プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【自由が丘ランチデート。】

プラチナバッジ








  大好きなお友達と自由が丘でランチデートをしてきました^^












        20091115-2.jpg





  お邪魔したのは、駅前にある自由が丘デパートの2階。


  ハワイアンな空気が漂う「アイランド・カフェ」さん。


  こちらのお店には、最近我が家で活躍中のyellow tailが置いてるんです。


  このハワイアンなムードに、おしゃれなワインカクテル。種類も豊富でなにより美味しい。


  かなりリッチな気分が味わえます^^


  今度は、イエローテイルがお気に入りの主人も連れてきてあげよう♪





  みんな、それぞれ違うメニューをオーダー。みんなでシェアしていただきました。


  こういうのって、気心の知れたお友達だから出来る特権ですよね^m^







  






        20091115-3.jpg





  息子くんが食べてるのは、本格的なグレイビーソースで作ったロコモコ。


  本場のグレイビーソースなんて食べた事がなーーーーい!!!


  このお味は研究すべきです。おうちでも作れるのかなーー??




  








       サイズ変更ウィザード-2





  こちらは和風ロコモコ。食べ始めてしまってます。。。すみません。。。


  こっちの和風ソースも美味しかった~~♪


  ハンバーグはバニラに全部食べられましたけど・・・(^。^;













       20091115-5.jpg





  このアヒポキ丼も美味しかったなーー^m^

  アボカド大好き^^マグロと和えてるソースも絶品♪


  お友達は、「絶対おうちで再現するっ!!!」って、必死で味覚えようとしてました^^













        ddd.jpg





  こちらのレイ。なんとなんとオーナーの奥様の手作りなんだそうです!!


  不器用な私は、ただただ関心するばかり・・・。


  それに、こちらではレイ作りのお教室もなさってそうです。












        サイズ変更ウィザード-1





  お店の方も、とっても親切でガヤガヤと騒がしい私達にも笑顔で対応してくださいました^^


  本当に、ありがとうございました。とっても美味しかったです♪














  お店を後にして向かったのは、やっぱりクオカさん(笑)


  このお友達も私の同志。パンオタクです^^


  話す内容も、パンの事ばかり。いやーー。本当に楽しかったーーー!!!


  バニラと息子くんも、最初は恥ずかしそうにしていたものの、段々と慣れてきた様子。少しずつ笑顔も見え始めました。


  Aさん。本当にありがとーー!!またデートしようね^^




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています。いつも応援本当にありがとうございます^^
  おでかけレポですが、よろしくおねがいします!!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは。
体調、大丈夫・・・?????
無理しないで体を休めてね。

自由が丘、楽しそう~♪
もう10年以上行ってない街かも・・・・・
行こうと思えば行ける場所なのに!!

cuocaショップでは、いいもの見つかったのかな~?
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
自由が丘ってまだ行ったことないんだよね~。
いつも通過(笑)おしゃれな街なんだろうなあ。
クオカもあるから行ってみたいのだけどね。
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったね♪
おはよう、エリカぁ^^

わたしもね、ロコモコの、そのソース、食べたこともないの。
ハワイに行ったことがないし・・汗っ。

なんちゃって、ロコモコしか作ったことがないよ。

食べてみたいな~。


友達とのこういった時間って、ほんと、日常のパワーになるよね?
わたしも、そうなんだ。

先週ハード過ぎて、この週末は、ばてていた。
微熱が続いたまま動いていたら、口内炎で、唇痛し。泣っ。

昨日爆睡して、今日は、調子いいぞっ。

さー、頑張りますか?!

エリカも、ほどほどに、頑張ってね~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
こんにちは♪

「自由が丘」聞いただけでオサレな感じがするのは、田舎者の私だけ???

暫くゆっくりランチしてないなぁ~
月1で職場の親友とお店でランチするんだけど、昼休憩が45分しかないから、慌てて行って慌てて食べて帰ってくるから、いつも胃もたれしてるよ(笑)

  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。ごぶさたです。
いろいろとばたばた~やっとパソコンに向かえます。
自由が丘、おしゃれな町だと思ってしまうわ~今度東京に行ったら絶対に行きたいところですよ~
今日は幼稚園お休み。おうちが・・・壊れそうだわ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
楽しいデートの報告ありがとう♪
見てる私も楽しめたよ!

先週は娘のクラスだけ登園自粛だったんだけど、今週は園全体が登園自粛・・・。
自粛のために有給使っちゃって肝心の娘が発症したときに休めない・・・なんて状態にならないよといいけど。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

すあまちゃん、ありがとうね!ご心配おかけしました^^
腫れはすっかり退いて、後もう少しって感じ。腫れの芯が残ってるんだって(涙)

まぁ、痛みも軽減したから大丈夫!本当にありがとう~♪

自由が丘。一緒に行く~?
すあまちゃんも絶対に楽しめると思うよ^^

クオカさんね、いっぱい買って来たよ~(笑)
荷物がいっぱいで帰りが大変だったの^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こっちにもありがとう~♪

あら、ayakaちゃん行かないの?意外!!
でもayakaちゃんの好きそうな雑貨屋さんもいっぱいあるよ^^

気になるパン屋さんもあるし!今度はバニラ無しで行きたいわ~(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~♪

え~!先輩のロコモコは先輩のロコモコで絶対に美味しいんだよ!←意味不明^_^;

うんうん、趣味が同じお友達だから一緒に居ても疲れないしね!

先輩、大丈夫?無理し過ぎだよ~(涙)
口内炎。私も疲れると直ぐに口の中にに来るのよ…。
荒れるの(涙)
痛いよね。。。

先輩、本当に倒れちゃうから気をつけてね!!
休む時はしっかり休んでね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

オシャレっていうより、かなりゆるい感じだよ^^
気構えせずに行ける感じ。ち~さんも絶対に好きな街だと思う!!

あ~、ゆっくりご飯が食べられないのって辛いよね(涙)
私、食べるの遅いからゆっくり出来ないと駄目なのよ…^_^;
消化不良になっちゃうの(>_<)

でもお友達とランチってだけでも楽しいよね!
気分転換になって、本当に楽しかった~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさん、忙しいのにコメントくれて、本当にありがとうね^^
あんまり無理はしないでね!!

うんうん、さとさんも是非是非^^
東京に来たら遊びに行って!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

楽しい様子、伝わった?ありがとう~♪
私、文才も写真の技術も無いからいつも不安なの…(涙)
でも、嬉しい!本当にありがとう~(^^)

園全部??なんか凄い事になってるね~(涙)
お仕事をなさってる方々には本当に辛いよね(>_<)
この自体、どうにかならないものかね??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit

