プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【クランベリーとチョコのカンパーニュ。】

プラチナバッジ2










        サイズ変更ウィザード-2




  チョコとクランベリーのカンパーニュ。


  ライ麦とソレドォル。1:1の配合で、かなり濃厚な生地。酵母はホシノフランスパン種です。


  クランベリーは、コチラののピノ ノワールで漬けたものを使いました。


  ライ麦が多めの生地にチョコとドライフルーツ。個人的には大好きです^^


  以前は、ライ麦パンを好まなかった主人。最近は、文句を言わずに食べてくれるようになったので、消費には困りません。


  バニラには、まだまだ大人味のパンなので、冷凍ストックの食パンを食べてもらいます。


  この手のパンは、焼いてから2日3日経ったくらいが1番美味しいと思う私。パン生地とフィリングの馴染み具合が丁度良くなるんですよね。


  おうちパン。自分の好きな配合が見つかると、うれしくなってしまいます^^



















  連休最終日の今日も、昨日に引き続き、おうち生活です。


  お引越し作業も残っているので、バニラの様子を見ながらお片付け。


  雑貨や本たちを大移動させ新しく飾る。私の大好きな作業です。


  熱が下がったバニラも、「お手伝いをする。」と参戦してくれました。


  しかし、まだまだ病人のバニラさん。少しだけお手伝いをすると疲れてしまい、お昼寝に突入です。


  バニラ。ありがとう!!本当に助かったよ^^


  夕方には、ほぼ片付けも終わり、主人と私。ヘトヘトです。(><)


  2日かかってお引越し作業も無事終了。明日からの課題は、どう住みやすくしていくか・・・。


  バニラとのんびり過ごしながら、1週間かけて色々弄ってみようとおもいます。








    
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  参加しています。みなさまの応援が励みになります^^
  いつも本当にありがとうございます。



  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ゚▽゚)/コンバンハ
美味しそうなカンパ!
クランベリーとチョコの組み合わせもいいね~♪バニラちゃん、とうとう・・・早く回復するといいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
今回のエリカさんの日記を読んで、そういえば最近中に具が入ったパン、食べてないなあ...と気付きました。
田舎では普通のパンしか売ってないんですよね。。
でも食べたくなっちゃった...どうしてくれるんですか(笑)!
バニラちゃん、健気にお引っ越しのお手伝いをしてくれるなんて、ママは感動ですね。
それにしてもインフルエンザは怖いですね。
泣き叫ぶバニラちゃんを抱きしめることしか出来なかったと言うエリカさん。。でも病気の時はお母さんが側にいてくれることが一番嬉しいことですよね♪
こうやってお母さんも強くなっていくんだなあ。
がんばれお母さん!
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
バニラちゃん大変だったね。。。
新型になっただけで、死んじゃったらどうしようって頭よぎったりするよね(汗)
回復してくれてホントよかったね☆☆☆

パンのリクエストはパン教室で最初に習ったとかって記事に載せてた、丸いちっちゃいやつがいいです♪

バニラちゃんがきちんと回復して、引越も終わって、暇で仕方がない時でいいからね~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当はね、ホワイトチョコとクランベリーがベストなのよ(笑)
でも今回は主人も食べられるように普通のチョコで作りました^^

バニラの心配もありがとう!!

2日間しっかり休んだら今日は、めちゃめちゃ元気です^^
缶詰で、ちょっと辛いけど、元気が無いよりはずっと良いもん^^
本当にありがとうね!ayakaちゃんも気をつけてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いえいえ、私こそ鍵コメさんのコメントには救われているんです。本当にありがとうございます^^

バニラ?今日は元気ですよ~(笑)昨日一昨日って食べられ無かった分を取り戻すかのように、食欲は旺盛です^^
そう、私たちは何とか大丈夫。軽い風邪みたいな症状はあるけど重くならないからね^^
鍵コメさんちも充分気をつけて~!!娘ちゃん、幼稚園で貰ってきたりしたら本当に大変だよ(>_<)
とにかく出来る限りは予防しなきゃだよね!!

鍵コメさんちのX'mas。過ごそう?本当にお邪魔したい!遊びに行っても良い??(笑)

このカンパーニュはね、本当に私のお気に入りなの^^
ライ麦って苦手な方もいるから、賛否両論だとは思うけど、主人と私は美味しくいただいています^^

また、そちらに伺いますね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
maiseyさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだ~。パン文化なのにね~?だから尚更なのかな~?
ご飯の代わりがパンだから、主食になるパンがメインになっちゃうんだろうね!!
家も普段はシンプルパンがメインだよ(^^)バニラは食パンが一番好きだっていうし(笑)

責任!!いつか取らせていただきますよ~(笑)
帰国の際は是非ご連絡を~(爆)

バニラ、昨日から少しずつ元気になってきたから動きたくて仕方が無かったみたい(笑)
でも体力がないものだから、コテンと寝てました^_^;

そう。本当にそうなんだよね!側にいる事。体温を感じる事。それだけで子供は安心するんだよね(^^)
maiseyさん、本当にありがとう~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に色んな情報が流れてるから怖かったよ~(涙)
もう半分パニックだったし、一人だったら絶対に泣いてたよ(涙)

今日は凄く元気なってくれて一安心^^
監禁生活は辛いけど、元気になってくれた事が一番だもん^^
ち~さん、ありがとうね!!

リクエスト。かしこまり~♪
ただね、あれが一番難しいんだ(笑)
頑張るよ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
バニラちゃん大丈夫かな?
友達の話を聞くと、いったん熱が下がってそのあと急上昇して悪化…ってパターンが多いみたいだね。
うちの娘はまだかかってないけど、まだまだ気は抜けないね。
今日から保育再開で、約2週間ぶりの登園。しかも今日は生活発表会の予行演習らしい、セリフ覚えてるんだろうか…。

バニラちゃん、早く完治するといいね、おだいじに。
エリカちゃんも気をつけてね。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
うんうん、分かるわかる。
クランベリーとチョコ。
おいしそー。

クランベリー、今度、買うねん♪

エリカのブログ読んだら、なんだか・・
ほっとした。
今日は、ほんと、走り回っていてねー、、
安らいだよ、今。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配。ありがとう~♪今日はかなり元気で気が付いたら「おなか空いた」を連発してます(爆)

そうなの!一度熱が下がったから私も油断した~(涙)
しおんさんちの娘ちゃんも充分に注意してね!保育園が始まったなら尚更じゃん(>_<)
どんなに予防してても一緒に遊んでるお友達が感染してたら、意味無いもんね(涙)
本当に。困ったもんだ…。。。

しおんさん。本当にありがとうね!!
また後でメールします(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん!先輩のところにお邪魔したら毎回お腹がなっちゃうもん(笑)


クランベリーはね、レーズンと同じペースでなくなるよ^^
必ずストックしてあります♪
今はワイン漬けにしてるのを使ってるんだけど、これもめちゃめちゃ美味しいよ!!

先輩、忙しかったの?(涙)
また後でゆっくりお邪魔するね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit

