プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【クグロフ。。。とついに・・・。】

プラチナバッジ2










         サイズ変更ウィザード-3





  fumiさんレシピのクグロフ。


  ホシノビール酵母。はるゆたか100%を使ったリッチなクグロフ。。。のはずなのに、焼き色が薄過ぎたーーー!!!

  焼きが甘くて表面べちゃべちゃ。型から1度出してしまった生地は救済不可能。このまま、もう1度焼こうかとも考えましたが、どんどん萎んでくる生地。(;。;)


  可愛そうなクグロフちゃん。仕方が無いのでこのままいただきました。


  本当は、もっとキラキラした焼き上がりのはずなのに・・・。


  fumiさん、ごめんね。次はキラキラクグロフを焼くからね!!!



















  そして、遂に我が家にもブームがやってきました。。。


  バニラさん、インフルエンザ発症です。


  数日前から咳が出始め、昨日の午後から発熱。。。


  バニラにしては、珍しくお昼寝をした後、熱も下がっていたので様子を見ようという事に。


  そのまま何事もなく眠りについたものの、夜中の3時に発狂したかのように叫び続けるバニラ。


  「いたい!!いたい!!いたい!!」と、視点が定まらず瞳孔が開ききったまま私を見つめるバニラ。

  私は、どうしていいのか分からずに、ただただバニラを抱きしめる事しか出来ませんでした。


  しばらくすると意識も回復し、普通に話し始めたバニラ。熱を計ると7度6分。微妙な温度なので、ここでも様子見。

  そして今朝方、また同じように発狂。主人と救急棟へ。


  診断結果は見事インフルエンザでした。


  これから1週間、監禁生活です。


  


  それにしても、バニラが叫んでいる時は本当に怖かったよーー(;。;)


  このまま意識が回復しなかったらどうしよう。そればかりが頭を過ぎりました。


  まだ、普通の食事は摂れないので、カロリー摂取のためにアイスクリームを少しずつ食べています。

  普段、元気いっぱいなだけに、今の姿は本当に可哀想でなりません。。。


  早くよくなりますように・・・。





  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています。みなさまの応援が励みになります。
  いつも本当にありがとうございます。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわ~ん・・・バニラちゃん。

うちもこの間、夜中に絶叫して、その叫び声を聞いてる間は、こっちもパニックっぽくなったよ~
タミフルのせいだったのかなぁ?
高熱のせいだったのかなぁ?

エリカちゃんもびっくりしたでしょうし、怖かったでしょう・・・
はやくよくなりますように。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
た、大変だぁ・・・(TдT)
うちのお兄ちゃんがインフルになった時も、初めは咳と微熱が12時間続きました。
インフルっていきなり高熱が出るイメージだったから、まさかインフルだとは思ってなくて。
しばらくはエリカさんも大変ですね(;_;)
バニラちゃん、高熱で苦しい時でしょうか…。
今も早く薬が効いて楽になることを願ってます。
お大事に。。。
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
エリカちゃん バニラちゃんどう?
夜中に発狂だなんて。。
思い返せば 息子君のおたふく風邪が
酷かった時に 同じように
発狂しながら ウロウロ動いて。。
あれは 怖かった。。

バニラちゃんは 瞳孔が開いてなんて
そんでもって インフルの情報が
色々出回ってるから 
エリカちゃん それはそれは怖かったでしょ。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと 落ち着いたかな。。
ほんとに 何もできない事に
怖くなるよね。。

とにかく 早くよくなりますように。。

エリカちゃんも 一緒に
横になって 休める時は
お昼ねしなね。。

お大事にです。。。

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
こんにちは。
娘ちゃん、ついに、ですか。。
この時期、もういつかかってもおかしくないですもんね。
とにかく早くよくなりますように。
エリカさんも看病で疲れがたまらないようにお祈りいたします。。

↓モノ持ちのお話。
ずっと長く使いつづけるのって、究極のエコですよね。
長い目で見て、モノを選ぶって言うこともすごく大事だけど、やっぱり難しいもので。
私は去年、だいぶ不用品を処分しましたが、「3年」が目安、とよく言いますね。
あ、でも、収納場所があるのだったら、無理に処分することもないかな・・・なんて。
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

心配してくれて、ありがとう~(涙)
娘ちゃんも絶叫した?
私も半分パニックだったよ~。色んな事が頭をよぎったしね~。。
本当に怖かったよ~。
バニラはお薬のせいじゃなくて、熱釧網??←字が合ってるかな~?って言って、発熱してる時には良くあるらしいよ。
タミフルを処方されたから、お医者様に聞いたんだけど、「タミフルのせいというより、インフルエルザの菌のせいで、異常行動をする。」って言われたの。

タミフル飲んだら、熱も下がって、今日はご飯も少しずつ食べれてたから私も安心して見てられたよ^^

すあまちゃん、本当にありがとうね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
うさみちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うさみちゃんちの息子くんもかかったんだね(涙)
そうそう、最初は高熱だと私も思ってたの!!だから、違うだろうなって思ったら…(涙)
変な咳をし出した時点でウィルスには感染していたみたいです…。

バニラはね、昨日1日お薬を飲んだら今日は熱も下がって、だいぶ元気になったよ!!
食欲も少しずつだけど出てきたから、あと1週間はのんびり過ごそうと思います^^

うさみちゃん、本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

息子くんはおたふくで?やっぱり高熱のせいなんだね!!
本当、色んな情報ばかりが入ってくるから何を信じて良いのかわからなくなるよね(涙)

うんうん、奇声をあげた時は本当に怖かったよ~。後の事とか色々考えちゃって…。
私一人だったら絶対に泣いてたと思うし(涙)

バニラはね、昨日お薬を飲んだら今日は熱も下がって、だいぶ楽そうだよ!食欲も少しずつ食べれてたから、私も一安心だよ^^

くれよんちゃん、ありがとうね♪

お昼寝、した~い(>_<)
昨日今日ってお引っ越し作業に追われて、クタクタです。。。腰が痛いよ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!

新型か季節性か分からないんだけど、とにかくタミフルを処方して貰ったら、今日はだいぶ楽そうだよ^^
鍵コメさん、本当にありがとうね!!

中耳炎も怖いよね(涙)小さい子だと尚更油断は出来ないし…。
うんうん、めちゃめちゃ怖かったよ~。普段、病気をしない子だから、私自身病気慣れをしてなくて…。。

鍵コメさん。本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
assamさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当。ついについにです…。。。もう他人事じゃないですもんね。assamさんのお宅も本当に気をつけて下さいね(>_<)
保育園幼稚園に行ってると、避けられないのかな~とも思いますけど…。。。
ご心配。本当にありがとうございます!バニラも今日はだいぶ楽そうだったので、明日から1週間のんびり過ごそうと思います^^

物持ち。私は異常に良いんですよ(涙)
というか、本当に捨てられない!!一つの物を10年くらい普通に使ってますもん(笑)
壊れても捨てられないから、物がたまる一方です…^_^;
収納?ないない(爆)
しかも妹とか母親とかも私に色んな物を押し付けていくから困ったもんです…(涙)
私自身は、吟味して吟味してって感じなんですけどね…。
はぁ、新しいおうちが欲しいよ~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit

