プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ビスコ。】

プラチナバッジ










         サイズ変更ウィザード-2





  実は私。ビスコが好きです。いやいや、大好きです^^


  子供の頃は食べなかったけど、高校生くらいの時からのお気に入り。


  挟んであるヨーグルトクリーム(??)が、なんとも言えない絶妙な美味しさ。やっぱりリピートしてしまいます。




  滅多に買うことは無いけれど、買った時はとっても嬉しい♪


  バニラと私で一つずつ。お菓子を買う事がほとんど無いのですが、この時ばかりは特別です。


  二人でニコニコしながら、頂きます^m^







  本当は昔売っていた胚芽入りのビスコの方が好きなんですが、最近、見かけないんですよねーーー。(;。;)

  まだ売ってるのかな~~??あーー。こんな事書いてたら、また食べたくなっちゃった・・・。














  今日は、バニラと甥っ子とお留守番。朝からずっと遊んでいます^^

  
  おもちゃの取り合いなどは当然のようにあるけれど、基本仲良しな二人なので、私はのんびり見守っています。


  







にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  いつも応援、本当にありがとうございます。
  とても励みになっています^^

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はいはーいっ!私もビスコ大~好きっ(*´∀`*)
まさにその胚芽入りビスコが私は一番大好きなんだけど…アレ?最近売ってませんか~?
ちょっと水色っぽい箱のやつですよねぇ?
私もお店で確認してみますっ。

なぜかうちの子供はビスコは「ふつう」だそうで…
なのでいつも私がほぼ一人で食べます(^_^;)
めちゃくちゃおいしいのに、なんで「ふつう」なのさ~。ビスコと私とエリカさんに失礼だわ(笑)

↓お弁当、カワイイですぅ~(o^∇^o)
これにホシノプルマンのサンドですってぇ~!?
それはお友達と先生みんなに
「ママが焼いたホシノのサンドなんだよ~。ホシノっていうのはねぇ~…」と自慢&説明せねばっ(笑)
うちは毎週1回お弁当があるんですけど、いつも内容がほぼ一緒デス・・・(Θ_Θ;)
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
わたしもビスコ大好きだよ~^m^
食べたくなっちゃった♪
バニちゃんと、1枚ずつなの?!
それだけしか食べないの?!
そうか、そうか、わたしはお菓子食べすぎなんだ・・・
わたしも、さすがにビスコは1箱は食べないと思うんだけど^^;
今日は、いいお天気だね★
オットが、布団を干してます(笑)
妻は、指示出し!^m^!
楽しい休日を♥
  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

私もビスコ大好き♪
あの素朴でいつまでも変わらない味が
良いよね!

↓のお弁当 おいしそうね!
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
うさみちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ねーーー!!!やっぱり胚芽入りのが一番美味しいよね^^
あの香ばしくて、ざっくりしたビスケットがたまらない(笑)
うさみちゃん、分かってくれてめちゃめちゃ嬉しいよ~(涙)
主人に食べさせたら微妙って言うんだもん(>_<)
良かった~!!^^

でもね、最近本当に見ないのよ~(涙)
5、6年前には確かにあったのに最近見ないのよ~。
田舎だから?^_^;

娘ちゃん、ビスコが普通?ありえない(>_<)
私とバニラは大好きなのに~(涙)あとね、赤ちゃんが食べるボーロも大好きなの^^
甘すぎるお菓子は苦手なんだけど、優しい甘すのお菓子が大好きです!!
うさみちゃんちも甘い物、得意じゃないって言ってたもんね~??
家は主人とバニラはかなり甘党。私はほどほどって感じかな??
年々、甘い物を受け付けなくなっちゃってます^_^;

うさみちゃん。良く見て!!このお弁当、かわいい??
地味地味じゃん(>_<)
唯一お浸しが入ってるカップを可愛くしてみたけど、なんか無駄な抵抗してるのが、また悲しい感じになってるよね(笑)

あっ。ダメダメ!酵母の話をさせたら私、タチの悪い酔っ払い並みにくどくど語るから(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
長くて、ごめんね(>_<)

うみちゃん、今度じっくり語ろうじゃないか(笑)

娘ちゃんのお弁当が週一??私、バニラのお弁当が週一だったら、辛いな~(涙)
バニラは主人より煩いから、毎回チェックが入るしね。。。
主人はとりあえずお野菜たっぷり弁当だから、地味~も地味!!びっくりするくらい茶色いよ(笑)
  • #-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
やぎこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ヤッホーヤッホー!今日はめちゃめちゃ良いお天気だったね~♪
私も朝から部屋の湿気を全部とって、大掃除して、バニラの靴を洗って布団干して…。
お出かけしたんだけど、その前にバテてたしね^_^;
でも、お天気が良いと、あれもこれもしなくなっちゃって^^

ビスコ?少し食べるのがいいんだよ~(笑)
お菓子とかって、いっぱい食べたら有り難みが無くなるじゃない??
パクリで良いの^^

ご主人、優しいね~(涙)本当に、やぎこちゃんとお腹の赤ちゃんを大切に思ってるんだね!!
きっと素敵なパパになるよ^^
やぎこちゃん、本当に良かったね♪

あっ。主人がね~。やぎこちゃんと遊んでおいで~って言ってるよ(笑)

だから、「今は、まだ無理なの!」って説明しておきました(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

はるかさんもビスコ好き?わ~い^^
じゃあ、私の作る物も大丈夫かな~??(笑)

今ね、何を焼こうが悩み中(爆)甘いパンを最近焼いて無かったから、感覚が鈍ってて…^_^;
もう少しお待ち下さいね!!


もうもう、はるかさん。ご冗談を~(>_<)
お料理上手なはるかさんに見られたら、隠れなきゃいけなくなっちゃうじゃ(涙)
穴はどこかしら?(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
私もビスコ、食べたくなってときどき買うよ~。そうそう胚芽入りが好きなのよ(笑)あとね、限定味だったか、美味しいのがあったなあ・・・
axakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃんも?わ~いo(≧∇≦o)嬉しい~♪

何、その限定って!!かなり気になる!!しかも美味しいんでしょう?食べた~い(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit

