう?
近くだったら、一緒にご飯食べられるのにね(涙)
今は仕方がないよね(>_<)
もう少ししたら楽になると思うから、とにかく冷えないように気をつけてね^^

お弁当。こんなに地味だけど良い??
主人のはもっと地味だよ(笑)
彩りとか全く関係ないしね^_^;
ただお野菜だけは食べなきゃいけないから、そこだけは注意してるけど…。。

本当、お弁当上手な方々って凄いよね~?
私には出来ないわ~^_^;やぎこちゃん、器用そうだから出来るんじゃない??^^

ヒートテック。あったかい。かな~?とりあえずタートルを買ったんだけど、まだ良く分からない^_^;
今日は比較的暖かいから、極寒の日に着てみて確かめてみます(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
noppoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あら。お昼寝中?貴重な一人時間の時にありがとう~o(≧∇≦o)
めちゃめちゃ嬉しいよ~♪

noppoさん!!早く歯医者さんに行って!!

私も最初は疲れた時しか痛くないから、放っておいたら、最後はこぶとりじいさんみたいなホッペになっちゃってね~(涙)
まだ少し痛いもん(>_<)
本当にこりごりだわ~…。。。

とにかく時間を見つけて歯医者さんに行くことをお勧めします!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
stillさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うぅ~(涙)
またまたご心配おかけします(>_<)
stillさんには心配掛けっぱなしで、本当にごめんね。ありがとう~!!

腫れはすっかり退いて、あとは痛みが残ってるくらいだから、もう大丈夫!!
本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
GAYAさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~!!

キャーo(≧∇≦o)
嬉しい~!ご訪問。本当にありがとうございます^^
いやいや、私の方こそたくさんの刺激をいただいてるんですよ~。本当に、毎回楽しくお邪魔させて貰ってます^^
ありがとうございます!!

こんなblogですが、よろしくお願いしますね^^

本当にありがとうございましたm(__)m
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit

