プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【気になる。。。】

プラチナバッジ2





          サイズ変更ウィザード-1





  これは、バニラが保育園で毎月購入している本の付録。


  春夏秋冬。4つの季節の図巻が季節毎に付いてきます。





  植物はもちろん、お野菜や果物。虫なんかも載っていて、大人も充分に楽しめる図巻。


  バニラより、むしろ私の方が楽しみにしているくらいです^m^













  立ち止まる事は、悪い事だとは思っていません。

  人生において、無駄な事なんて何1つ無い。私はそう思って生きています。


  何かをして損するよりも、何もしないで損する事の方が、ずっとずっと悔しいと思う。

  傷付く事を恐れる気持ち。もちろん私にだってあります。

  でもね。。。傷付いて挫折して、そこから見えてくる物だって沢山あるはず。

  傷付いたってボロボロになったって、いいじゃない。生きてる限りは、前に進めるもん。


  どんなに苦しい時だって、私は一人じゃない。支えてくれる家族がいる。友達がいる。

  そういう人達の為に、何が出来るかを考えるチャンスなんだ。

  神様が与えてくれた、貴重な機会に感謝しよう。



  






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています。いつも応援、本当にありがとうございます。
  皆さんの応援が、とても励みになっています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ゚▽゚)/コンバンハ
確かに気になる図鑑かも(笑)
表紙が手作り感があっていいねえ~。
たまには立ち止まって少し深呼吸してみるのも大切なこと。きっと周りには手を差し伸べてくれる仲間や家族がいるはず・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
わあ可愛い図鑑!
私も子供の絵本が大好きなんです。
気になる~!
そしてお見舞いのコメントが遅れてしまって申し訳ありません。。その後歯茎の調子はどうですか?
エリカさんはすごく頑張り屋さんなんだろうな、というのがブログを通して伝わってきます。
頑張り屋さんってストレスも気付かないところでたまってしまうのでしょうね。。
大好きな家族のためにお弁当を作ったりパンを焼いたり、ぐーたらな私は憧れてしまいますが、無理はせずに、お体大事にしてください。
そして失敗して傷ついてもいいじゃない、の言葉。
同感です。
心って、私たちが思うより再生力が強いような気がします。
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
なっちゃんも毎月保育園でコレ購買してるよ~!!

どんぐりを水に1晩浸して、つまようじさして馬を作ったりしたよ!!!
今は、じーちゃんにカップラーメンを2個食べて貰って、空いた入れ物で「くす玉」を作る予定だよ(笑)

私も嫌な事があったりすると
これも意味があっての事なんだ
無駄な事じゃないって思うようにしてるよ!!

1度しか無い人生、考え方一つで
楽しく過ごせるなら
楽しい方がいいもんね♪

でも、こんな事思えるようになったのは
30代になってからなんだけどね(笑)

最近やっと大人になれたのかも(爆)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
うちも子供がこんな本を幼稚園でもらってくるんだけど、
子供向けの本って大人が読んでも「へ~!」っていう事がよくあって、
子供の視点に立って植物や動物が見れる気がして楽しいです~(´ω`*)
普段は「気持ちワルッ(・ω・;)」っていう虫も、本で見るとラブリーだったりして…(笑)

私はいつもあちこちに引っかかって立ち止まりすぎて、ひとりパニックです(笑)
でもエリカさんが言うように、支えてくれる家族や友達がいるからこそまた進めるんですよね~!(*^-^*)
安心できる場所があるって幸せなことですね♪♪
私も今の自分にできること、考え中です~。
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うふっ^^
この表示、なかなか良いでしょう??
春と夏のもかわいいんだよ!!
冬のもバニラが持ってくるの、楽しみだわ~♪

そう。立ち止まる事は全く悪くないんだよね!
深呼吸。本当に大切だと思う。ayakaちゃんのコメントは、多くは語らないけど、いつも伝わってくる事がいっぱいあるよ^^

本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
鍵コメ美…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさん、ありがとう^^
私はまだまだ人間としては未熟だけど、今まで生きてきた経験から学んできた事もたくさんある。
その事を無駄にせずに、これからも生きていきたいと思います^^

私の方こそ、ありがとう~♪

あっ、やっぱり子供は好きだよね^^
バニラもね~、良く読んでるよ!!
ひらがなもやっと読めるようになったから、ゆっくりゆっくり読んでます(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
maiseyさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

maiseyさんって、凄く感性が豊かだな~っていつも思うんです^^
blogを拝見していても、何というか、こう型にハマってない感じ??
きっと子供達の気持ちも素直に理解できるんだろうな~(^^)

歯茎(笑)ご心配、ありがとう~!!
今日はね~、痛みも腫れもほどほど無くなったの(^^)めちゃめちゃ嬉しい~♪
本当にありがとうございます!!

がんばり屋。というか負けず嫌いなんですよ(>_<)
だから、いつも意地を張ってしまって…^_^;
アホなんですよ、結局わ(笑)


そう、失敗。怖れてばかりじゃもったいないですもんね^^
せっかく生きてるんだから、思いきり楽しまなきゃ!!
再生力か~、考えたことがなかった!!!でも多分、また前に進もうって思えるって事は、再生してるんでしょうね^^
うむむ、またまた考えさせられてしまいました(笑)
maiseyさん、ありがとうね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
鍵コメk…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

家も年中さんまでは図鑑はなかったんですよ~。今年からかな~?
虫のポスター(笑)大きいの?それも気になる~(爆)
虫って拡大して見ると、凄い形態ですもんね~??
私は、虫は怖くないけどバニラは虫。全部ダメなんですよ~^_^;
蟻を見つけたら、必死で踏みつけてますもん(涙)
何にもしてないのに、踏みつけられる蟻を見て、私はごめんなさいって謝るばかり…。。。
蝿が飛んでても大騒ぎなんですよ~?信じられ無いでしょ?


鍵コメさん、ありがとう~^^
でもね、違うのよ。私も昔は今だけ見てたの…。今しかない。今やらなきゃって、いつも焦ってた…。
結果を出さなきゃ出さなきゃって思って、自分で自分の首を締めてました。

ある時、友人に言われたんです。「もっと、長い目で人生を見なよ。」って。
今も大切だけど、人生っていう単位で見る事。最後に楽しかったって思える生き方をする事を教えて貰ったんです。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
長くて、すみませんm(__)m

その時は若かったから、まだまだ理解できなかったけど、自分が結婚してバニラが生まれて、更に将来の事を考えるようになって、今すべき事、必要な事、物、それを見極めなくてはいけないって思うようになりました。

まだまだ人間として未熟だから失敗もいっぱいあります。
元来た道を戻らなきゃいけない時もある。でも、それは無駄じゃなくて、私の人生には必要なんだって思えるようになってきたんです。

私だって落ち込みますよ~(笑)
でも、落ち込んだ時に感じる事。見えるもの。絶対に無駄じゃない。私はそう信じています^^


あ~、まだまだ長くなるから、そちらに伺います(笑)

鍵コメさん、ありがとうね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あ~!なっちゃんも一緒??これ、かなり面白いよね^^

そうそう、遊び方とかも載ってるし見やすいから、私も良く見てるよ~(笑)
おじいちゃんも巻き込んでるの?さすがなっちゃんだな~^^

そう。考え方なんだよね(^^)下を見てても寂しいだけ、上を向いたら違う物が見えるもん!
あ~、やっぱりち~さんだわ~(笑)←何が(爆)

私もね、最近だよ~。こう思えるようになったのは…。
何か一つ出来ないと、「あ~、もうダメだ~。」とか思ってたもん…。。。
結婚して、バニラが生まれて、物事の見え方が少しずつ変わってきたように思います^^

ち~さん、ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。子供の読み物って侮れないよね!
それに子供との付き合い方のヒントになる事もいっぱい書いてあるから、本当に勉強になるよ~(笑)
私、凄く子供が苦手だから、毎回なるほど~って思いながら見てます^^

虫!!かわいい。。。
かわいい虫??UPで見る虫。かなり凄まじくない?(爆)
虫は苦手じゃないけど、UPでは見たくないかも^_^;
うさみちゃん、さすがだわ~!!!

うさみちゃん、私もだよ~(涙)
だからね、時々奇声を発してるよ^_^;三人でいるときにね、キャーとかウガーとか一人で言ってる人です(爆)
でもね、家族も慣れてきて放っておかれてるの(>_<)

私としては、この空気は凄く好き。私が素でいられる場所。大切にしたいと思ってます^^

うさみちゃんは何でもできちゃうじゃない!!
出来る事?探さなくてもいっぱいあるじゃん。うさみちゃんは多才だから本当に羨ましいよ~。
私なんて、私なんて…。悲しくなるから止めておきます(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit

