プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ミニサイズ。】

プラチナバッジ2










                 サイズ変更ウィザード-4





  ミニサイズのクリスマスツリー。


  このツリー、私の手のひらくらいの大きさです^^


  大きめのツリーはリビングに飾ってあるんですが、それとは別にこのツリーも机の上に飾ってます。


  とても地味なツリーだけど、この子とも付き合いはとっても長い。


  いつ買ったのかも思い出せないくらい古い物だと思います。





  とにかく私。もの凄く物持ちが良いんです。というか、捨てられない。。。


  どんなにクタクタになってしまっても使い続ける性質なので、私の周りを囲むのはみんな年代物の子たち・・・(^。^;  


  なるほど。だから我が家は収集がつかないくらい物で溢れかえってるんだな・・・。


  それに、加えて主人も捨てられない人。。。夫婦二人で溜め込み癖があるんです。


  この際、思い切って捨ててしまおう!!!


  うむむ。それが出来るかが問題です。。。
  


















  今日も朝から大掃除。まぁ、出てくるわ出てくるわ普段使っていない可愛そうな物達・・・。(;。;)


  これからはシンプルな暮らしを目指そう。うん、そうしよう。。。


  この決意、いつまで続く事やら・・・。(-。-;









にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています。
  みなさまの応援が励みになります^^いつも、ありがとうございます!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
エリカさん、こんにちは。
私たち夫婦はあまり物を買わない方だ(と思う)し、私は着ない服はすぐ寄付してしまったりするのですが、それでも物って溜まるんですよね。
やっぱり愛着のあるものは捨てられない。
去年カナダを出るために所持品を全て貸し倉庫に移した時、物の多さに仰天しました。

捨てられないと言えば、学生時代のカナダでのホストファミリーが極端に捨てられない人たちで、家に収まらず貸し倉庫まで借りていました。
何を収納しているかと言うと、娘たちが子供の頃愛用していた巨大な(本当に巨大な!)ぬいぐるみとか...
お母さんは娘たち(成人)に子供が生まれたら「お母さんが使っていたぬいぐるみ」は喜ぶ、と信じて絶対に捨てないのですが、娘たち本人は「こんな汚いもの子供に使わせないから!」と言っています。
本当にかさばるぬいぐるみをお金を払ってまで収納するお母さん、古い物は捨てるべきだ、と言うある意味ドライな娘たち...私はどちらの考えにも首を傾げると同時に、同意もしてしまうのでした。
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
エリカはね~、
モノ、の選び方が上手なんだよ!
だから、古いって、エリカが言っても、
素敵なものにしか見えないから・・
これは、絶対、捨てられないと思うもん。

そっかー、すでに、大掃除しているんだねー。

今日はね、会社営業日だったんだ。

午前中、バゲットとシュトーレン←これが、とんでもなく、アバウトに作ったのだけど・・
岩石みたいなものが焼き上がったよ。泣っ。
を作ってね、

でもねー、夫がいなくて、明日の夜まで帰ってこなくてー、寂しいぃ~~~

で、さっき、電話したら、
「今、お客さんと会うために、駅だよ!」って。

ふえーん、帰って来てくれー。

息子も息子で、ちっとも構ってくれず・・

あ、
そーだっ、
掃除して、気を紛らわすわっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
エリカさん こんばんは☆

先日は本当にステキなプレゼントありがとう。
おいしくいただきました♪

来月はクリスマスだね!
我が家も、ちょこっとクリスマスの飾りをして
気分を盛り上げています^^
エリカさんはどのように過ごす予定ですか?

大掃除って始めてしまうと
なかなか片付かないよね。

  • はるか#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
(^-^*)/コンチャ!
かわいらしいクリスマスツリー♪
我が家も今年は早めにだしちゃおうかなあ。
でも先に大掃除をほんとスタートさせなきゃなあ。私もなかなか捨てられないの。でもある時突然、整理し始めるとだあ~っと捨てちゃう(笑)食器棚、ほんと片づけなきゃ( ; ゚Д゚)
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に遅れてしまってごめんね(>_<)
来年こそは!!

そちらに伺いますね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
maiseyさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

maiseyさんも?私も極力買い物は控えているんだけど、捨てられない方が大きいみたいで、溜まる一方なんですよ(涙)

寄付、素晴らしい!!そういうのもありですね^^でも日本だと、あまり使い古した物はやっぱりゴミ扱いだもんね(涙)

倉庫?凄いな~♪っていうか、そこまで買い込むか~?って感じですよね…^_^;
娘さんは、そういうご両親を持ったから、ドライになったのかも。
丁度良いって難しいですよね(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩にそう言って貰えると本当に嬉しいよ~♪ありがとう~(^^)

でも、この捨てられない症候群はちょっと病気だよ…。困ったもんだ(>_<)

先輩、ご主人今日は帰ってくるのかな??
シュトレン、美味しそうだったよ~!!マジで食べたいもん^^

大掃除、だいたい終わったよ~。かなり大変で主人と二人クタクタ(涙)
しかもバニラがダウンしたから、バニラをみつつで本当に大変。今日は良く寝れると良いんだけど…。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に大した物を作れなくてごめんね(涙)
それなのに素敵に紹介してくれて、本当にありがとう~♪

X'mas??まだまだ未定です(笑)
今年は何曜日なの?日曜日しか主人が居ないから平日だったら、簡単ご飯とケーキくらいだよ…^_^;
はるかさんは??

大掃除、気合いで乗り切ったよ~(笑)
もうヘトヘトです(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、早めに出してあげて~(笑)
ayakaちゃんちのX'masグッツ。めちゃめちゃかわいいんだろうな~♪

私ね、見えるところはちょこちょこ片付けるんだけど、見えないところは大変な事になってるからね(笑)
もう今日はクタクタです(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit

