プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【クリームチーズパン。】

プラチナバッジ2










          20091119-1.jpg





  リーンな生地に少しだけバターを加えたパン生地に、大好きなクリームチーズを入れて焼きました。


  はるゆたか100%、ホシノビール酵母使用のふんわりパンです。


  お弁当などに使うシリコンカップに入れて焼くと、きのこみたいでかわいいんです。^^


  寒い寒い冬のお供は、これまた大好きなホット豆乳。


  主人はコーヒー。バニラは豆乳ココア。正直、面倒・・・。


  でも、こういう忙しさも母の特権。^^ なーーんて思えないですよねーーー(><)


  ゆっくり優雅な朝ごはんなんて夢のまた夢。この日なんて、お野菜ゼロだし・・・。あり得ない・・・。


  こんな日は、言うまでもなく晩ごはんはお野菜たっぷりメニューになる我が家。いいのいいの、トータルで考えれば問題ないない。^^←良い訳ですね。。。すみません。。。


  



















  少し早めに大掃除に取り掛かった我が家。押入れの物などを全てひっくり返して、今はとにかく素晴らしい状態です・・・。(^_^;


  主人がお休みの週末には全て終わらせる予定。うーーん。終わるのかしら・・・。いや、終わらせなければ!!!!


  頑張りますっ!!!!!





  
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  みなさんの応援が励みになります!!いつもありがとうございます^^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
パン何にしようかなぁ~って、いつもずーずーしくってゴメンネ(汗)

うちなんて、野菜の事は1週間トータルで考えてるよ!!
週に1度しか買い物行かないから、それを食べ尽くせばいいかなって考えてる(笑)

大掃除頑張ってね~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
わたしも、同じよー。笑

パンと飲み物だけ、なんて、しょっちゅうよー。
お休みの日くらいよ、色々とトッピングするのはー。
がははっ。

普段はね、トーストに卵焼き←お弁当の残り。
ベーグルに、煮豆←お弁当の残り。
なんて、わけわかめー、が一杯よー。

豆乳ココア、わたしも、頂きたいわっ。

エリカって、ほんと、クリチー好きね!
クリチー女王に認定っ☆☆☆
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
私は朝ご飯の栄養バランスまで考えることはないですー!
そりゃ理想は旅館の朝ご飯のようにご飯、お味噌汁、焼き魚、野菜もたっぷり...ですけど、年に一度しか味わえてません。
面白いのは海外(特にアジア圏外)の人たちにはこんな朝食、朝から食えるかー!って感じらしいです。
特にフランス人はコーヒー(または紅茶)とパン(ジャム、バターなど)のみ、という家庭が圧倒的多いです。
前の晩にたくさん作ってくれた大型オムレツの残りを翌朝食べると言ったら本気でびっくりされました。
朝から卵ー?みたいに。

もう大掃除ですか!
一気に終わらせちゃいたいところだと思いますが、あまり頑張りすぎないでください♪
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
お野菜は1日にちゃんと採れたらいいかなあって思ってるけど、なかなか難しいよね。朝ごはんなんてパンと飲み物~みたいな感じだし。いいの、いいの。大掃除、いつになったらスタートするのか・・・爆
エリカちゃん おはよ~^^♪
昨日はメッセありがとう♪
エリカちゃんの旦那様もだったんだね!
Happy Birthday
 iiiiii
 {~~~}
{~~~~}
*****☆*****
昨日は素敵な1日を過ごしたのかな^^

シンプルなパンにクリチって美味しいよね~♪
私も野菜は1日トータルで食べられればいいよね^^
朝は忙しいから野菜がたくさんって難しいもんね~。
大掃除、もう始めたの?すご~い!!
私もがんばろう^m^
  • あいりおー#-
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。
我が家の冷蔵庫、ちょっとピンチ。。あんまりストックもなくなって今日の夕食はちょっとどうしましょ。今週は平日に一度もお買い物に行かず。先週末もなんて買ってこなかったので冷蔵庫がすっからかん。。こんな日もええなあなんて思いながら・・・でも白菜と大根はたくさんあるのよね~
一人はココア、一人はコーヒーってたいへん。うちもいっしょ。一人はお茶、一人は牛乳、ひとりは・・ミルク??
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
こんにちは☆
ホシノビール酵母は使った事がないんですけど、興味津々です~☆
香りはやっぱりちがうんですか~?
リーンな生地にクリームチーズ!!
それ以上に何がいるっていうのでしょうかっ。
豆乳ココアまでついて、リッチな朝食ですぅ~(´ω`*)
たまにサラダを朝食に出したりするんですけど、朝は寒いとあまり食べないんですよねぇ。。
そうそう、一日のトータルで考えればいいですよね!
そう言っていただけて、救われた者がここにおります(笑)

押入れ~~・・・おそろしい。。。
最近大きいゴミを整理したつもりだったのに、まだまだゴミがある事に気付いてげんなり(-ω-;)
私も頑張りマス!
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
鍵コメ美…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさん、いつも嬉しいコメント。本当にありがとう~^^
私はパン作りは上手じゃないけど、愛情だけは詰め込んでるつもりです(笑)
ロールパンも誉めてくれて、ありがとう~♪

パン作りを始めた頃は、ずっとホームベーカリーにお任せしてたんだけど、手捏ねの美味しさを知ってしまってからら、頑張って捏ねてるよ~^^

鍵コメさんはお菓子もパンもお料理も完璧じゃない!!いっつも凄いな~って思って関心してるんだよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~^^良かった~(笑)
この日はね、お弁当の残り物が無かったの(涙)
大抵は何かしら余るんだけどね~^_^;
野菜炒めをお弁当に入れる事が多いから、だいたい残るでしょう??
あとは煮物とかかな~??お弁当多めに作っておくと楽チンだよね^^
豆乳ココア、先輩も好き?私もバニラも大好き!!
でも最近私はストレートなの^_^;バニラはさすがにストレートは飲まないからね(笑)

大掃除。朝からやってるよ~。しかも今日はパン教室だったからバタバタ…。
もうすでに疲れてるしね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
maiseyさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。理想理想^^
いいね~、旅館の朝ごはん!!私は朝からがっつり食べられる人なんだけどバニラと主人はそうじゃないのよ(涙)
どんなに準備しても、ちょこちょことしか食べてくれないしさ…。
休日はゆっくり朝ごはんが食べられるから、しっかり食べて貰うようにしています!!

へぇ~。お国柄によって、随分と違うんですね~?びっくり!!
卵も??本当に朝は軽くって感じなんだね^^

大掃除。というかプチお引っ越しをするんですよ(笑)
ちょっと色々あって大移動(爆)
とにかく朝から重い物をもってクラクラしてます…^_^;
maiseyさん、ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
鍵コメむ…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃん、わざわざありがとう~(涙)
でも、ちょっと待って!!探したんだけど見つからないよ~(涙)
またお邪魔します!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃんちも?そうだよね^^
本当は朝ごはんもモリモリ食べられる人なんだけど、主人とバニラは朝早くはあんまり…。ね^_^;
その分、お昼とか晩御飯はお野菜だらけ~みたいな日が多々あるよ(笑)

でもお野菜って大切だから、そこだけは譲れないしね(>_<)

大掃除。。というかプチお引っ越し??(爆)
とにかくこの週末で終わらせたいな~。。終わるかな…。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わざわざありがとう~(涙)
娘ちゃんのケーキ。すごかったね~!ちょっと普通の主婦が作るケーキじゃないし(爆)

昨日?昨日はね~、主人が風邪をひいて社長に強制早退させられてきて、びっくりよ(>_<)
本人は大丈夫とか言ってるんだけど、あんまり大丈夫じゃなくて…(涙)
今朝はお仕事行ったんだけど、大丈夫かな~??
そんなわけで、昨日は何にもしてないの(涙)みんなで豚汁すすって終わりました(涙)

うんうん。シンプルなパンにクリームチーズ。美味しいよね^^
あ~、なんかベーグルも食べたくなってきた(笑)

うぅ~(涙)あいりおーちゃんにそう言ってもらえたら心強いよ~!!
そうだよね!昔は毎食しっかりって思ってたけど、そうすると凄く疲れる(笑)
大きくくくって栄養がとれたら良いかなって思ってます^^

大掃除というか、プチお引っ越し?もうバッタンバッタンだよ…。。
週末までに終わるかな~?
あいりおーちゃんも頑張ってね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今ね、お弁当してて、ち~さんが居ない!!って思って慌てて戻って来ちゃったよ(笑)
ごめんね(涙)ボケボケな私をお許しくださいm(__)m

リクエスト、してして^^
来週は時間あるかも!!

お野菜。1週間?それって凄いよね~?家はみんな良く食べるから、1週間分の食材は冷蔵庫に入りません…^_^;

掃除、頑張るよ~(笑)ついでにインテリアも全部変えちゃう予定です(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんち、ピンチなの??でも白菜と大根があったら充分だよ~♪
サラダも煮物も作れるじゃん^^

そう。みんな違うのよ~(涙)大変だよね…。
かと言ってバニラも私もコーヒーは飲めないし…。
まぁ、これくらいはがんばりますよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ビール酵母はね、少し甘い香りがします。私はやっぱり普通のホシノさんの方が好きかな~?
色々試したけど、シンプルなホシノさんが一番香りが良かった!あっ、でもこれは好みの問題だから試してみるのも良いと思うよ^^

豆乳ココア。私は大好きなのよ~♪でも最近はずっとストレート(笑)バニラはストレートは飲めないからココア入りね^^

うんうん、夏場は生野菜を食べられるけど、こう寒いと無理だよね(涙)
サンドとかも食べたいけど、体が冷えると思うと…^_^;

うさみちゃん!!私も昔は一生懸命三食お野菜って思ってたんだけど、あまりストイックになりすぎると疲れちゃってね~(涙)
だから、最近はゆるゆるです(爆)

押し入れって何であんなにいらない物が出てくるんだろうね~?私もびっくりだよ。毎日毎日出してるのにまだまだ出てくる予感です^_^;

まぁ、シンプルライフを目指そうじゃないか(笑)
  • #-
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit

